• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のら三毛のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

色づき始めた

色づき始めた吉川の土手黄色くなり始めて来た
Posted at 2015/02/28 14:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年02月27日 イイね!

治具作り

治具作り丸ノコのカット定規を丸ノコで作る?
取り敢えずガレージに在った9ミリ合板使って

板用の定規は良いけども
柱用の直角と45度用はどうやって作るかな~
Posted at 2015/02/27 13:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年02月26日 イイね!

計測開始

計測開始物置を更地から作るのなら楽だけども
既存を解体
そして隣接している車庫と合体させて
屋根の傾斜を合わせないといけないので

波板の貼り替えだけの車庫の屋根の傾斜を測って
それに合わせて物置の立ち上げ寸法を決めるのに
しっかりと測る為に
屋根のアングルにコンベックス垂らして
ペットボトル水盛管で寸法測りの準備

材のカット用の治具も作らないとな~
Posted at 2015/02/26 09:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年02月25日 イイね!

図面書き

図面書き図面の確認と
細かい所の寸法出ししてたら
どうにも合わない所が出て来た
webで計算して手書きの図面なので
どこかでズレがあったのと
計測値が怪しい所があったみたいで
問題無い所はCAD使って寸法出しの清書を

怪しい計測場所は測り方を変えて再測定だな
Posted at 2015/02/25 20:54:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC | 日記
2015年02月24日 イイね!

昨日の買い出し追加品

昨日の買い出し追加品荒物買い出しでの買い漏らし品や
追加で必要な物を昨日の買い出しで買って来た
板金用のチップソー
ビバオリジナル丸ノコの165ミリじゃ無く
なぜだかガレージ?に刃無しの防塵丸ノコが在ったので
適合の125ミリ
波板切るのに波板ハサミ買って来たけども
直角じゃなく斜めにカットするの大変そうだったので
丸ノコでチュィ~ンと切っちゃおうと



そして墨壺
以前物置片付けた時に古いの在ったはずだけども見つからなかったので
巻取りが自動だったり電動のも在ったけども
この後使う機会少ないだろうから手巻き
そして墨も黒だと手の汚れが目立つので
蛍光赤のチビボトル

なんだろうこう言う道具買ったりするとワクワクするのは((o(´∀`)o))

一先ず買い出し品揃った筈だけども
車庫の電気配線もやり直したいな~と
だけども車庫は物置なおした後に手を付けるから
その時に買い出しに行けば良いか~

あ~コレでもう後戻りが出来ない状態だな
Posted at 2015/02/24 09:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月17日 14:27 - 14:58、
6.03 Km 19 分、

何シテル?   12/17 14:59
SUZUKIを乗り継いでKeiで5台目の 根っからのSUZUKIマニアです。 たまにサーキットに出没して デジイチ(ニコン)で連写してます。 デジタル一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

Club Kei みなみかんとう支部 
カテゴリ:Club Kei
2007/04/16 22:59:07
 
のら三毛ホーム 
カテゴリ:パーソナルHP
2007/04/16 22:50:21
 

お友達

お友達のお誘いは
何度かのコメントの
やり取りをしてから
お願いします。

ですのでいきなりの誘いはお断りします。
50 人のお友達がいます
super8super8 * 零空式零空式 *
あゆおあゆお * はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ *
ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o * いなばわーくすいなばわーくす *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
まったり乗るつもりが いつの間にこんなになってます。
その他 その他 その他 その他
ブログ用アルバム
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる