• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅愛のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

大安吉日に納車となりまして

Z乗りから卒業を余儀なくされたわけで
ございますが(苦笑)


8/30、大安吉日に滞りなく納車の運びと
相成りました。


お待ちかねのクイズの時間ですよ、
皆の衆。



まずはノーヒントで。




Posted at 2015/08/31 16:33:08 | コメント(6) | カー話 | 日記
2015年07月20日 イイね!

Z乗りから卒業致します。

【速報】えー、しゃちょー(おとっつぁん)と協議した結果俺の次の車は日産の新車と決定いたしましたことをここに御報告申し上げます。そんな訳でマジでZ乗りから卒業となります。31の頃からのお仲間の皆様ありがとうございましたm(_ _)m


経過報告としまして、日産さんから○○電装さんに移して診てもらったのですが
一切症状が出ないと日産さんに戻されたとのことでした。

やはりメインハーネスとECUを交換しないことには
3つの警告灯が点灯し
加速が出来なくなる現象は直る事がないのです。


双方の部品代総額52マソ、そこに工賃が加われば70マソ程かかると宣告を受けておりましたが担当Kさんのお話で
「12年経過していること、まもなく12マソkmになることで今後もエアフロやクラ角等の不具合が徐々に出てくる事も考えられますね。」



実は先週末「一旦お戻ししたい」と連絡を頂いて引き取りに行ったのですが
夕方帰宅時に会社から数kmのところで2度現象が出てしまい、Kさんが駆けつけてくれてコンサル掛けてくれたところこれまで拾ってなかったパワステの不具合も出ているとのこと。


確かに日産から会社に戻る途中、代車のエキスパートよりもハンドルが重いというか堅いなと感じておりました。


しゃちょーと結論出すまでお預かりをお願いしてエキスパートで帰宅するに至りました。


今朝もまだ直らねえのかだのガタガタ言うので堪りかねて
勝手にその辺のちっさい中古屋で見つけて来て
値段交渉までしてきたのは誰なんだと。
その時点では31は問題なく走っててまだまだ乗りたかったのにと。


すると今度は前の車は修理に20マソも掛かっただの言い出し。
お言葉ですけど今の車の方がどこが悪いか見つけにくいってよと言ってやりました。


自分で見つけてきた中古屋の社長に文句言ってやるとか言ってますけどね、そもそもそういう中古屋に売りに出す車は得体が知れないんですよ。
一年半も経ってから文句言われてもねぇ(苦笑)


紆余曲折ございましたが、とうとうZを降りる日が来るとは思いもよりませんでしたわ。




某アイドルグループのファンでもなんでもないのでw
車種は限定されますが今後も日産の車に乗ることは変わりありません。





Kさんは試行錯誤の末にバイパスしてくださいました。(画像参照)
Posted at 2015/07/20 12:13:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月06日 イイね!

今後の修理。

日産さんから代車・エキスパート号を再度お借りして

事務所に戻っておとっつぁん(しゃちょー)に

ここまでの修理の経緯を説明いたしました。


土曜にも書きましたように、

メインハーネスとコンピュータの部品代が

50諭吉を超え、そこに工賃が加わると総額で60~70諭吉になる可能性があることも。


すると、31の不具合が出た時同様に出ましたいつものセリフ。

『そんなに金が掛かるんじゃ
ちっちぇ車に乗るしかねぇな(-_-メ)』



なーーーーーにーーーーーっ(-ω-)


花咲舞風に↓


お言葉を返すようですがね、

俺は一度も31を降りたいなんぞ言ったこと

ないんですけどねっ。

勝手にこの車見つけて中古屋のしゃちょー

と金額まで決めて話つけて来たのは

どちらさんでしたかね、えっ?(怒)

はーっはーっ



あまりにもムカついて口も利かなかったんっすわ。

そしたらさすがにまずいと思ったらしく

「電装系がトラブってんなら○○電装さんで診てもらえないんかなぁ(トーンダウンw」

と言いましてね。


あー、そっか。もしかしたらそれが近道なのかも、と思い

担当のKさんにお話ししたところ、日産さん経由で○○電装さんに

回してもらうことになりましたです、はい。


ちなみに、なんですが。

日産さんに俺のベイビー3剛と色も同じ前期33が入庫してまして。

(ナンバーも似てるんです)

老婆心ながら「あちらは車検とか社外品取り付けとかですか?」と

伺ったところ、キーをロックしていて運転していないにもかかわらず

原因不明のバッテリー上がりを繰り返すということで

修理に来ているとのことでした。

そうです、その前期33も俺とは場所は違えどやはり電装系のトラブルなのです。



俺も含め、ですが前期33にお乗りの方で

「エンジン点検、TCS、SLIP3つ同時に点灯(ABS、Vなんとか?の場合もあるようですね)→

一旦エンジン切ってしばらく置いて再度エンジン掛けると点灯は消える」ことがあるかと

思いますが一時的な症状と思わずに

点灯したらなるべく早めに日産さんで診てもらいましょう。

(エンジン点検などどれか一つだけ点灯ということはほぼないらしく

必ず3つが点灯します)


電装屋さんの見積りが日産さんと大して変わらない場合は

別の車に乗り換えることを視野に入れております。

最悪の場合は本当にZを降りることになりますです。(´・ω・`)トホホ
Posted at 2015/07/06 11:37:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z33話 | 日記
2015年07月04日 イイね!

そして一個前の代車クイズのヒント

そして一個前の代車クイズのヒントこれで分かるでしょ?


ちなみに赤い子とは今日さよならして

再度この人です(爆)



Posted at 2015/07/04 13:52:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月04日 イイね!

まずはこちらのヒント

まずはこちらのヒントんもう、みんなもっと頑張ってw


赤い子の違う画像投下。


Posted at 2015/07/04 13:50:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@eco31 なんで連絡くれないんすか、もうっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」
何シテル?   03/24 20:29
小学2年の時に「COOLS」のポスターを 見て以来舘さんのファン。 とかいいつつ'84年サポート時代から まっちゃんファンでもありますゞ( ̄∇ ̄;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

綾野剛? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 09:43:09
とりあえず。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 11:16:44
たまには。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 21:43:18

お友達

なんかさぁ、面と向かってではなく
ネットを介してじゃないと本音を言えないのって
人として最低なヤツだな、とあっしは思うね。
そういうヤツは仲間とは思わないから
別に構わないけどさ。
と、あえてここに書いておく。
51 人のお友達がいます
日産大好き!日産大好き! * MarZMarZ *
Z’EARLZ’EARL もっちん@みんカラもっちん@みんカラ
AQUAZAQUAZ しいましいま

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ベイビー3号 (日産 フェアレディZ)
H25年12/9納車。しゃちょー(実父(苦笑))が町の中古屋で見つけてきました。 ベイビ ...
日産 フェアレディZ ベイビー2号 (日産 フェアレディZ)
長年夢見た車と縁があって巡り会いました。 不具合や修理の日々でしたが これまでの愛車暦の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.