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のら三毛の愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2016年10月29日

コンプレッサーのドレン交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
コンプレッサーがエア漏れ
場所はドレンからだった
2
ドレンプラグ外してみたら
ゴムパッキンの劣化による漏れ発生

Oリング交換すれば直りそうだったけども
利便性を考えて交換
3
ドレンプラグ外してタンク
シールテープのカス以外に
何だか汚い
此のコンプレッサー結構水が溜まり
水抜きサボるとタンク内に錆が
その時はドレン水が茶色に・・・
4
交換するドレンコック
アストロのコンプレッサー用で
売ってるので取り付けは問題無い筈だが

ただしネジが緩い
シールテープをぐるぐる巻きにして
やっとしっくりする感じ
5
かなりネジの根本まで
コックの向き合わせてねじ込み
エアー貯めて漏れないか確認
6
コックのネジはストレートなので
締め込んで行って固くはならないから
コックの向き合わせは楽だけども
ちょっと緩すぎな感じだった
緩み止等の接着剤で止めれば良かったのかな

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