• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キンス/haggy長弟のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

ルート6ターボ

火曜日だったけか?ショヨーで柏へ。

外環の三郷が渋滞しているのか、インターナビは環七青砥から6号へと推奨。
ならば信じるしかあるめえ。

なんか中央分離帯のねえ道は怖えけど、
目的地は上り車線側なので
あらかじめ調べておいた右折ポイントから
迂回して左折左折で向かおうじゃないかと
右車線を進行。

しばらくすると
なんじゃこりゃ?

矢印直進信号で
右車線は直進&右折レーン。

対向が赤で、こちらが全青になるまで麻痺。

こんなんが2箇所くらいあったろうか。
左車線を増やす工事してたけど
他にやりようはなかったのだろうか。

あとは、対向車線によく見られた
右折待ち渋滞。
いくら中央分離帯ないからって、
この交通量でこの店に右折で入ろうって考えが理解不能。

埼玉県でもよくあるけど
ちょっと回ってくりゃ左折で入れるじゃんってとこに
いつまでも右ウインカーで佇んでいる。
あと、信号のコンピューター制御がうまかねえのか
丁字路を右折した先がすぐ赤信号で進まない。
左からも右折車がたまってしまったので進まず麻痺。

ってとこが多すぎる。

埼玉や千葉の、女の子はすっげく可愛くて好きだけど
こういうところはどうもウンザリingです。
Posted at 2017/10/01 21:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

俺たちの122

都内に住んでいながら、
北本通り(きた ほんどおり)のことを
長いこと、キタモト通りだと思い込んでいて、
赤羽から新荒川大橋を越えると、
この道は埼玉県北本市に至るのだと勘違いしちょりました。

北本行かねーし。蓮田だし。
ずーっと先は日光、、、

ていうか、起点が日光で
終点が西巣鴨だったのね。

ぎゃふん!!



店名に122とある
ディーラーとかファミレスとか
なんか、トキメキませんか?
Posted at 2017/09/29 21:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

徒然日記 その2

タイヤハウス?ホイールハウス?

に、白い泥がこびりついて
下回り洗車メニューをおごってもまったく落ちんかったので、

タイヤにバシュっとして放置すると
ピカピカに黒くなるスプレーを買ってきて
キレイキレイにしました。

日没後なので写真はナッシングです。

SOFT99の、4-Xとかいうやつです。

おしまい。
Posted at 2017/09/28 21:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

徒然日記 その1

グラフィックナンバープレートについて、
図柄入りは寄付金あり、
エンブレムのみは寄付金なし、

と、誤解されがちなのですが、
寄付金を納めた上で、図柄は無しにすることもできます。
もちろん、その逆はナッシングですが。
ワシが見た限り、
なんなら、寄付金ありであえて黄色にすることも書式上はできるようになっていました。
法改正で、同じ番号で再発行できるようになったということなのです。

ゆえに、あいつケチだのなんだのって議論は不毛です。
つーか、寄付金以前に手数料は全国平均で7,000円はするぜよ。
Posted at 2017/09/27 21:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

今夜9時、最終回(後編)

「捜査を立て直す!!」



「白石、お前はホラン千秋や仲里依紗とともに
女子高生役だった。そうだなー?」
「そりゃあ?リアルJKでしたから?」
「なぜ俺を呼ばなかった」

「黒田先生に、27歳の高校生役は無理です!」
「その通りだ」
「ぶっちゃけ、長瀬もギリでした。
ソリオのリアシートにおっさん3人座るのも無理です」
「そのとおりだー」

「ノア、ヴォクシーにエアロパーツ付けて
3ナンバーにしてるのはなぜだー。
特にステップワゴンスパーダなどアゴだけ伸ばして4.7m以上にわざわざしてる。
答えてみろぉー」
「マイルドヤンキー、対策…ですか?」
「その通りだ。
アルファード、ヴェルファイアを買うまでもないが
5ナンバーでは嫌だという訳の分からん理屈だー。
こんな連中に付き合う必要はない」
「へいへい、悪うござんしたね」

「白石、ボブにするのは構わん。ベリーショートはやめておけー。以上だ」

「緋山ぁー」
「えっ?!あたし?めんどくさー」

「デミオのCMをなかったことにするなー」
「へっ?はて?ぃゃ、何のことだかさっぱり…」
「あの北川景子も当初はセーラームーンをなかったことにしていた。
今じゃインスタのいいネタになってる。
人生どう転ぶか分からん」

「ちょっと、橘先生ー、
この秋田オヤジなんとかしてくださいよ」
「わかってるよ…!!」

「藤川、お前のピクシスジョイなぜ千葉ナンバーなんだ?
印西市は習志野ナンバーのはずだ」
「あっ、気付いちゃいました?
同棲前に佐倉市に住んでたってことにしといてくれませんかね。
なんか、設定でオレも整形外科専門の救命医ってことになっちゃったんで」
「まあいいだろう」

「藍沢先生、ヘリでピザが届きました。
雪村さん、箱開けて」
「はい」
「切り分けが甘いな。ピザカッター。
灰谷、切ってみろ」
「ボ、ボクこんなの使ったことな…」
「転がすだけだから。あなたならできるわ」
「は、はい、セイラさん」

「横峯、ハーフ&ハーフにトロピカルをオーダーしたのはお前か。
名取、こっちのエリアにパイナップルの混入は避けたい。吸引をしっかりやれ」
「任せてください」
「藍沢先生は人として最低です!」

「雪村さん、ぼうっとしてないで
取り皿と飲み物の準備。
緋山先生は金麦でいいですか?」
「あっ、やっぱそうなっちゃう?」

「よし、全員揃ったな。
今日は黒田先生のおごりだー。
渡る世間は録画にして、9時になったらフジテレビにするのを忘れるなー。
あんま見入ってると見逃すおそれがある。
ピン子や貴子さんにムカッ腹がたった時はスーパーファミコン用バズーカで対処しろ」

「なんか面白そうだな。オレ見ちゃおうかな」
「余計なこと言わない!」
「はい…
ていうかさ、オレ今でも貴子さんがえなりとかあり得ねえって思ってるんだよね」
「そうよね。元カレがチオビタ兄さんでこんなメガネチビ選ぶとかあり得ないわよ」

「黒田先生、ゴチになります!」
「ゴチになります!!」
Posted at 2017/09/18 00:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キャストスポーツの青がなくなってしまった。」
何シテル?   10/06 23:15
キンスです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

3 人のお友達がいます
haggyhaggy WhiteスラWhiteスラ
ゆう@NC3ゆう@NC3

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
N-BOXスラッシュに乗っています。 プレミアムピンク・パール&ブラックです。 写真は ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ホンダ フリードハイブリッドに乗っていました。 ハイブリッドじゃなくてもよかったのです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.