2017年09月09日

三沢基地航空祭2017へ行ってきました(前編)

三沢基地航空祭2017へ行ってきました(前編) 全国のレヴォーグオーナーの皆さんがLFM2017を楽しんでいる頃、自分は三沢基地航空祭へブルーインパルスを見に行ってきました。

土曜日の朝起きてからディーラーにやっと届いたD型のパーツを取りに行きました。

ついでにレヴォーグのミニカーもゲットしました。でも残念ながら自分のと同じ色がない…

その後、お昼は次女のリクエストでじゃじゃ麺を食べに( ^ω^ )

家に戻ってからステアリングカバーとシフトノブの交換をしました。

三沢基地航空祭へは当日の早朝出発しようと思っていましたが航空祭の前に八戸の朝市で朝食を食べることを思いつき急遽土曜日のうちに移動することにしました。

思いつきで行動していますので当然宿は取ってません。八戸や三沢には温泉施設が街中に結構あったような記憶があったので仮眠室がある24時間営業のところを目指し出発しました。最悪車中泊も考え毛布も積んで行きます。

途中のサービスエリアで休憩
家の近所にはミニストップがないのでスイーツに興味津々です(^_-)

既に夕飯の時間だったので子ども達はチキンやポテトやらを買って食べてましたが自分は温泉入ってビールを飲みたいので我慢します。

八戸の温泉施設『新八温泉』につき受付を済ませひとっ風呂浴びて夕飯を食べました。

一番搾りはメニューには『青森に乾杯』って書いてたのに普通のがでてきました。
あえて瓶ビールにしたのに…
でも温泉の後のビールは最高っす*\(^o^)/*
おつまみは八戸らしいヤツってことでイカメンチと炙りしめ鯖をチョイス♪

ここの食堂はそれなりに何でもあり、リーズナブルで結構美味しかったです(o^^o)

翌朝は市場に行って朝飯を食べることにして仮眠室で寝ました。

0時に就寝してからは隣の人のイビキがうるさくて1時間おきに目が覚めました。5時に次女に起こされて温泉に入ってチェックアウトして朝市を目指します。

『陸奥湊駅前朝市』ではゴハンとみそ汁を買って色んなお刺身やイクラなんかをのせて海鮮丼にして食べられます。

しかし市場の前に着くと閑散としておりシャッターが閉まってます…(-.-;)

駅前にいたハトにエサをあげてたおじさんに聞くと日曜はこちらは休みで別の場所で朝市をやってるそうです。

リサーチ不足でした(><)
八戸には有名な朝市が2つあったのです(゚o゚;;

教えられた方に行ったらスゴく賑わってます
日曜日はこちらの『館鼻岸壁朝市』が開催されているとのこと。

早速朝食を物色します。
とにかくお店の数が多いです。
こちらは屋外なので海鮮丼は食べられそうにないので結局自分以外はパンを自分はラーメンにしました。

ラーメンは川ガニと煮干しのWスープという初めての組み合わせのラーメンでした。
おにぎりはウメとジャコのおにぎりでどちらも美味しかったです。

残念ながら海鮮丼は食べられませんでしたがそれなりに満足できました。
この後の予定があるので全部を見ることができませんでしたがまだまだ気になるお店がありましたのでいつかまた来たいと思います。

おなかも満足していよいよ三沢基地に向かいます。

しかし、この後大変なことになるとはこの時は知る由もありませんでした…

後編に続きます(゚∀゚)