• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャプランのブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

バモス タイヤ・ホイール交換

バモス タイヤ・ホイール交換 5年ほどで65000キロも走ってくれたグッドイヤーのエコタイヤ。最初“エコ”なので燃費が多少は良くなると期待しましたが、影響なし!見方を変えて、長持ちしてくれるという意味なんだと痛感しました。で、ホイールも15万キロ走り込むとそこそこ目立つ傷が増えてきたので、初めてセットで業界最大手から通販購入しました。タイヤは出費削減で一番安いルッチーニをチョイス。早速到着し封を切ると、何とサイド部が白化しているのに驚きつつ、恐る恐る製造年月を見ると「01 15」ちょうど2年前の代物。道理で「数量限定品」!ってわけだ。(笑) でも1週間後の車検時でワックス掛けをしてくれて輝き?復活です。
Posted at 2017/01/21 23:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!

結構走りました!

結構走りました! バモスを購入して14年と半年余りで、200,000kmとなりました。雨の日、風の日、雪の日と頑張ってくれました。今のところ買い替える予定無し・・・大きなトラブルも無く、まだまだ非力ですが、頑張ってくれそうです。今のタイヤは長くもったのですが、ついに替え時にきています。新車から数えて4セット目です。ですから1セット平均5万kmってところですか!
Posted at 2016/08/29 22:22:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換いやあ1年ぶりの投稿です。まだ私の枠が残っていたんですね~
昨年夏に奮発してボッシュへバッテリー交換!
さらにこの2月にはネオバからミュシュランのパイロットスーパースポーツにチェンジ!
プレリュードとの相性は、最初のポテンザよりネオバがしっくり馴染んだ感じでした。
今はミュシュランのハイパフォーマンスにとても酔っております。
5店舗でいろいろと見積もりして購入したのですが、取り寄せてもらったタイヤの製造はなんと’15の11週目というほぼ1年前の代物でした。まあ205/45/17なので需要が少ないってことですか・・・
しかし車体は老朽化していますが、まだまだ頑張って走り込むつもりです。
Posted at 2016/02/27 23:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月23日 イイね!

遠くに日本一の山が!

遠くに日本一の山が! うっすらとしか見えませんが、波間の中央上に富士山が微かに望めます。愛知に旅行して三河湾を船で航海していると発見!直線距離にして170kmほど離れていますが、寒い時期で晴天に恵まれるといいようですね!
Posted at 2015/02/23 23:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月06日 イイね!

最後の47都道府県目の未踏の地へ

最後の47都道府県目の未踏の地へ プロフィールにも書いていた通り、沖縄県のみ行っていませんでしたが、この冬にやっと踏破できました。
年末年始のオンシーズンをずらして、安い時期に敢行!宮古島周辺の海は、真冬でも魅了させてくれました。
次回は石垣島から、最西端、最南端の島へ泡盛を飲みに行くぞ~
Posted at 2015/01/06 00:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バモス タイヤ・ホイール交換 http://cvw.jp/b/274119/39208286/
何シテル?   01/21 23:55
映画は年5、60本位鑑賞するほど大好きです。旅行などで県外へ行っても夜にそこの映画館へ入ったりします。後は旅行が趣味で、国内・海外とも初めて行くところは特に関心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

メカ音痴で工具一式使いこなすことが出来ませんので当然?というくらいのノーマル車、ですから皆さんの整備、ドレスアップ等に関するデータを楽しみにしています。プレでのロングドライブの情報なんかで西日本の穴場紹介があればとても嬉しいです。
2 人のお友達がいます
paje-kenpaje-ken * TORAMTORAM

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
通勤用のメインとして使っていて、サブのプレリュードはサンデードライブ、映画のレイトショー ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ファイナルプレがデビューして半年ほど経ってマイカー2代目として購入。ボディカラーが黒・白 ...
ホンダ クイント ホンダ クイント
初めての愛車です。当初の対抗車はいすずのハンドリング バイ ロータス“ジェミニ”でしたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.