• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月10日

那須塩原ツーリング

那須塩原ツーリング












今回は、いつもと違い金曜夜~土曜の週末パターンのツーリングを企画。
梅雨入したし、しばらくツーリングもできないかもしれないので。

仕事を定時に?終わって、2時間以内の場所(約200km圏内)に移動し、そこで食事をしてそのまま泊まって帰るという実験をやってみました。

つまり「7時半から8時に着いて食事」というと、おのづとホテルや旅館の食事付のコースではなくなってしまい、外のレストランで食べて(呑んぢゃうので)歩いてホテルに帰れるところ、おまけにこの梅雨時期に楽しいツーリングになるよう天気予報とにらめっこで宿泊予約は前日など、かなりの制約事項の中で行く場所を決めなければならず、結構難儀しました。

悩み倒したあげく、場所は10年ぶりくらいに那須塩原方面と決めました。

ちょっとムリが多い企画が祟り?、東北道で那須に近づくと稲妻ビカビカで大嵐。突然のあまりにすごい雨で幌を畳むタイミングをつかめず、PAは遠くかなりびしょびしょに。オープンでも走ってる限りはいつもはそれほど雨に濡れないのですが、雨の程度にもよります。。。

ドラ・レコの映像をチェックするとかなりすごい稲妻の映像が残ってたので、少し編集してアップ。


そういったいくつかのアクシデントを乗り越え、予定より20分ほどオーバーして目的のレストラン、ミスター・ビーフさんに八時ジャストに滑り込み。目的のステーキにありつけました。ホテルに先にチェックインできなかったのでワインは無しでノン・アルで乾杯が少し残念。この店は観光地料金で馬鹿高い他の店よりかなりリーズナブルです。メリケンな店内とBGM、店員さんもニコヤカで良かったです。








那須いちやホテルに宿泊、ここもがんばってるホテルでした。

このホテルはなんとバーカウンターがフリー。
22時までなので、一杯だけいただきその後に温泉に入ってそのまま就寝。

朝ごはんが良い!TKGが絶品!晩御飯にありつけなかったのが残念。次は2食付で来るぞー。


チェックアウト前にホテルの5Fから撮影した ロド子。
このアングルから見ると、駐車場に泊まっている他のクルマと比べて
ROADSTERってほんと小さいクルマなんだよな。


昨晩の大嵐から打って変り、翌朝はオープンカー日和の晴天!ホテルを後にし出発。

途中 アグリパル塩原農産物直売組合 という道の駅で野菜を購入。
どでかい紫のアスパラとおかひじきなど購入。花壇がピラミッドでした。


那須高原のこのあたりのツーリングはめちゃ快適!伊豆より好きかも。
また来ようと思います。

日塩有料道路(日塩もみじライン)でロド子と遊び、鬼怒川温泉を抜け日光から東北道で帰途に着きました。午後2時には無事帰宅。


おうち晩御飯は軽く、塩原で買った巨大アスパラをベーコン・ズッキーニでローストしたもの(写真とるの忘れた)と、しばらくぶりに「ペペロンチーノ」を作り、白ワインでいただく。


金曜夜~土曜のツーリングの実験は結果として、あわただしい。
ウチは「プレミアム・フライデー」などの浮かれた制度は無いのだが、
半休や有休を使えばアリかな~。日曜日ゆっくりできるし。
関連情報URL : http://nasu18.com/
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/06/11 18:29:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「女神湖ツーリング#3 http://cvw.jp/b/2740552/45462934/
何シテル?   09/14 23:32
我が家に新車で来てついに5周年! FC以来30年ぶり?のMAZDAスポーツカー。PEUGEOT205GTI以来25年ぶり?のオープンカーです。 http:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シートバックバー辺りからの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 17:48:59
NAKAMAE / ナカマエ製作 ヘッドライニング ファブリック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 08:18:20
マツダ(純正) [MAZDASPEED]リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 17:57:32

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
9年ぶりの愛車となるこのコは、ワタシの人生にさらなる楽しみを与えてくれるでしょうか?
その他 MIYATA自転車 ビーチ・クルーザー 「ぽる」 (その他 MIYATA自転車 ビーチ・クルーザー)
連れ合いが20年以上乗っている大事な愛車です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation