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のら三毛の愛車 [スズキ Kei]

シフトブッシュのピロ化

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年04月27日
1
ちぎれたブッシュの中心部を
おおよそ24Φに削って
2
以前加工しておいた
ボールエンド改ピロボール
こちらも外寸24Φに削り済み
3
ブッシュの厚みよりもピロ改が薄いので
ワッシャーの内径を削ってピロボールが
上下にガタつかないようにスペーサー
そのままだと内径がピロボールに
当たるので14Φに拡大
上下に挟むので2枚作成
4
リンケージにアクセスする為に
エアクリと遮熱板外し
邪魔なキャニスターも外し
作業場所確保
5
クリップ外してアームからリンケージ外して
ブッシュを取り外し
劣化対策で穴にゴム板詰めてたので
千切れ等は発生して無く良い状態
6
くり抜いたブッシュにはめ直して
内径に嵌め易い様にシリコングリス塗って
アームに載せて置きます
7
スペーサーを入れてから
オリジナル加工ピロにグリス塗ってを押し込み
もう一枚のスペーサーを組み込み

ブッシュくり抜きとピロ改の外径は
リンケージに嵌め込む前に合わせていたので
嵌め込んだら内径が縮まってしまったので
スペーサーとピロ改を現決で
少しきつい位までヤスリで削って調整
8
ワッシャープレート付けて
クリップ差し込んで終了

停止状態で1~5速リバースにシフト操作して
操作が重くなる所無いか
引っかかりが無いか操作して
気になる所無かったので
キャニスタに遮熱板エアクリ付け直して完了

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