• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taroboxのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

ダイユー8

ダイユー8福島地盤のホームセンター。

オイルカイロ発見。


作業着充実。


火鉢型ストーブ大好きです。


こんなカカシで鳥が逃げるのでしょうか?


安ブランドの電動工具。


ねこに交換タイヤまで。


工具はイマイチでしたが、
オーソドックスなホームセンターでした。











Posted at 2017/12/13 19:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月09日 イイね!

充電式空気入れ

充電式空気入れ車とバイクと嫁子供合わせて自転車3台の12輪生活なので、空気入れも大変ということで、充電式空気入れを購入。
KUFUNGとかいうメーカー名です。



値段からして中華製だと思いましたが、
アマゾン箱開けてダンボールにラッピングされた状態にして箱が破けているというハイクオリティ。品質が思いやられます。




使い方は簡単で、
必要なアダプタをねじ込み、





PSI/BAR/KPA/kg/㎠を選択して、
必要な空気圧を設定。



後はタイヤに取り付けてパワーボタンを押すだけ。


なお、開梱してすぐに何気にパワーボタンなんて押してみないように。特に夜。
ブォ〜ーーン!!
って音して心臓止まります。
私は会社の机でこっそり開梱して電源入れてしまいました。
注目の的でした。



気になる精度ですが、
信頼できる空気圧計と大差無し。


便利なのは設定空気圧で自動で止まるので、
バルブの向きさえラッキーなら、
手放しで放っておくだけで終わること。

今回は1.9から2.3までを4本やろうとしたら、
4本目でバッテリーが切れました。

もっとこまめに見てれば十分使えると思いました。







Posted at 2017/12/09 16:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月06日 イイね!

コメリパワー

コメリパワー農家の味方コメリ。コメリのあるとこ田畑ありです。
ずっと
コ↑メ↑リ⤵︎ だと思っていたら、
コ→メ→リ→
なんですね。お米のコメでした。


コメリパワーは間口を広げた総合ホームセンター。



床が打ちっ放しでワイルド。



IKEAばりに天井まで棚がそびえ立つ。





その気になればここだけの資材で家建てられます。



これも売ってんのか!
んなわけなく、除雪用。





B-Shareなる謎ブランドで格安電動工具が並べられていました。

パワーの名に恥じない充実ぶりでした。





Posted at 2017/12/06 09:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月30日 イイね!

ひらせい

ひらせい聞いたことない新潟地盤のホームセンター。






外には雪国らしく、ヤワなプラスチックでない、スチール製のスノーダンプが。

ホームセンターというには寂しく、
スーパーに毛が生えた、
若しくはホームセンターから毛を抜いて、
スーパーにくっつけた程度かも。


食料品は豊富。



高齢者の味方のキャリーチェアーも充実。



ツールは一列しかありませんが、



格安電動工具のアースマンが店頭にたくさん置いてあるのは珍しい。

地域密着で行動半径の狭いご年配には大切なホームセンターでした。







Posted at 2017/11/30 15:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

ムサシ/ムサシプロ

ムサシ/ムサシプロ新潟地盤のムサシ。
スーパーセンター、ホームセンター、ムサシプロを展開。

売り場面積で品揃えが違う気がする。

ノーマルムサシでは、






ジャッキが充実。



ホームセンターではあまり見かけないユーゲルが充実。
手を洗った感はサイコーです。




のぼりも各種。



ラーメン屋も開けます。



どこに置くんじゃというサイズの植木鉢。

そしてムサシプロでは






基礎関係の資材が充実。







バールは6尺まで揃ってます。



六本木も歩けそうな安全靴。



こちらはフルマラソン行けそう?

なかなかの品揃えで大満足。




















Posted at 2017/11/28 20:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #147 ライセンスプレートボルト交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2742040/car/2344204/4558651/note.aspx
何シテル?   12/16 23:29
147を末永く。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

セレユニット修理(完治編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 23:06:15
エアコンプロテクター投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 21:49:07

お友達

2 人のお友達がいます
あれっくす・どらいばーあれっくす・どらいばー mieo-alfamieo-alfa

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147の初期モデルです。 2017年で丸15年経ちました。 タイベルやシ ...
トライアンフ サンダーバード900 トライアンフ サンダーバード900
サンダーバードスポーツです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる