• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryusaのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

パートナー用の車両、契約

パートナー用の車両、契約
パートナー用の車両、契約しました。ちょい古いですが好きなデザイン。そうですアウディTT 8Nのクアトロです。全オーナーが女性で、新車時からのメンテもディーラーでしっかりサポートを受けています。今年2月にはクラッチ一式の交換、さらにはガレージ保管で5万キロ程度と。これで一安心です。

(整備履歴)
平成28年7月 フロントスタビブッシュ・ロッド・ブーツ交換 内装ルーフパット張替
平成28年12月 サーモスタット交換
平成29年2月 クラッチ一式交換

(ホイール)
スポーテック モノ10 8.5J×18インチ
(タイヤ)
TOYOファルケンZE914 255/35-18
(その他)
新車時からの点検記録、車検記録、メンテナンス明細も保管


Posted at 2017/07/17 18:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

お引き受けの方に譲渡完了、みなさんありがとうございました。

お引き受けの方に譲渡完了、みなさんありがとうございました。土曜日にエスプリの引き渡しが完了しました。みなさん、ありがとうございました。嫁ぎ先は元自動車整備で、古い車を大切にされている方です。引き渡しの時は、奥様と同行され、本当に良い方に巡り会えて感謝しています。これからも大切に受け継がれていくと思います。
追伸、今回の移動は単身で2年です。そのため、現在パートナー(嫁)の乗る車両を物色中。彼女いわく「わりかし新しくてかっこよく、マニュアルで綺麗なもの」だそうです。
国産じゃ希望に合ったものがないので、アウディTTあたりを探してみようかな。ちなみにハリアーやALPINAは大きすぎて困るとのこと。ちと、厄介ですね。
Posted at 2017/07/16 19:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

新しいオーナーさんのためにも、シフトノブ交換

新しいオーナーさんのためにも、シフトノブ交換英国🇬🇧のSJスポーツに注文していたシフトノブが届いたので交換しました。オリジナルが探しきれなかったけど、ロータスパーツ専門のSJスポーツだから大丈夫だと思い注文。割と良い感じです。
新しいオーナーさんのためにも、交換しておきました。
Posted at 2017/07/13 09:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

突然、落札者さんがドタキャン❗️

突然、落札者さんがドタキャン❗️たぶん、このブログも落札された方が見ているとは思って記載してます。先日、ヤフオクで出品したエスプリですが、予定日にしっかりと落札されました。今回、落札された方は、落札前に現車確認し試乗も済ませられた方でした。(オイル交換も当日行いました)
もちろん、ヤフオクで整備記録簿はありません、現状優先、ノーリターン、ノークレーム、30年以上前の車、などなど注意事項は記載して紹介しました。
しかし、落札後の連絡では、整備状態や修理箇所、さらには前持ち主の整備記録等の詳細内容を要求。写真も送って欲しいとのリクエストを受けました。それでもわかる範囲でお答えしておりましたが、氏名や住所も送られず、本日21時過ぎのメールで「リスクがあるから10万値引き」を要求し、それでも本気で決済する気があるか大至急返答下さいメールには無反応。これではエスプリもかわいそうです。一応、繰り上げ当選者にどうしますかの連絡は入れましたが、再出品が濃厚です。こんなのがヤフオクなんでしょうか。一つ勉強になりました。

はっきり言ってやる〜「お金が欲しいからエスプリ売るのじゃない」って文句言いたいσ^_^;
すいません、ちょいスッキリしましたm(__)m


Posted at 2017/07/11 22:13:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

昨日から尿管結石でダウン中

昨日から尿管結石でダウン中みなさんお元気ですか?僕は昨日から尿管結石でダウン中。教科書や患者さんの訴えで「激痛」と聞いてましたが、本当に激痛です。痛みで気が遠くなるような感じです。大きさは2〜3ミリ程度ですので、尿が排出してくれるまで、利尿剤と痛み止めで対応中。男性の11人に一人は可能性のある病気なので、この季節は十分な水分補給が基本です。みなさんもご注意下さい。
Posted at 2017/07/05 20:05:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「パートナー用の車両、契約 http://cvw.jp/b/2740761/40104618/
何シテル?   07/17 18:49
ryusaです。よろしくお願いします。ロータスは初心者で、ポルシェばかりでした。以前から憧れていたESPRITが入手できたので、永く乗りたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
プレミアムパッケージにスタイリングキットを入れてしまった。さらにフルオプションした結果、 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
B7のALPINAです。 とても金食い虫(涙)
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ようやく念願のEspritを購入。ニューシェイプのキャブターボです。BMW ALPINA ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
パートナー用の車両です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.