• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月20日

#ゲレンデタクシー in APPI

#ゲレンデタクシー in APPI SUBARUゲレンデタクシーが安比高原スキー場で開催されましたので行ってきました。



ゲレンデタクシーも今回で5シーズン目となりましたが、東北では初開催となります。
いつか乗ってみたいと思ってましたがやっと念願が叶いました(≧∀≦)

スキー場の駐車場はいつにも増してSUBARU車率が高かったです( ^ω^ )



9時前に着いたので受付開始まで少し待ちます。

ゲレンデタクシーへの乗車方法ですが、展示されているスバルのSUVと一緒に写真を撮ってSNSにアップすると乗車券のQRコードをゲットできます。



SNSは普段使っていないので今回ゲレンデタクシーに乗るためにInstagramの使い方を覚えました。
ハッシュタグ?って何なのかも今回知りましたσ(^_^;)

あと最近スキー場に来るとスマホのバッテリーがすぐお亡くなりになるのでこの日の為にスマホも変えましたよ。

実際に来て分かったのですが乗車には身長制限があり125cm以下のお子さんは乗車できないようです。

ゲレンデタクシーに使用される車輌はフォレスターのXTとX-BREAK、アウトバック、XVです。



ゲレンデタクシーはラッピングした市販車にミシュランのスタッドレスタイヤを装着しただけのノーマル車輌です。



写真を撮ってSNSにアップしたらいよいよゲレンデタクシーに乗車です。



最初のゲレタクは次期レヴォーグに搭載予定の次世代シャーシSGPを搭載したXVの2.0でした。



ゲレンデタクシーのコースは安比高原の第1ゲレンデで最大斜度は17度ありますがアクセルをそれほど踏み込まなくともスムーズに登って行きます。
また、アクセルをラフに踏み込んでスピードを出してテールを振りながらも走ってくれます。

今回娘にはスキーのついでにゲレンデタクシーにも乗ろうということで連れて来たんですが1回乗ったらもう1回乗りたいということで続け様に受付に向かいます。

2回目以降に乗車する場合でもその都度誓約書にサインし、写真を撮って、SNSにアップするという流れが必要なようです。

2回目はフォレスターXTです。
運転するのはラリードライバーの鎌田卓麻選手でした。



自分は恥ずかしながら存じ上げておりませんでしたが鎌田選手は全日本ラリー選手権で総合優勝するようなスゴいドライバーでした(・_・;


運転しながらいろいろクルマの説明もしてくれましたよ。

鎌田選手がドライブするフォレスターはターボなのもあって一番アグレッシブに走ってくれました。
折り返し地点ではドリフト‼︎
下りはジェットコースターでした‼️


鎌田選手ドライブのフォレスターがジャンプ⁉️


鎌田選手以外のドライバーの方々もみなさんプロのドライバーさんなのでスリリングでも安心して乗ることができました。


ボブさんドライブのフォレスターX-BREAK

乗車するクルマはリクエストに応えて乗せてくれるようでした。
周りの人の声を聞いてるとフォレスターを希望する人が多かったですね。



それぞれ特色がありましたが、やはりフォレスターが一番悪路での走破性がいいと感じました。
アウトバックはバンピーな路面でもサスペンションがきちんとストロークして一番乗り心地が良かったです。

ゲレンデタクシーで使用しているミシュランとTHULEとスバルオンラインショップのブースもありましたので覗きに行きました。



自分はスキー歴=SUBARU車歴なのですが、スバル車に乗ってからずっとスタッドレスはミシュラン(レヴォは諸事情によりBSですが)キャリアはTHULEを使用しているので、この組み合わせは個人的にはGoodです。


ミシュランのブースでは熱々のコーンスープをご馳走になりアンケートに答えてキーホルダーも貰いました。


THULEのブースでもSNSアップでリストバンドがいただけますよ。


スバルのブースではヴェクターグライドとのダブルネームのスキー板もありました。

結局午前はゲレンデタクシーに4回乗車しましたがスキーの方はゴンドラ1本とリフト2,3本だけ滑ってランチにしました。




午後もまたゲレンデタクシーに乗りたいというのでランチ後はゲレタク再開までスキーの方もガンガン滑りましたよ。





結局午後の部も4回乗車して1日で8回も乗車しました。この日の最高かも…(・・;)


ミシュランマン⁇が時々登場して一緒に写真も撮ってくれました。
ビバンダムでしたよね…
いつの間に名前が変わったんでしょうか?


ゲレタク終了後は鎌田選手ドライブのVABによるデモランが行われました。



観客の間近まで来て雪煙を上げながらのドリフトは迫力ありましたよ。





鎌田選手VABによるデモ走行


デモラン終了後みんなで写真撮影もしました。




鎌田選手とも写真を撮ってもらいました。




帰りにはいつものクレープ屋さんでいちごのクレープを食べてから帰りました。




ゲレンデタクシーめちゃくちゃ楽しかったです。来年以降も来てもらいたいですね。

2018年はあと2カ所で開催される予定なので行ける方は是非体験してみることをオススメします。


本日の戦利品その1


その2


なぜ青葉のカップ麺かというと…

ミシュランからの提供だそうです。

















やっぱSUBARU最高だわ(*´ω`*)

ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2018/01/24 00:55:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2018年1月24日 5:31
おはようございます
たくさん楽しんだのですね(^^)
プロの運転を体験できるなんていいなあ
コメントへの返答
2018年1月24日 21:57
一日中楽しみましたよ〜(≧∀≦)
ラリーチャンピオンのドライブに同乗する機会なんてそうそうないので特別な時間でした(*´∀`)♪
こんなステキなイベントを企画するスバルの車に乗ってて良かったって改めて実感した一日でした(o^^o)
2018年1月24日 6:24
おはようございます(^ー^)
色々盛りだくさんなイベントで、パパ以外に娘さんもたのしんだ様子ですね~(*´ω`*)
鎌田選手に同乗され、羨ましいですね🎵
安比高原いいところですもんね~(^○^)
コメントへの返答
2018年1月24日 22:56
親子二人で一日中楽しみましたよ(*^ω^*)
鎌田選手のドライブもスゴいんですけどスバル車のパフォーマンスの高さも改めて実感しましたo(^▽^)o
今回はスキーはあまり滑れなかったけどホントに最高のイベントでしたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
2018年1月24日 6:59
えっ!
もうビバンダムじゃないの!?
コメントへの返答
2018年1月24日 23:42
本名はビバンダムですが、本国フランス以外ではミシュランマンが一般的なんだそうです(*_*)
日本でもいつの間にかミシュランマンになってしまったようです…
ビバンダムと呼ぶのはオジサンのようです(^_^;)
でもビバンダムの方がしっくりきますよね⁉︎
2018年1月24日 7:54
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
スキーをしながらゲレンデタクシーは楽しそう🎵リフトより速いし(笑)
スキー板新調しないといけないんですが、スバルの板はおいくらしてました?(  ̄▽ ̄)
お子さんも楽しめて良かったですね\(^_^)/
コメントへの返答
2018年1月25日 0:00
ゲレンデタクシーはリフトより断然速いんですが、楽しいので結局往復で乗っちゃうんですよね(>_<)
アニキ板買うんですか?
値段確認しなかったのですがベースモデルで13〜14万くらいなのでそれ以上でしょうね(^_^;)
自分は高級過ぎて手が出ませんが、もしかしてアニキは銀玉でゲットするのでしょうか⁉︎
スバルオンラインショップで3月発売予定ですよ(^o^)/
2018年1月24日 12:44
貴重な経験ですね(*^^)
とても楽しそうです(^^)
いつか乗ってみたいです(*´∀`)
コメントへの返答
2018年1月25日 0:17
めちゃくちゃ楽しかったですよ( ^ω^ )
苗場でも開催されますがちょっと遠いですかね(*´ω`*)
ホントできれば参加した方がいいですよ(^o^)/
来年あたり蔵王とかでも開催されればいいですね(*^^*)
2018年1月24日 22:25
ガラケー使いのオイラにしたら、「ハッシュタグ?それ美味しいの?」レベルです。
それにしてもスキー板が気になる!
調べたら3月発売予定みたいです。
価格はベースが10万オーバーですからそれなりの値段になりそうです。(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)

数年前にアウディがカーボン仕様の格好いいスキー板を発表したのを思い出しました。
コメントへの返答
2018年1月25日 20:16
こんばんは(*^^*)
まっつん!さんはガラケーでしたっけ?
ハッシュタグ?なんなんでしょうね(^_^;)
よくわからかったけどゲレンデタクシーの係のおねえさんがインスタにアップしてくれましたよ( ^ω^ )
スバルのコラボの板はカッコいいけどお値段がねぇ〜
2018年1月25日 18:32
はじめまして、ゲレンデタクシー私も行きました!

そして、このブログに私が写ってました(笑)

ちょうどスーリーのブースにいる青ヘルメット、水色ジャンパー、緑パンツが私です(笑)

お互い良い経験できてよかったですね!
コメントへの返答
2018年1月25日 20:21
はじめまして(*^o^*)
コメントありがとうございます♫
ホントだ写ってますね(笑)
天気も良かったし楽しい1日になりましたね(*´ω`*)

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【アルパイン新型スリムリアビジョン】 http://cvw.jp/b/2740941/43313104/
何シテル?   09/28 07:29
Swimmy26です。 レヴォーグに乗っています。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Jパーツプロジェクト ウエストスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 08:07:26
モトフィーチャー ウエストゲートスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 08:01:59
[スバル インプレッサ WRX STI] スピーカー配線のプラスとマイナス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 15:15:53

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
5台目の愛車で4台目のスバルです。 今までの愛車は全部ボンネットに穴が空いていました。タ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
スバル エクシーガに乗っています。 このクルマに乗れるのもあと1カ月… 平成29年2月 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation