• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月18日

車検事前整備中です

車検事前整備中です 本検査前に事前整備。いろいろ陸運局も厳しくなってきたので、うまく受かれば良いと思います。ライトの光量や光軸、排ガスやタイヤの幅、ウイング等。心配事が多すぎ;^_^A

ちょっと前に整備場から電話が、「ウインドフィルム、色が薄いけど最近厳しく指摘されるので、これ剥がします」ですとの事。こんな感じでいくつか手を入れるとの事。ナンバー灯が少し暗いやら、ウイング純正の証明書ありますか等々(・・?)
結構、旧車には厳しい昨今の状況ですね。


ところで、どうしてもエアコンガスのチャージバルブの位置がわかりませんでした。リフトに乗せてしたから探したのですが、どうしても見つけられない。どなたか知ってる方はいらっしゃいますか?高圧、低圧とも探し切れませんでした。エンジン下の右(コンプレッサーの下周辺)かと思いましたが、左右、どこにも見当たりませんでした。それと、先日購入したプラグが合いませんでした^^;BKR6EIXと思っていたら、整備士さんが「これ短いですよ」と。VW20でした。買い直しです(T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/18 10:33:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

Alfa 147.ライフ🍀
mimori431さん

福島⚽遠征復路😭
blues juniorsさん

今週の晩酌 〜 雨降(吉川酒造・神 ...
pikamatsuさん

「朝日屋」さん (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

寄り添えてますか?
闇狩さん

この記事へのコメント

2017年5月18日 13:12
いよいよですね

私は来月です。。

心配ですよ。。うまく通ると良いですね。

田舎は比較的緩いようです、、
コメントへの返答
2017年5月18日 18:41
なんだか世知辛い世の中ですね。旧車をいつまでも持ち続けるのはリサイクル精神の最たるものだと思うのですが。なんとか、整備士さんに頑張ってもらいたいです。都会は本当に厳しいですT^T
2017年5月18日 20:14
こんにちは。
私も去年ガスチャージしました。
配管ではなくコンプレッサーに直接
高圧、低圧のポートがあるとおもいますよ。
コメントへの返答
2017年5月18日 21:11
情報、ありがとうございます。他の方のブログに「配管から入れるように」的なものが記載されていたので、自分のが探せませんでした。コンプレッサー直接なら見つかります。どうもありがとうございました。
2017年5月18日 23:06
http://tamiking.tonosama.jp/ac2.htm

随分前に自分達でチャージした時の画像です。
これで大体の場所が分かりますか?
コメントへの返答
2017年5月19日 6:24
情報、ありがとうございました。
写真を見て探し出します。こんな場所とは恐れ入りました。さすがロータスですね(笑)
これからも、よろしくお願いします。
2017年5月19日 9:51
こんにちは♪

私のも今月末車検で、明後日から整備に出します〰
買ったとき既によくぞ車検に通ったもんだってくらい手が加えられていたりボロが出てたりでして〰( ̄▽ ̄;)
とりあえずお店の方と相談しながらです(^^;)
コメントへの返答
2017年5月19日 10:38
こんにちは。そうなんですよ、整備士さんもおっしゃっていましたが「オリジナルかどうか、オーナーも知らないし私どももさっぱりわからなくって」と。この年式になっていると手を加えられた車両がほとんどで、中には原型をとどめていない(爆)的なものもあるそうです。オールドロータスは原型では乗れない(笑)ので、ある程度手を入れますが、それがどこまで(車検に受かる程度なのかどうか?)なのかがポイントですね。とにかく結果を待ちます。

プロフィール

「群馬自動車大学クラッシックカーフェスティバルに参加 http://cvw.jp/b/2740761/41720657/
何シテル?   07/14 20:47
ryusaです。よろしくお願いします。海外からもどりクルマライフを再手動。ポルシェばかりでした。サプライズでジャガー を入手できたので、永く乗りたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
プレミアムパッケージにスタイリングキットを入れてしまった。さらにフルオプションした結果、 ...
ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
サプライズ入手のXKRです。ARDENでフル装備しROMチューンも。ネオヒストリックで他 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
B7のALPINAです。 とても金食い虫(涙)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation