• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

鬱陶しい

鬱陶しい お友達のところにコメしようと
書き込んで居たらなんか変?
日本語入力がIMEに変わってる

ATOK使っているのにみんカラだと勝手に
IMEに変更されたりする
ほかのテキスト入力だとATOKが使えるけど



サブPCでもそんな事があったので
IME削除したんだけど

メインでも邪魔だからIME削除してやる
ブログ一覧 | PC | パソコン/インターネット
Posted at 2010/03/21 10:39:20

イイね!0件



タグ

IME

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から新車生活♪
happy37さん

温泉男子リターンズ月間終了!
ゆうきのぱぱさん

2017年 LFT 納会オフ開催
しゃもっちさん

愛車と出会って2年!
nori5959さん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

南紀白浜に雪が降る
ぶいぶいじじさん

この記事へのコメント

2010/03/21 10:59:27
ん、うちもATOK使っているけど、勝手には切り替わらないぞ?
ブラウザが火狐がだからか?
MS製品を使っていると、たまに勝手にFEPが変わることがある(-_-)
コメントへの返答
2010/03/21 11:06:52
ATOKは最新の2010で
ブラウザ火狐です。

IMEだと文節変換が上手く出来ないので使いづらくて

日本人が開発してないから
使いにくいのは当たり前なIME
MSは開発舐めてますよ
2010/03/21 17:53:56
勝手には切り替わりませんが、システムに関わらず日本語入力にならないときがたまに…
うちはGoogleの入力システムです
IMEで操作に慣れたせいか少し手こずるところもありますが
予測変換や文節変換が使いやすいので今はメインで使ってます
コメントへの返答
2010/03/21 18:55:06
FEPは最初ATOKとIMEで比較して
ATOKが使いやすかったので
以後使い続けてます。
2010/03/21 17:58:08
あの勝手にFEP変わるのって僕だけじゃ
無かったのですね。やはりIME除去が唯
一の解決策なんでしょうか(´ω`;)
コメントへの返答
2010/03/21 18:57:15
入力して変換候補が出て来て??
でIMEに替わって居るのに気がついて
馴れて居ないので使い方が判らず

IME削除してしまえば切り替わる事
無くなりますから安心です。
2010/03/22 05:00:51
純正で付いていたモノだから削除はまずい
かな?と思って残してました(´ω`;)。

という事で邪魔者(IME)をポイしちゃいましたw。
アドバイスありがとうございました。
コメントへの返答
2010/03/22 07:13:55
普通に削除ボタンがあったので
元からの物でも平気だろうと
捨ててます。

力業で捨てるのは危険ですけどもね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月18日 14:41 - 15:16、
3.82 Km 19 分、
1ハイタッチ」
何シテル?   12/18 15:16
SUZUKIを乗り継いでKeiで5台目の 根っからのSUZUKIマニアです。 たまにサーキットに出没して デジイチ(ニコン)で連写してます。 デジタル一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Club Kei みなみかんとう支部 
カテゴリ:Club Kei
2007/04/16 22:59:07
 
のら三毛ホーム 
カテゴリ:パーソナルHP
2007/04/16 22:50:21
 

お友達

お友達のお誘いは
何度かのコメントの
やり取りをしてから
お願いします。

ですのでいきなりの誘いはお断りします。
50 人のお友達がいます
たじ@横浜たじ@横浜 * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
トシやんトシやん super8super8
零空式零空式 あゆおあゆお

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まったり乗るつもりが いつの間にこんなになってます。
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.