• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヵ(・Θ・)ノのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

(・Θ・)飽きたのではなく


「車弄らないんですか?」

「前の車の時はエアロやアルミ交換としてませんでしたか」

駐車場でのお会話w


FITは何もしていなぁ

車内・車外の電球をLEDにしただけ

それも他力ww


車を手放すときに査定でわかると思いますが

エアロ(純正・社外)やアルミには査定額はほぼ付かない

特に自分好みにしたら…


弄りは「自己満足の世界」


何がを言いたいかというと飽きたのではなく

お財布も厳しくなる一方なので

標準で乗るのが一番楽であるってことです。


Posted at 2017/11/22 21:52:00 | コメント(3) | 日常 | 日記
2017年11月17日 イイね!

高速道路の渋滞で見かける路肩走行


行楽シーズンでうが明日は雨の予報

地域によっては雪の予報が出てますね

行楽時期に高速を利用しいると渋滞に嵌ることもあり

早く進まないかと思ってると「違反をしてる意識がない」

人が路肩を走り抜けています。


路肩を走り去る動画サイトにありました。


場所は東名高速上り車線(日進市辺

エリシオンプレステステージが颯爽と路肩走行

撮影者の車が長久手の分岐に差し掛かると

ヴォクシー、オーリス、ハイエースを巻き込んだ事故が起きています。

原因は先程路肩走行をした車だと思われます。

なぜそう言えるか最初と次の動画を見比べると

エリシオンの運転席側バンパーに黒い擦った跡が見られるので…

素人の推測ですが渋滞中のヴォクシーが様子を見るため?に路肩によった際に

路肩を飛ばしてきたエリシオンが接触し多重事故になったのではないかと思います

気を付けたくてもまさか路肩を暴走してくる思わなかったでしょうね


やっぱ後方映像も撮影するドラレコ着けなた方がいいかな?
Posted at 2017/11/17 23:24:51 | コメント(0) | 日常 | 日記
2017年11月17日 イイね!

ボコボコのBMW7wo完璧に修復


日本だと廃車になるような大破したBMW

27日間で完璧に修復するロシアの板金動画

引き出し作業でつぶれた部分を復元する作業を見てると楽しいです(笑)



Posted at 2017/11/17 19:54:47 | コメント(0) | 日常 | 日記
2017年11月07日 イイね!

(・Θ・)元愛車


暇なときに中古車検索サイトを見るのですが

何気に以前乗っていたフリードハイブリッドを検索

まぁ出てくる事はないと思っていたのですが

なんと!東北のお店で売られているのを発見しました(´艸`)


ただしそれらしきですがA^^;


それっぽいなあと思うのは、、、、

無限のフロントリップ装着(フォグランプ・LEDデイランプなし)

ステアリングスイッチガーニッシが黒(本来ジャストセレクションはチタン調色)

この2点で決めこみましたが上の2点は誰でもできる簡単カスタマイズだし

車内画像を見るとカーナビもあるし自分は付けてないドアバイザー装着

オプションスイッチパネルが2個ない

手放したときの走行距離は約2.8千㌔(2年半所有)

広告には現走行距離3.8千㌔で売りに出てる

約4年で1万㌔でしか乗らずに手放すとは考えにくい(--;


長々と書きましたが「そら似の車」でしょうね。


フレ―ム番号が手元に残っていたのでリコール確認したら

手放した後に1件ありましたが未施工となっています。


某中古車買取店へ売却した時も値段が高く買い取られ嬉しかったですが

3か月ほど店頭にあり段々値が下がり最後見かけた時は

 買取値=店頭価格 になっていましたwww

今販売しているお店の価格も相場っぽいですが

ハイブリッド車のミニバンって6年落ちでも高いですね A^^;

販売店が近ければお店の邪魔にならないように

こっそり確認(笑)に行きますが東北の太平洋側の地域だと関西からは無理ですw

Posted at 2017/11/07 21:52:17 | コメント(0) | 日常 | 日記
2017年11月06日 イイね!

(・Θ・)新東名110km/h区間で大型トラックの道交法違反が多発!


2017年11月1日10時から新東名の『新静岡IC~森掛川IC』約50キロの区間で、
最高速度が時速110キロに引き上げられた。早速、同区間走ってみたので紹介したい。

まず上下線共、それぞれ時速110キロ区間の始まる地点に『ここから規制速度試行区間』という標識や自光式の速度表示が出てくる。

事前情報によれば、この区間に限り制限速度が時速80キロとなっている大型車などは、第1通行帯(一番左の車線)を走らなければならない、となっていた。警察のWebなど見たら「速度差に起因する事故を防止する」と書いてある。追い越し車線に時速80キロの大型車が飛び出してきたら危険。この手の規制は世界の常識であり100%賛同したい

オートックワンの記事より
http://autoc-one.jp/honda/stepwgn/special-5000656/


この頃、遠出が億劫になり関東に行くことがないですが

1度ぐらい110km/h区間を走ってみたいですね(^^)

車速が違うことで起きる可能性もある事故に対して

周知告知などしていないのはいかがなものかと思います。
Posted at 2017/11/06 20:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「R32型「スカイライン GT-R」専用パーツ再供給へ 
「NISMOヘリテージ」活動開始
https://trafficnews.jp/post/79095 」
何シテル?   11/24 17:05
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

(・Θ・)SKE48のFUN!FUN!ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 12:17:51

ファン

3 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.