• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

未成年で飲酒運転をツイで自慢してるバカがいる件(`ω´メ)

以下本文。
(アカウントや彼女が名指ししてる知り合いの名前は
伏せ字にしております)


@******: 昨日急遽飲み あたし途中参加だけどボトル3本空き(笑)
しかも飲酒運転(笑)介護やらなんやら大変だったけど楽しかったー\(^o^)/
○○さん×××さんまた遊びきてくださいっ♪今日も用事の後急遽飲み!3日連続だ~、



彼女、つい最近19になったばかりの女子大生です。
(先月誕生日を家族に祝ってもらったとのツイあり)

最近やたら飲酒運転を自慢するかのようなツイが多いんだけど、
警察に捕まらなかったことを自慢したいのか
酒を飲んでも運転して帰れた自分カッコイイ自慢なのか
どっちにしても本人が思っているのとは逆にかっこ悪いこと極まりないですよね。

彼女の場合未成年で飲酒という二重の法律違反を起こしています。
現行犯逮捕が原則のようですが、
事故を起こしたら彼女は未成年で学生だから
親が被害者に対しての賠償責任が生じます。
(保険で賄えればいいけど、それ以外はまず親が負担)


重大な事故だとすると、未成年であることを知りながら飲みに誘い、
かつ車を運転させた、送ってもらった仲間や
未成年に車で来店したことを知りながら酒を提供した店のオーナー、店員も
飲酒運転幇助罪で逮捕です。
つまりは未成年で飲酒した本人のみならず
周りの人をも巻き込むことになってしまうのです。


警察にバレずに帰宅できてラッキー、どころの話では ありませんよヽ(`Д´)ノ


具体的に住んでるところもつぶやいてること、
アカウントが名前そのままなので
本人特定は早いはずですので
近隣ショカツの皆さんには
より一層の飲酒検問強化をお願いしたいところ。

飲酒検問、年末年始だけやってるような気がします。
それがかえって良くないのではないかと。


こういうひとにぎりのバカのせいで
誰かが犠牲になるような事故が起こってからでは遅すぎます!
ブログ一覧 | ムカ話 | 日記
Posted at 2012/02/10 18:06:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

For a change
MiToっちさん

いつの間にか
白二世さん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

LEVORG FUN MEETIN ...
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:27:09
飲酒運転の撲滅は賛成ですが

まず取り締まる方が福岡では

飲酒ひき逃げしますから、どうした事?

事故で保険出ますが後で
加害者の方に保険屋さんから
催促が来ると聞きましだが?

勝手な提案ですが、これから
原発の除線などの肉体労度が
必要なので捕まったら3年間行けと
要らない国の経費は掛からない用に
すべきかと私の勝手な想いです
コメントへの返答
2012/02/11 11:54:55
なかなか減りませんよね。いくら自治体や安全協議会が呼びかけても焼け石に水。


誰かが犠牲になってからでは遅すぎますよね。
2012/02/10 22:18:31
ツイはバカ炙り出し機になってますからね‥‥
ホント最近はバカが増えましたね‥‥
ゆとり教育の弊害でしょうか。
コメントへの返答
2012/02/11 11:57:44
垢を消したようですが
時既に遅し、通ってる学校から美串のIDまで晒されちゃってます。


ゆとりのせいだけではないと思いたいです。
親、兄弟、友人、先輩、バイト仲間等、彼女を取り巻く環境がそうさせる要因を作ってるんじゃないかな。
2012/02/10 22:41:21
はらたつぅ~!!

 僕だったそんなことしたいいですが、

出来ません。

そのうち、自爆しろ!!っていいたいですが。

  捕まれ!! 早くですかね。
コメントへの返答
2012/02/11 11:58:49
とっとと検挙してもらいたいです、こいつも友達も。
2012/02/11 00:46:12
こういうアフォは人に迷惑かける前に早く検挙してほしいですね。

深夜の買い物とかでウロウロしても
もう何年間もアルコール検問を見かけませんよ。
昔はよく検問やってたのに如何したんかな?


みんカラでもブログ散歩してて
「オフ会の後いつもの○○に行って飲み会しました(写真付)」…なんてのを見かけますが、
帰りは代行を使うか車を置いて帰ったのか?って思う事が有りますよ。

コメントへの返答
2012/02/11 12:01:23
年末年始だけ飲酒検問、って感じですよね。
本来通年で行うべきじゃないのかな?


あー、たまに拝見しますね、そういう『オフレポ』。車を愛する者こそ、代行を使って帰宅してると信じたいですが。
2012/02/11 09:39:57
ここんとこ代行業務が終わった頃に
職質によくあうんですが、逆に
飲酒運転の輩が出る駐車場を教えて
あげてます。

某歓楽街の駐車場なんて、気がついたら
代行が動いてないのに空っぽになってます。

警察も本気で撲滅したいのなら、巡回も結構
ですが、各駐車場の出口に立っときゃ良いんです。

あと、精算機にアルコールチェッカーつけるとか
覆面も最近は面が割れましたからね。。。。
コメントへの返答
2012/02/11 12:08:47
前は警察は来なかったけど誰か通報したらしくて
週末の夜にパトカーがピタリと横付けしてる飲み屋さんがあります(おとっつぁん・談)


おっしゃる通り、駐車場に常駐して目を光らせるのがいいのかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@eco31 なんで連絡くれないんすか、もうっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」
何シテル?   03/24 20:29
小学2年の時に「COOLS」のポスターを 見て以来舘さんのファン。 とかいいつつ'84年サポート時代から まっちゃんファンでもありますゞ( ̄∇ ̄;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

綾野剛? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 09:43:09
とりあえず。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 11:16:44
たまには。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 21:43:18

お友達

なんかさぁ、面と向かってではなく
ネットを介してじゃないと本音を言えないのって
人として最低なヤツだな、とあっしは思うね。
そういうヤツは仲間とは思わないから
別に構わないけどさ。
と、あえてここに書いておく。
51 人のお友達がいます
しいましいま AQUAZAQUAZ
JULIEJULIE Z’EARLZ’EARL
Z31ワンカップZ31ワンカップ たっくん_project-tたっくん_project-t

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ベイビー3号 (日産 フェアレディZ)
H25年12/9納車。しゃちょー(実父(苦笑))が町の中古屋で見つけてきました。 ベイビ ...
日産 フェアレディZ ベイビー2号 (日産 フェアレディZ)
長年夢見た車と縁があって巡り会いました。 不具合や修理の日々でしたが これまでの愛車暦の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.