• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんず♪のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

ノンアル飲み比べ~^^②

今回は別なノンアルを発見出来たんで

またまた飲み比べしてみた^^

ヴェリタスブロイ ピュア&フリー=味は悪くないが何か薄くて水っぽい(^^;



ブローリー プレミアムラガー=まぁまぁ飲める感じ★



キリン 零ICHI(ゼロイチ)=やっぱ甘味があるんだよな~(^^;



サントリー オールフリー=これも甘いし、気が抜けてる感じ(^^;





色々ネットでも探してたらこんなんがヒットした

「ホッピー」

これもノンアルビールの部類に入るそうだ(^^;

そう云えばいつものスーパーに売ってて

焼酎と割って飲んだ事が一度だけあった。

早速買いに行ったら2種類あった

普通のと、ブラック

取りあえず2本ずつ購入。

結果

ホッピービバレッジ 白ホッピー=行ける!行けるぞ~!!これ^^★



     同      黒ホッピー=行ける!薄めの黒ビール感^^★



これで決定だな♪

但し、注意しなきゃいけない事がある。

★マークの付いているノンアルは0.9%のアルコール分が入っている。

基本的に1%未満のアルコール分はノンアルに分類されてるが

やはりアルコールはアルコール。

お酒の弱い方、妊婦の方は飲みすぎに注意である。

ん???

自分??

自分には全く問題無し♪


Posted at 2017/11/22 18:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2017年11月21日 イイね!

里山散歩~^^

今日は昨日より太陽が出てて暖かだった^^

嫁からの提案で裏の里山に散歩に行く事になった

多分一週間前の自分では無理だったと思うが

ここ数日筋肉づくり、体力づくりに励んでいたので
(ま、リハビリみたいなもん)

大丈夫だろうと判断した(^^;



結果、目的地までは行けなかったがいい運動にはなった^^



しかし、どうしても目的地が見たいって云うので

今度はプラドでGO!!!

スゴイ狭い林道だから対向車がいたらアウトですな(^^;




対向車も無く目的地に到着^^



何故かここだけ広いのっぱらになっている。



ここでも猪の掘り返しを見た後

こんな貼り紙もみた(^^;




速やかに家に帰りましたとさ(^^;
Posted at 2017/11/21 22:04:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2017年11月20日 イイね!

ノンアル飲み比べ~^^①

医者に禁酒を伝えられ

嫁に常時見張られているあんず♪です~(^^;

ま、焼酎、ウィスキー、日本酒は飲めなくなってもいいけど

やはり三度の飯より好きな???ビール(発泡酒)は

正直言って飲めなくなるのは辛い(^^;



と、なると背に腹はかえられん。

自らは進んでは絶対飲まなかった「ノンアルコール」

どれが一番の自分好みの味なのか試してみた^^



アサヒ「ドライゼロ」=まぁまぁ飲めた^^



アサヒ「ヘルシースタイル」=これはいかん(^^;



アサヒ「ドライフリーゼロ」=これもいかん(^^;



サッポロ「プラス」=もっといかん(^^;



キリン「パーフェクトフリー」=勘弁してよ~(^^;



キリン「端麗プラチナダブル」=ん??これはいける、中々だぞ~^^



って思って飲んでたら何か変。

これ、アルコール入ってるや~ん(^^;

全部飲み切った後に軽く酔ったような感じがしたんで

缶の表示をよ~く見たら「アルコール分5.5%」って(^^;



どうやら嫁は気付いてないようだ^^

そりゃそうだよ!

自分だって気付かなかったんだから(^^;

取りあえずいつも行くスーパーではこれだけの種類しかない。

まだまだ沢山あるはずなので他所のスーパーで探してみよう♪


Posted at 2017/11/20 23:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2017年11月20日 イイね!

これは狙ったのか~???(^^;

いつものワンコの散歩コースにある里山への小道



最近気付いたのだがちょっと入った所に

何やら看板らしきものがあった

離れてても木の看板だと判るが

結構劣化して変色している。

が、何やら文字が見える。

果たしてなんて書いてるんだろう???


ワンコの散歩が終わりまた見に行った^^




「あなたも糞(フン)踏(フ)んだらイヤでしょう!!」




これは狙ったのか~???(^^;

そう云えばまた猪が栗畑の土を掘り起こしてます



激しくね(^^;



ワンコも残臭が気になるのか中々前に進まない(^^;
Posted at 2017/11/20 01:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2017年11月18日 イイね!

膵炎の事を考察する^^③

昨日は朝一から病院行って来た

土曜だから混むしね^^

先に採血だが今日の病理のおばちゃん下手くそ(^^;

注射針刺したままあちこち動かすから痛いのなんの

で、結局探せなかったんで別の血管に・・・

最初に刺したところは内出血して痛いし(^^;




で、その後は診察待ち^^

それ程待たずして呼ばれた。

早く来て正解だった♪


担当医:あんず♪さん、あれからどうでしたか~??

あんず♪:特に痛みもなく大分楽です

担当医:血液検査の数値も先日より良くなってるし

     このままアルコールと食事制限を続けて様子見ましょう。

     数値が悪くなってるようだったらもう、今日から入院でしたよ。

あんず♪:・・・(^^;

担当医:でも、今度痛くなったら入院ですからね

     ここから一ヶ月くらい様子見て、再発が無ければ
     
     ヘルニアの手術の日を決めましょう。

あんず♪:出来れば月またぎの入院は嫌なんで1月の初旬に

      手術日程のお話をして決めたいと思っています。

担当医:そうですか、ではそうしましょう。

     今日はこれで終わりです。お大事に。



って事でヘルニアは来年に持ち越し決定となった(^^;

しかし、まぁ、なんだなぁ~

ノンアルは何でこんなにも不味いんだろうか(^^;



色々試してみよう^^


そう云えば検査の数値を見て思った。

血糖値が前回より高くなってる(^^;



しかも基準値を超えてるや~ん

思い当たるのは多分スポーツドリンクかと・・・。

前回の検査は直前まで丸一日水のみだった。

今回は水だけだと胃酸が薄くなってしまうだろうと思い

丸一日スポーツドリンクを飲んでた。

膵炎は糖尿病を併発しやすいって

どっかのサイトで見た記憶がある。

急遽水で半分に薄めて飲む事にした(^^;
Posted at 2017/11/19 10:48:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康 | 日記

プロフィール

「[整備] #GB250CLUBMANクラブマン クラッチの簡単チューニング~^^② http://minkara.carview.co.jp/userid/274337/car/2461735/4514873/note.aspx
何シテル?   11/17 03:44
プラド初心者なので諸先輩方のいじりを参考にさせていただきます^^ バイクも35年ぶりのリターンライダーなので いじりも初心者レベル(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

★ヘッドライト&ワイパーのウォッシャー連動解除♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 03:27:43
純正ウイング取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 17:58:55
プラド150 ウィンカーポジション化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 15:44:30

お友達

今現在はお友達の募集はしていません。

でも、自分からお友達申請する事は

たま~にあります(^^;
186 人のお友達がいます
弥勒世果報弥勒世果報 * 忍者が一番忍者が一番 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 Takezo-Takezo- *
アルビノ555アルビノ555 ここチャンパパここチャンパパ

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
前期プラドを2年乗っての乗り換えです^^ プラドの快適性、安全性、静粛性が気に入ってます ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
2017/8/31にヤフオクにて落札。 翌月9/7に納車(着弾??) 車両状態は最終型で ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
ヤフオクで落札して2017/04/02に 直接プラドで引き取りに行った。 丁度お買い物 ...
輸入車その他 自転車 ミニベロβ (輸入車その他 自転車)
新規に組んではみたがフレームがやたらと重い(^^; ※ヤフオクにてドナドナされました^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.