• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のら三毛のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

デカ羽根しゅ~しゅ~

デカ羽根しゅ~しゅ~曇り空で早乾きしないので全体を塗り塗り
少し風があったので様子を見ながらシュ~~~

だけども以前よりもZ9Tの隠蔽力が弱くなった感じだな~~

まだ塗料あるから重ね塗りする時に
クリアーを少し混ぜながら塗ってみるか
透けには関係無いけども艶上がりは良くなるかなと
Posted at 2017/07/27 17:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2017年07月25日 イイね!

ちょこっと侵攻

ちょこっと侵攻7/17日にデカ羽根全体を塗り終えて放置乾燥

7/20日に水研ぎしたら薄い所あって下地が・・・・・・

そのまま数日水分飛ばし放置

んで今日の午前中ちょっと塗り

下地出ちゃった所とエッジを塗り塗り

ちょこっと塗りなのでピースガン使ってちまちまシュゥ~シュゥ~と

焦らずゆっくりと作業進めてます
Posted at 2017/07/25 16:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2017年07月23日 イイね!

マジックウォーター洗車プラスとちょっとテスト

マジックウォーター洗車プラスとちょっとテスト購入前日に洗車しちゃったけども
目の前にあるんだから使いたくなるのは人の性
だけどもただつくのじゃつまらないので動画撮影を





先ずは予洗車
シャワーにして表面の砂ホコリを流し
クロス使って優しく撫で洗い
洗車プラススプレーして
マイクロファイバータオルで拭き取り
ここ迄なら洗車プラスを使った洗車で終わり

動画はその後マジックウォーターの塗り込みと
精製水での仕上げ拭き迄



ここで気になる点
洗車プラススプレーして拭く時
抑え拭きじゃなく最初のひと拭き目は
撫で拭きしてからの方が良さそうな感じがした
ボンネットやルーフはある程度流れてからかザックに拭いた後
洗車プラスをスプレーして拭き上げたほうが全体に馴染む様に感じた
動画では流れきる前に拭き始めちゃったので
拭き斑が気になっちゃうかも
次回からはスプレーする部分が出来るだけ同じ状態にした方が仕上がり良さそう




マジックウォーター塗り込み仕上げ迄終わらせて
ボディの状態みたら少し荒れ?みたいに思えたので
パーフェクトクリーンで洗浄する前に
どれだけ親水状態か見てみようとホースでシャワー

予洗い→本洗車洗車プラス→マジックウォーター→精製水仕上げ後の状態から流水



親水効果抜群でスルスルと水が流れて行きますね



その状態からパーフェクトで洗浄





水がボンネットに水玉にならないのは良いが
張り付いて中々流れ落ちて来ない
なので動画は途中でストップ



パーフェクトクリーンで洗浄後に洗車プラスで拭き上げ

パーフェクトクリーン→洗車プラス



親水効果が出て水が流れ落ちて来ました
だけどもマジックウォーターの被膜と比較するとちょっと弱めですね




最後にマジックウォーターを塗り込み

最初の状態に戻った形ですね




やっぱりマジックウォーターの親水効果が出て
スルスルと水が流れ落ちて行きますね


おまけテストで狙った訳じゃ無いけども
洗車プラスのコンディショナー効果が確認できましたね
通常の水洗車ならば洗車プラスでマジ水皮膜の保護修復が出来るけども
マジックウォーターの皮膜強化したければそこからマジックウォーターを塗り込むもよし

そうなるとマジックウォーターの使用量減っちゃうとますますお代わりが先に
洗車プラスは4リットルあるので早々無くならないだろうしね

人それぞれ求める方向がるけどもそれに対応出来る使い方がある
押し付けじゃなく選択出来るのは有難い
Posted at 2017/07/23 11:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2017年07月22日 イイね!

モーター交換~~

モーター交換~~寝室のエアコン故障発覚から4日で修理完了
18日に故障発覚
ルーバーフラップが垂れ下がりで症状と対処方法検索
パーツが手に入るのか型番は?と調べて
通販でモーターが手に入るのは探し当てたけども
3k程するとか・・・・・

ただ 販売してる所がリアル電気屋らしいので
それならば馴染みの電気屋で手配出来るんじゃないかと
21日エコアカデミーでマジ水等引き取ってきた帰り道に
馴染みの電気屋に行ってどうなるか聞いた所
古い機種なので専用品が無いらしい
けれども使える汎用品なら手配出来るとの事で注文
2k位だと言う事で通販よりも安いじゃん
馴染みの店作っておいて良かった

ただしそのような品物なので何時入荷か判らない
数日掛かるかもしれないと言われたが
今日11時に品物入荷したと言われ引き取りに(早っ
しかも汎用品じゃなく専用品が入荷したと
同等機種の該当品の在庫があったらしいのでそれを発送したと
また嬉しい事に安価で1k

焦って通販しなかった俺を褒めよう!

昼前に受け取って来てから昼食べてから交換
カバー外してルーバー外してモーターを交換して
一先ずルーバーだけ付け直して動作確認して問題無く直ったので
カバー等を付け直して修理完了

部屋を冷やす機械が修理対象だったので
30分掛からない修理なのに汗だくに・・・・
Posted at 2017/07/22 13:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年07月21日 イイね!

エコアカデミー詣

エコアカデミー詣そろそろマジ水のおかわりしなきゃと思っていた所に
マジックウォーター洗車プラスなる新商品が出たので
おかわりと一緒に注文

そして何時もの如く受け取りに訪問
今回訪問時間に合わせてアドバイザー在中で
洗車プラスやマジックウォーターの使用法
あんな事やこんな事実演しつつ
不明点等クリアに有意義な2時間はあっという間


さて何時試そうかな昨日洗車しちゃったし今風吹いてるし
近いうちに天気と時間見てボンネット位試してみようかな
Posted at 2017/07/21 15:02:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「気温低いのに蒸し暑い~~」
何シテル?   07/27 11:32
SUZUKIを乗り継いでKeiで5台目の 根っからのSUZUKIマニアです。 たまにサーキットに出没して デジイチ(ニコン)で連写してます。 デジタル一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Club Kei みなみかんとう支部 
カテゴリ:Club Kei
2007/04/16 22:59:07
 
のら三毛ホーム 
カテゴリ:パーソナルHP
2007/04/16 22:50:21
 

お友達

お友達のお誘いは
何度かのコメントの
やり取りをしてから
お願いします。

ですのでいきなりの誘いはお断りします。
50 人のお友達がいます
はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ * 北国のあらいぐま北国のあらいぐま
たじ@横浜たじ@横浜 super8super8
blackcherryblackcherry せいごう@みなみかんせいごう@みなみかん

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まったり乗るつもりが いつの間にこんなになってます。
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム
その他 その他 その他 その他
画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.