• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも@DC2のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

おひさです

お久しぶりでっす!

ディーラー勤務の苦痛に耐えつつも返ってきたインテグラとのカーライフを楽しんでおりました(^o^)/

ジャングル状態の配線を整理したり色々と課題は残ってます😭


先日、精神的に仕事辞めたい病になりながら働いていると…オレンジのGE8が\( •̀ω•́ )/

働き始めて知り合ったお客様兼みんカラ友達さん(^o^)/

部品の注文にお越しいただきまたプレゼントを頂いちゃいました!


宮ケ瀬の峠ステッカーXmas ver

最高です!ありがとうございます!!

手短で申し訳ないですが…


仕事に戻りまする……

Posted at 2017/12/10 15:06:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

インテ復活!

おはようございます。

10/7の夜に板金屋さんから完成連絡があり、2ヶ月の入院から戻って参りました(^^)

時間がないので画像のみ上げて失礼します!





Posted at 2017/10/09 07:53:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

お久しぶりに近況報告!

仕事してたらちょっとみんカラを開く機会ができたので久々に更新してみようかと思います!

最後に更新した時の車の外観はディーラー入社前で割とヤンチャでしたね!




この状態からディーラー通勤仕様にする為に半年間でボンネットとリップを白塗装して、カナードは仕方なく外して、マフラーはサイレンサーつけて、ホイールも純正にしました!

その姿がこちら↓




ついでに車高調装着、ウィンポジ化、サイドスカート撤去!

統一感出てきて私の理想に近づきました(^^)




理想の形になったのも数週間…

仕事終わりに土山峠でスピンしてガードレールにドン(ーωー)








変わり果てた姿に(╥ω╥`)
幸い私と同乗者の友人は怪我はありませんでした。

インテは22日に入院予定です!
早めに復活できるように頑張ります!

久々なのに雑なブログで申し訳ありませんm(_ _)m


Posted at 2017/08/20 20:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!

年末に行った事まとめ

こんばんは、ともです。

まだ学生ということもありなかなか高価なパーツは購入出来ずちまちまと安いプチ改造ばかり行っております。





昨年末にナンバーフレームを購入したのですがなんとボルトの長さが足りず純正位置で取り付けができませんでした!ボルト買うのも面倒なのでとりあえずナンバー移設をしようと思いタイラップで吊るしていたのですがイマイチかっこ悪い…(ーωー)




ということで!
ヤフオクで汎用のナンバーステーを購入しました!
取り付けは簡単、バンパー外して穴開けて固定するだけです(笑)





と言ってもバンパー外したことも無かったのですが外し方を見ながら外しました。ドリルを貸してくれた友人にお手伝いしてもらいます👍
折角外すならということでホームセンターで売ってるダクトでエアクリにフレッシュエアを送ろうと思い自作エアダクトを製作♪(ボルト買えよ)



ダクトに水抜き用の穴を開けてエアクリボックスの下に少し距離を開けて位置を合わせ、アルミテープやら大きめのタイラップで位置を調節…なんとか引っ張ってこれました。まあDC2はやりやすい方だと思います。前のオーナーがレゾネーター外してたのであっという間に引けました(笑)

仕上げにバンパーの開口部が丸見えだとダサいので植木鉢の穴から土が出ないように塞ぐネットを使ってみたら割と良い(笑)
大きなゴミが侵入するのも防げますし一石二鳥ですね!

元のナンバープレートの穴はとりあえずカーボンシート適当に切って貼っただけなので汚いです(╥ω╥`)







後日プラ板にカーボンシート貼って穴開けてナンバーみたいに付けてみました!若干サイズ足りませんがそこはご愛嬌(ーωー)

こんな感じで学生ホームセンター貧乏改造は続きます…
Posted at 2017/01/12 23:39:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!

はじめまして

はじめましてみなさん初めまして。ともです。

先日新成人として新しい人生の節目を迎えたということでみんカラを始めてみました。





私の愛車はホンダのインテグラ タイプRのDC2型、最終型のTypeR-Xという快適装備が標準装備されているモデルに乗っております。去年の3月に購入し、あと少しで1年になります。

納車からの変更点は殆ど外装ですがパッと見て分かるように画像載せちゃいましょう。




こちらが納車時です。
記事冒頭の画像が現在の仕様になっています。
FirstMoldingのフューゲルプレートは走行中にボルトの腐食で劣化していたため木っ端微塵になってしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
そのままではスカスカなので安かったので百式自動車のリップを購入しました。
そして個人的に気に入らなかったランサーエボリューションのウィングを外し、一時期はSiRの純正を付けていましたが現在は純正タイプR羽根で落ち着いております。

詳しい変更等はまた後日記載して参りたいと思います。現在ついているパーツ等はざっと愛車紹介の欄に記載しておりますので気になる方はチェックしてみてください👍

まだ分からないことばかりですがアドバイス等頂けたら幸いです。インテオーナーさんは勿論、友達申請募集中です。
是非お待ちしております!

それではこれから宜しくお願いしますm(_ _)m

2017/1/12 とも
Posted at 2017/01/12 00:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ始めてみました!
今年新成人になったばかりです!
インテ乗りさんホンダ好き乗りさん是非是非友達申請宜しくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   01/11 23:57
とも@DC2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプR-X (GF-DC2) パーツ等 社外FRPボンネット F ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる