• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楓佳のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

お昼から横浜へ・・・・・

お昼から横浜へ・・・・・今日はお昼前からふと急に横浜の方に行きたくなったので下道で行ってきました。
箱根を越え1号線を走り二宮から西湘二宮に乗りました。
西湘二宮に乗ってすぐのところで二車線が1車線になってました。
そのまま走っていると唐ヶ原交差点近くからふと気づくと後ろに白の308がいました。
後追いをしたかったのですが流れがあり危険だったのでそのまま仕方なく白の308の前を走りました。
そのまま浜須賀から30号線湘南新道を走りました
走ってすぐのところにあるすき家辻堂店でお昼を食べて行きました。
そのまま走っていたら、下道では少し時間的に余裕が無くなりそうで危ないので急遽戸塚から横浜新道に乗り保土ヶ谷から首都高速神奈川2号線に乗り換え横浜公園で降り
NTTパルク山下第1駐車場に止めました
車を止め歩いて中華街を抜け山下公園へ行き
ました
そのあとは赤レンガ倉庫へ行きました。
途中で中華街に戻り夕飯を食べ
港の見える丘公園で夜景を撮り、中華街で買い物をして阪東橋から首都高3号線で帰り
保土ケ谷バイパスの渋滞を避けるため
横浜新道で帰りそのまま新湘南バイパスと西湘バイパスで箱根を越えて帰りました。
帰りの途中の平塚で遂に20000キロ突破しました











Posted at 2017/11/01 00:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

今日で愛車と出会って1年経ちました!

今日で愛車と出会って1年経ちました!本日10月20日で愛車と出会ってついに1年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

この1年でこんなパーツを付けました!

SOFT99 ぬりぬりガラコ デカ丸

TOYO MARK / 東洋マーク製作所 メタルソリッドエンブレム

UMBER フランス国旗/モータースポーツ/鏡面3Dエンブレム 両面テープ仕様

cmy select エクストレイルT32シャークフィンアンテナ ニッサン スバル汎用

星光産業 ex199ナンバーフレーム フロント

エーモン 静音計画 ビビリ音低減モール ダッシュボード用 / 2676

NAPOLEX Fizz-1025 VTメータークロック

Getgoals_shop ドアハンドルメッキカバー

r_planning r_planning 車 フランス エンブレム ステッカー シール 立体 サイド 国旗 2枚 セット

styles 【PEUGEOT エンブレム メタルステッカー M 】 peugeot メタルステッカーM fr プジョー

CAR MATE / カーメイト 3000Rパーフェクトミラー 270mm ブラック / M2

この1年でこんな整備をしました!
一年目の12ヵ月点検してきました



愛車のイイね!数(2017年10月27日23時00分時点)
現在いいね数

80イイね!


現在目標いいね数

100イイね!

■これからいじりたいところは・・・

•ナンバー灯LED
•ナビ用ガラスフィルム装着
•ドラレコ装着
•カッテングステッカー
•フランス立体国旗
……etc


■愛車に一言

今までありがとう‼︎
そしてこれからも
一緒に何処までも走りに行こう‼︎‼︎

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/21 00:04:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

下道だけで三島から草津温泉に行って来ました

下道だけで三島から草津温泉に行って来ました10月の5日の夜にふと下道だけで草津まで行ってみたいなと思い、ふと簡単に計画し翌日の朝4時起床5時には三島の自宅を出発しました。
計画時点での予定では、行きに諏訪湖に寄りそのあとに、草津へ向かう予定でした。
時間は、自宅から諏訪湖が約4時間、諏訪湖から草津が3時間そのあとは湯畑へ行って2、3時間程観光して、下道で三島まで帰るという予定でした。

この時点での、燃費は130k走っていて17.5ℓと表示してました



ガソリンの方は一目盛り程使ってました


車に乗り込みナビを下道で諏訪湖まで設定しいざ出発です‼️


ナビの下道設定は富士経由だったのですが山梨側から行きたかったので経由地を山中湖にして出発しました。

伊豆縦貫道を函南から乗りそのまま長泉I.C
を右折してR246を御殿場の萩原北まで走りました。
そのあと萩原北を左折して、138号線をまっすぐ行き、須走I.Cで降りてそのまま138号線を道なりに山中湖まで走りました。
途中加古坂神社をすぐのとこを左折して抜け道に入り、
山中湖西交差点に抜けてまた138号線を直進 しました。
上宿を右折して中曽根のセブンで休憩しました
その後は中曽根をまっすぐ行き137号線から旧御坂みちを通りそのまま137号線の坪井から20号線のバイパスに入り20号線のバイパスを長野県まで走りました。
途中双葉バイパスから通勤時間帯にぶつかりバイパスの渋滞に捕まり
そのあとの韮崎公園のところの1車線になるとこでまた軽く渋滞していました。
そのあとは問題なく走り、

無事に
途中の白州道の駅に寄り休憩しました



白州道の駅からまた20号線を走り
1時間程で諏訪湖に到着しました。

諏訪湖では駐車場が見つからなかったので上諏訪駅の市営駐車場に止めて歩いて行きました












30分程散歩したら駐車場に戻り今度は草津へ向けて出発します










ナビは下道設定でガソリンは諏訪湖までで一目盛り使いました

市営駐車場を出るときに、
料金発生か?
と思い準備はしてましたが、おかげで料金発生せずに出庫でしました。

そのあとも20号線を走り大社通りを右折して142号線を走りました。
その先の諏訪大社の所で前の車に釣られ左折を間違えて直進して諏訪大社に入りかけました。
直ぐに気づいて右折しましたが・・・・
そのまま中山道(142号線)を走って岡谷バイパスの方とぶつかるY字路を右折してまっすぐ
走っていたら急に止まりだしたので何かなと思い引き返そうかどうしようか迷っていたら
ちょうどそこから有料道路だったらしく、
しかも工事中で片側1車線の交互通行でした。
こればっかりは他に道を知らないので我慢をして有料道路を通り、その先の長久保交差点を右折して142号線を走りました。
ここからのルートもナビ任せなので少し曖昧で推測ですが、多分142号線の和子交差点を左折して40号線に入り、そのまま走り、166号線を走り常田南を右折して直ぐ後の常田も右折、18号線を走り菅平入り口を左折してそのまま走り道なりに4号線を走りました。
※このあたりの右折して直進、左折したのは確かに覚えてます。
4号線を走り横沢交差点を右折して144号線に入りました。
※この横沢交差点も覚えてます

そのまま走り菅平口を左折して144号線の長野街道を三原大橋まで走り、三原大橋を左折して59号線の日本ロマンチック街道を走ります。
三原を左折して59号線の日本ロマンチック街道を道なりに走り292号線にぶつかるまで道なりに走ります。
左折して292号線の日本ロマンチック街道
を走って行き草津交差点を右折します。
そのまま走ると左手に湯畑観光駐車場があるのでそこに駐車します
駐車場に着いたのが12時30分くらいでした。
ここまでの時間は片道約7時間30分くらいでした。


車を止めて、歩いて湯畑まで行きました。











草津は思ったよりも寒くてもう一枚上に着てきた方が良かったです。

ここでの時間は余り無いのでまずは西の河原公園に向かいました。
足湯に入ろうかなと思いましたが、西の河原公園では誰一人足湯に入っておらず、諦めていたところに、西の河原露天風呂を見つけました



急遽予定変更して、西の河原露天風呂に入りました。

そのあとは、栄屋うどんで月見うどんのお昼を食べました




お店を出たら雨が降ってたので
湯畑に戻った角のお土産屋に入りました。
そこでお土産を買いその足で駐車場に戻りました。

15時に駐車場を出て、草津交差点からまた下道で行きました

292号線を大津交差点まで戻り今度は大津交差点を右折しました。
大津交差点にくるまで自分のペースではなかったので走ってすぐに眠気との勝負でした。

大津交差点を右折して145号線を走り羽根尾交差点を左折して146号線を走りました。

眠気が少しヤバかったのでセブンの北軽井沢店でレッドブルを買い飲みながらまた146号線を走りました。

そのままずっと走って中軽井沢を右折して18号線を小諸市方面へ走りました。
また走っていたら眠気が来たので今度はローソン西軽井沢店で軽い休憩をしました。

今度は18号線の平原交差点を左折して141号線そのままずっと道なりに走りました。
ここら辺からは眠気も無く途中から、NISSAN GTRが横を走ってるのに気づき、追いかけて抜いたり、逆に追い抜かれたりと少しGTRと1人遊びをしながら走ってました。
そのままずっと佐久甲州街道をずっと走り清里に入りました。
清里に入ったあたりから既に暗くなって、
雨も降っていたので走行車線が分かりづらくなって来ました。
そのまま清里ラインを下り27号線の韮崎本町交差点を左折して6号線を走り下宿を右折して船山橋北詰交差点を左折して20号線に入りました。
走っているとちょうど帰宅時間帯に捕まり
渋滞しはじめました。
渋滞回避の為、デイリーヤマザキ甲府バイパス店で休憩を入れまたすぐ出発しました。

そのあとは特にこれといった問題などもなく
坪井工業団地裏を右折して137号線を御坂みちの河口湖朝倉トンネル交差点まで走り、交差点を左折しました。雨だったので実際わかりにくかったです。
そのまま朝倉トンネルをくぐり、道なりにまっすぐ走り、お茶屋町東を右折して139号線を走り富士見バイパス南を左折して138号線に入りました。
そのあとは、道なりに山中湖西まで行き、山中湖西を右折して脇道に入り加古坂神社の手前から138号線に入りそのまま道の駅須走を右折して富士五湖道路から138号線に入りました。
そのまま走ってR246に乗ろうとしたら、
一本手前の萩原西で曲がってしまったので
ぐみ沢からR246に乗りました。
そして246を長泉I.Cで曲がり伊豆縦貫道に乗り函南で降りて、自宅に無事に到着しました。









下道草津往復は約521㎞走り、片道行き帰り共に約7時間30分の往復約15時間程の長距離運転でした
ガソリンは4目盛使いましたが給油は一度もせずに行って来れました。
燃費の方はディーゼルで数字上では20.8ℓですが所々で遅い車(眠気防止も含む)に追い抜きかけたので多分ℓ18〜19前後だと思います。

休みを丸々一日使っての草津往復はなかなか面白かったです。

246あたりからの運転はほとんど惰性で走ってました。



さて今度はまた

片道約8時間越えの長距離運転で
また下道で今度は白川郷へ行くか・・・・・
※もし行くなら二連休の時にします。


それとも姪っ子連れて比較的近い方の忍野八海の観光か


どうしようか考え中です・・・・・・



by☆楓佳☆



Posted at 2017/10/12 00:45:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

朝、用事のため車を走らせていたら・・・・

朝の9時頃三島から箱根町方面へ向けて車を走らせていたら、精進池を過ぎた芦ノ湯温泉の方からから一台の車が一時不停止・ウインカー無しで飛び出してきました。
この芦ノ湯温泉は、芦ノ湖を過ぎ精進池を過ぎたあたりからの長い下り坂のあとに緩い上り坂を登りきって左手に曲がったところにあります。
私がその上り坂を走っていたら、左手から白の大宮ナンバーのレクサスNXが一瞬止まったかと思ったらなんとそのまま飛び出してきました。
こちらが急ブレーキするのがあと一歩遅かったら危うく白のNXに追突するあと一歩寸前でした。
こちらが優先なんだから、ちゃんと一時停止して確実に止まって安全を確実に確認してから行ってくれよと思いながら・・・・
追突覚悟で小涌園まで軽く煽ってやりました
そのまま白のNXは小涌園を左手に曲がり大涌谷方面へ行ってしまいました。


皆さんも見通しの悪い所では、いつ何が起こるか分からないので特に気をつけて下さい。



by☆楓佳☆


Posted at 2017/10/02 14:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

【最高燃費更新!】相模原公園に行って来ました

【最高燃費更新!】相模原公園に行って来ました今日は朝から曇りだったので思い切って洗車とその他パーツを付けたり貼り直したり車の中を掃除したりしていたら・・・・・・・・



こんな時間に・・・・・・予定では遅くとも10時に出発したかった・・・・

急いで出掛ける準備をして
12時半頃から家を出て相模湖へ向けてドライブしました


予定よりだいぶ遅れての出発・・・


大丈夫かな・・・・・まぁなんとかなるさね

途中道の駅なるさわでお昼(焼肉定食)を食べたのが大体14時過ぎから15時前位・・・・・・


そこで何を思ったか更に遠回りし朝霧高原道の駅へ寄りました

そこから上宿まで戻り下道で大月周りの相模湖に着いたのがなんと・・・・・・・



18時30分近く・・・・・

帰り際にチラッと見たらなんと下道だけで最高燃費更新してました!!!メッチャ嬉しい!!!!!


三島から縦貫道で御殿場246・山中湖で給油してなるさわ道の駅・朝霧高原・上宿から大月周りの相模湖は下道だけでℓ25.6を叩き出しました

流石ディーゼルターボ・・・・・・・・
山中湖で満タンにしたからかな・・・・・

確かカタログ燃費ℓ21.0だったような・・・・

まぁここまで伸びたのは他の車に自分のペースを乱されなかったからだと思います。

そう言えば・・・・・・


山中湖から道中走ってて思ったの・・・・
後ろに着いた車みんな余りにも凄い距離の車間距離を空けて走るの・・・・まるでこいつには絶対に近寄りたく無いみたいな感で・・・・・
車間めっさ空けられて色々楽しかったけどね・・・・

なんでかな・・・・


外車だから?


それともステッカー左右に2枚貼ってあるから?

フランス車🇫🇷アピールしてるから?


色は・・・・・・・多分関係ないかな


まぁそんなこともあれ

相模湖を軽く見て速攻下道で帰宅・・・・
高速は3000円以上掛かりますので却下



道中雨が所々降ってましたがもうこの際雨が降ろうが豪雨になろうが関係なし・・・・
出来る限り急いで・・落ち着いて・・帰るべし

そんなこんなで
山中湖経由で三島に帰って戻って来たのが現在の21時・・・・・・疲れた


運転は楽しいんだけどね・・・・・・

もう帰りは運転中に足が疲れて・・・・・
眠気もあり色々ヤバかった・・・・・・・







計画を今度はちゃんと立てようと思います

多分・・・・・
Posted at 2017/07/23 21:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #308ハッチバック 夏タイヤから冬タイヤに履き替えましたく http://minkara.carview.co.jp/userid/2740904/car/2326897/4524023/note.aspx
何シテル?   11/23 13:26
楓佳です。みんカラ初心者ですが皆さんよろしくお願いします。 Twitter=huukatan1212 fecebook=小出 朋彦
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日で愛車と出会って1年経ちました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 12:09:15
3008 GT試乗しにプジョー鹿児島に行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 18:57:42

お友達

気軽に申請お待ちしてます
11 人のお友達がいます
はっしょうじはっしょうじ らいおん407らいおん407
たかまくたかまく いけたむいけたむ
kazuyukikunokazuyukikuno Ken Go!Ken Go!

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
前車Alteezaに2年近くMTの中古で乗ってました。 初めての車でもあり初MTでもあり ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
プジョー308の前に中古で2年程通勤の為乗ってました。 燃費のあまりの悪さを除けばいい車 ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
母親所有のRCZです 左ハンドルの練習でたまに乗ってます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.