• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RADEONのブログ一覧

2016年06月01日 イイね!

いつの間にか

最後に更新してから3年半も放置してました。
特に何かあったわけではないんですが・・・^^;

エクシーガ君は今日も元気に走っております。
いつの間にかメーターも7万キロを超え、順調に距離を伸ばしております。

最近、故障というか、トラブルが出始めてきた気もします。
ATフルードの点滅が繰り返され、ATにトラブル。
カーナビに連動していたバックモニターが映らなくなる(修理お願いしても再発する)
走っているとカタカタ音が鳴る。

走行距離相応のトラブルって感じでしょうか。


私自身も眩暈から解放されるのに1年かかり、その間ちょっと大変でした。
今では特に何もなく(健康診断で引っかかりましたが)過ごしています。

幼稚園だった娘も小学生。
月日が経つのは早いもんだなと感じられますね。
Posted at 2016/06/01 23:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2012年12月29日 イイね!

年末になりました

今年はいろんなことがありました。
人生の中で初めての経験も多かった気がします。
今現在も「初めて経験中」なんですが・・・

夏に熱中症にかかったと書きました。
ところが、それが熱中症ではなかったのです。
め・ま・い だったみたいです。

未だに薬が欠かせませんorz


まぁでもいい1年でした!(と閉めておこう)
Posted at 2012/12/29 00:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2012年09月02日 イイね!

引っ越し

だいぶ前の話になりますが、引っ越しをしました。
今までは私と妻、子ども2人でアパートに住んでいたのですが、上の子が幼稚園に、そして妻が職場に復帰することもあって、私の実家に戻りました。これからは私の両親との共同生活になりますが、下の子を見てもらえるので・・・

さて、夏休みも「とっくに」終わり、秋の気配に・・・なってませんね。暑すぎます。
運動会では熱中症になってしまい、酷い目にあいました。年かな・・・

エクシーガ君にも色々トラブルが出て、明日はディーラーにいかねばなりません。
夏の酷暑がいろんなところに影響を及ぼしてますね。

ああ、暑い・・・
Posted at 2012/09/02 23:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2012年06月23日 イイね!

初県外

エクシーガで初めての県外へ行って参りました。

宮城県の八木山動物園です。

しかし、6月19日の話なのですが、この日は台風接近による雨。

朝から米沢も雨で、仙台はもっと酷い雨になるとのこと。

休みがほとんど取れないので仕方のないことですが、やっぱり雨のロングラン(150kmぐらいですが)は疲れますね。

娘は楽しみにしていたようで、キリンとライオンが楽しみだったようです。


雨の中でも動物たちは元気でした。






でも、お客さんがほとんどいませんでした(当たり前)。
飼育員さんやお店の皆さんはとても暇そうでした(笑。



やっぱりこの車は長く走るほど燃費は良くなりますね。
高速もふらつきもせず安心でした。
娘と妻が乗っていたので100km/h以上出さなかったのもありますが。
Posted at 2012/06/23 16:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年05月03日 イイね!

やっぱり

ラジアルタイヤにすると燃費が跳ね上がりますね。
跳ね上がったといっても、現在11.5km/㍑なんですけども。
10行くか行かないか程度に思っていたので驚きでした。
オドメーターで650km表示が来たときには小躍りしてしまいました(笑


さて、2週間前に東京へ行って参りました。
出張というか、修学旅行の引率です。
2泊3日で、天気もそんなに悪くなく、何事もなく終了しました。
ある意味ホッとしています。毎年何かが起こる旅行でしたから。「何もないなんて何年ぶりだ~」という養護教諭の言葉にびっくりしています。

たった3日でしたけど、車を運転しないのが珍しくて、駅から家までの帰りの運転は楽しかったです。
電車での移動も悪くないんですが、やっぱり車がいいですね。
私は東京には絶対住めないです。空気が、とか水が・・・など色々ありますが、やっぱり車で毎日通勤してストレス解消!というのは何事にも代え難いです。

さて、これから息子の「こどもの日のお祝い」に実家に行って参ります。
Posted at 2012/05/03 16:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいぢり | 日記

プロフィール

「熱中症のあとのダルさと戦ってます・・・なるもんじゃないですよ、あれは。」
何シテル?   09/02 23:03
EXCIGA DBA-YA5D(2.0GT)乗りのRADEONと申します。 平成23年12月18日で乗り換え、現在新車1年目です。 ほとんど弄っていないドノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ポチっといっちゃってください^^
10 人のお友達がいます
サシミサシミ 惚れすたー惚れすたー
H.WatH.Wat リーベルトリーベルト
IserlohnIserlohn koumei@Z27AGkoumei@Z27AG

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
 2人目の子供が生まれ、5人乗りでは足りないと感じたこと。そして何より、これからの自動車 ...
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
2007年3月14日に納車いたしました。 今までHONDA党だったのですが、FFフィット ...
ホンダ フィット フィット君 (ホンダ フィット)
3代目の愛車です。 愛車のCIVICがお亡くなりになり、アシがないと仕事にいけないという ...
ホンダ シビック EG-6 (ホンダ シビック)
2代目の愛車です。 大学も3年生となり、20歳を越えたと言うことから親名義の車ではなく自 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.