• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gesuko223のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

宮ヶ瀬紅葉ドライブ

宮ヶ瀬紅葉ドライブ今日はフレフレ幕張と迷ったのですが、 午後はマラソン練習をしたかったので、近場の宮ヶ瀬方面に向かいました。


ゼブラコーヒーで、モーニングです。
ビッグなクロワッサンは食べ応えありでした。



宮ヶ瀬の鳥居原園地です。
紅葉が素晴らしい!
真っ赤です。



駐車場はほぼ満車。


MR-S軍団や


カッコいいコルベット!


お昼には帰宅して、ではジョギングしてきますー。
Posted at 2017/11/19 12:36:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

ドラレコを付けました

ドラレコを付けましたディーラーでの法定12ヶ月点検と合わせて、ドラレコを付けました。
最近ニュースでいろいろクルマ関連のトラブルが取り上げられ、ちょうどディーラーでドラレコキャンペーン中だったこともあり、購入を決めました。


ユピテルのものです。
バックミラーの前にあるのですが、非常にコンパクトサイズなので、視界の邪魔にはなりません。
どんな感じで録画できるのかは、これから見ていきます。

ディーラーからは、スマホ用ワイドレンズとマグカップをいただきました。
Posted at 2017/11/11 20:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

プジョー神奈川倶楽部 朝どら&箱根紅葉狩り

プジョー神奈川倶楽部 朝どら&箱根紅葉狩りプジョー神奈川倶楽部の朝どらで箱根大観山に行って参りました。
来月の宮ヶ瀬で年内の定例会は最後ですが、湘南マラソンと重なるため、
私にとって今回が年内最後(だったようです。今気づきました)。



今日の富士山ははっきりとは姿を見せず。


プジョかな以外にも集まりが多く、普段あまり見ることのないクルマがたくさん。


RX-7軍団などなど。


その後、ラリック美術館でのブランチに移動。
途中、左折するところを見逃し、遠回りしてしまいました。
ターマックさん、道連れにしてスミマセンでした。

308からの308。


お庭の紅葉はなかなか。

実はラリックでのブランチは初めてでした。
いい雰囲気の中、優雅なひと時を過ごせました。


ラリックでの解散後、せっかく箱根にいるので、少し時期は遅いかとも思ったのですが、紅葉狩りへ。
ラリックから歩ける距離にある長安寺に行ってみました。


ここ、初めて来ましたが、紅葉が素晴らしかったです。
五百羅漢像がそこかしこにあり、石像と紅葉のコラボも満喫できました。




次は、夏にも行った箱根湿生花園へ。
また夏とは違い、遠く仙石原のススキも見え、秋を感じられました。
Posted at 2017/11/05 20:51:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

東京モーターショー2017

東京モーターショー2017学生の時に車を買ってから、おそらくモーターショーには毎回欠かさず行っているはず。
今回も昨日に行って参りました。

まずはもちろんプジョーへ。
マイナーチェンジした308がありました。
自分が今乗っている車が展示されているってのは、なんかいいですね。
ベースグレードのアリュールだと思うのですが、パドルシフトがついてないですね。
気に入っているボンネットのプレスラインは中央の2本が減っています。
他にコストを回したのでしょうか。


テールライトのライオンの爪痕が魅力的。
308と208。


お隣のDSへ。
DS3は夫婦共々気になっているのですが、やっぱいいですね。
コンパクトでしゃれてて、しかもよく走りそうで。
MTを選びたいですね。



吸い込まれていきそう。


かつて乗っていたアウディも気になります。
凝ったつくりのブースでした。
いつかはA5クーペあたりを乗り回したいんですがね。


ルノーブースへ。
メガーヌはちょいと色っぽさが増したような。


VWのアルテオンは良さげなセダン。


ポルシェも人が多く、人気でした。
さりげなく昔のモデルが展示されている一方、
911は人垣をかき分けてなんとか近寄れたって感じ。


ダイハツのDNコンパーノ。
コンセプトカーですが、すぐにでも市販できそうなレベル。
ルーフのラインがRCZに似てるなあと思ったのですが、どうでしょう?


あのヤマハが車を展示!
いつか売り出したりするのかな。


プジョーブースでのオーナープレゼントは、この日はタオルでした。

次に乗りたいクルマ候補はなんだろうっていう視点でも見てたのですが、
308を乗り換えてまで乗りたい!ってクルマはなかったです。
買ってまだ1年ですしね。
Posted at 2017/11/04 14:37:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

フレンチブルーミーティング-FBM- 本編

フレンチブルーミーティング-FBM- 本編プジョーに乗って1年目なので、もちろん初参加のFBMです。
前日から降り続く雨は台風接近のため、やむはずもなく。。。
初参加組は疑われちゃいますね。いつもは晴れ男、晴れ女の夫婦なんですけどね。
まっ、雨なりに楽しもうってことで。

今回はぷじょぷじょーズにお世話になり、グループ駐車させていただきました。
308軍団で並びました。


事前にいろんな方々に情報をもらって、長靴と防寒対策も万全に。
さあ会場にGO!

出店にキョロキョロしながら、回りました。
なかなか近場でこの手のものを買うことができないので、ピンと来たときが買い時ってことで、いくつか衝動買いしました。


展示用でも来場者のでも、いろいろ車を見て回りたかったんですが、大雨の中、写真を撮って歩いて行くのは、やはり厳しいものがあり。。。
それは次回晴れたときにと割り切りました。

シトロエンの古いモデルを何台か見ました。
独特ですねー。






新型C3の実車は初めて見ました。おしゃれ感いっぱい!


愛くるしいフェイスのパナール。こちらも初めて見ました。


プジョーは104がテント内にありました。
古いモデルですが、ホントきれいにされてる。


はちみつ蔵というカフェでしばしくつろいだりして。
和風な店構えにフランス国旗は、なかなか合う?




台風で、ひどくなる前に帰った方がいいということで、ぷじょぷじょーズとしても12時半で解散となりました。

白樺湖手前の展望台で、紅葉を眺め、霧に浮かぶ我が308を撮影して、帰宅しました。




FBMの雰囲気がわかり、ぜひ来年も参加したいと思いました。ぜひ晴れでね。

ゲットした小物たち。
DS3のミニカーとプジョーのキーホルダー。
その一つは蚤の市みたいな店で買いました。大切に使っていきたいです。


最後に参加されたみなさま、ぷじょぷじょーズのメンバーの方々、ありがとうございました!
Posted at 2017/10/30 23:49:10 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「ルノーメガーヌのすべて、買いました。308SWとのライバル比較があり、読むのが楽しみです。」
何シテル?   11/13 21:40
gesuko223です。よろしくお願いします。 スーパーカーブームを幼少期の頃にかろうじて体験したのと、 父が自動車メーカー勤務だった影響で、子供の時か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
2016年末にプジョー 308 (ハッチバック)に乗り替えました。 これからどんどん楽し ...
アウディ A3 アウディ A3
一度は輸入車に乗ってみたい、という気持ちから初めて購入したのはアウディA3でした。 認定 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.