• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のら三毛のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

昨日のレイクタウン寄り道

昨日のレイクタウン寄り道昨日のアッシーの帰り道に湖街に寄り道してコレ買った
車載のDCスマホ充電器は密林で買ったけども
AC充電器はリアル店舗の
レイクタウンのドスパラで
上海問屋のDN-13579 Quick Charge 2.0 USB充電器
クイックチャージ2.0対応では安価

中身は中華メーカーAUKEYの
Turbo Charger with Quick Charge 2.0 PA-U28

日本サイトには乗ってないので上海問屋の輸入品か?
アダプタの裏にはドスパラのラベルステッカー

まあ安いけども大丈夫だろうと使用開始したが
中華品にありがちな外れ品掴んでしまった
USBケーブルをスマホに繋いで充電開始ランプが一瞬点いた消灯?充電出来ず
速攻原因究明の為に
auのUSBケーブルに交換刷るも充電出来ず
他のコンセントに繋ぐも駄目
USBファン繋ぐも回転せず

初期不良品決定!

湖街のドスパラへ不良品交渉へ
症状伝えて症状確認
備品のタブレットで充電出来ずケーブル交換でも駄目
在庫品持って来て動作確認
タブレット充電OK
ケーブル交換OK
スマホでもOK
初期不良と言う事で確認に使った在庫品との交換対応に

安さとは不具合に合うのを覚悟ですな
特に中華は・・・・・・Σ(´∀`;)



Posted at 2017/07/15 10:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記
2017年02月25日 イイね!

2分でスリープどんだけ眠いんだよガレージ?PC

2分でスリープどんだけ眠いんだよガレージ?PCちょっとPCから離れて戻ってくると画面真っ暗
画面設定で電源遮断を無し
電源設定からスリープ設定を無効にしても

数分でスリープに移行・・・・・・・(・・?
何度か設定見直しても同じくスリープへ

コレまで使ってたWin7アップデートのWin10のノートは
そんな事無く設定出来たのにと

色々調べたらWin8とかでも起こる事があった様だけども
通常では設定項目が無いとかで
レジストリで項目を表示してから設定するとか

どんだけ馬鹿なんだマイクロソフトさんは
たった2分でスリープに移行する設定がデフォルトとか
その都度スリープから復帰するの面倒じゃないか

Win10市場に出てからかなり経つけども
まだまだ面倒な所がてんこ盛りなんだろうね~~


Posted at 2017/02/25 17:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記
2017年02月22日 イイね!

なんとなく修理¥1080

なんとなく修理¥1080液晶がぶっ壊れたガレージ?PC
代品が稼働し始めてどうしようかな~と
Win10入ってるからな~~~


と思ってたらちょっと気になるドナー発見
調べたら100%の互換は無いけども
もしかしたらなんとかなるかもしれなかったので
入手して力技でなんとかガレージ?PC復活
液晶だけじゃなくキーボードも黒に戻った

もし失敗してもキーボードだけでも使えればと思ったけど
力技で液晶まで復活したのはありがたや~~~
掛かった費用はドナーのジャンクPC¥1080
そんなやっつけ作業

さて復活はしたけどもどうしよう?
部屋にはメインPCとサブPC
ガレージ?PCとあって何処で使う?
Posted at 2017/02/22 21:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記
2017年02月18日 イイね!

ガレージ?PC変更

ガレージ?PC変更壊れたガレージ?PCの不具合部分の切り分けはしたけども
古いモデルなので交換液晶が見つからない
交換液晶は最近のLEDバックライトが殆ど
ジャンク探すもピンポイントで同じモデルは見つかる可能性は低く

新品だとそこそこするし~~と
中古はOSはOSが7とか8とかと思ってたら
最近のは10インストされてるのが並んで来てたのね~~

と言う事でそこそこ使用頻度が低そうなの見つけたので

ほぼ同値段でSONYとASUSが並んでた
店員呼んでカウンターで詳細確認30分
どちらもOSはWin10_64bit
画面は14インチと15.6インチ
画面サイズ大きいのは魅力だったけども
ガレージ?に置くのとキーボードのデザインが独自だったので
14インチのSONYに

SONYモデルのVAIO Eモデル
カラーが10色もあったモデルで
買ったのはマットブラウンのVAIOオーナーメード/法人向けカスタマイズ限定デザイン

インテルcore i3 370M 2.40GHz
メモリー4GB HDD320GB DVDスーパーマルチドライブ
14インチワイドLED液晶

以前のダイナブックよりも液晶は小さくなったけども
CPU メモリ HDDは増強 

落ち着いてから選ばなかったASUSはどうだったのかチェックしたら
かなり面倒なモデルだったメモリ交換するのは
分解しないと出来ないとか(ASUSは2GBだったので)
VAIOはメモリーやHDDにアクセスするのは蓋外せば良いだけなので
と言ってもほぼ交換する事無いだろうけども

なにげにVAIO買うのはPCG-505以降で何台目だろう?
Posted at 2017/02/18 10:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記
2017年02月17日 イイね!

切り分け検査

切り分け検査取り敢えず
ハドオフでミニDsub15ピンのケーブル買って来た
ジャンク箱の中で¥540ばかりの中から
一品だけ¥216があったのでラッキー

帰着してからガレージ?PCとアクオスのRGB入力を接続
Windows立ち上げると見ると
表示サイズは未調整なのでズレてるけども綺麗に表示







やっぱり液晶パネルの不良と判ったけども
交換する為のパネルが見つからない
ジャンクも中々出てこない

次の手を考えるとするか
ケーブルは何か合った時に使えるから
無駄じゃ無いでしょうから
Posted at 2017/02/17 14:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月15日 11:19 - 11:56、
11.46 Km 37 分、
バッジ2個を獲得」
何シテル?   12/15 11:56
SUZUKIを乗り継いでKeiで5台目の 根っからのSUZUKIマニアです。 たまにサーキットに出没して デジイチ(ニコン)で連写してます。 デジタル一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Club Kei みなみかんとう支部 
カテゴリ:Club Kei
2007/04/16 22:59:07
 
のら三毛ホーム 
カテゴリ:パーソナルHP
2007/04/16 22:50:21
 

お友達

お友達のお誘いは
何度かのコメントの
やり取りをしてから
お願いします。

ですのでいきなりの誘いはお断りします。
50 人のお友達がいます
いなばわーくすいなばわーくす * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o マーちんマーちん
トシやんトシやん super8super8

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まったり乗るつもりが いつの間にこんなになってます。
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる