• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クンV36@兵庫のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

自宅-町の洋菓子店 ユメ-桂川PA(関西スカイライン)-嵐山(スカイラインをただならべる会)-海上自衛隊 阪神基地隊-SuperAutobacs青木-自宅

自宅-町の洋菓子店 ユメ-桂川PA(関西スカイライン)-嵐山(スカイラインをただならべる会)-海上自衛隊 阪神基地隊-SuperAutobacs青木-自宅前日に電話でお願いして今朝は開店前の時間に「ユメクロ」をピックアップ、ここ数年は自分的地元生菓子手土産(長いな)の定番5本に入ってます、ホンマ美味しいよ(^ ^)

桂川PAで関西スカイラインの方々にお会いして1時間程お喋りした後嵐山の「スカイラインをただならべる会」へ。でも京都市内の渋滞やらでみんなバラバラになっちゃった、でもそこは十分想定内、ってことで( ̄▽ ̄)
12時前に着いた「ならべる」は既にほぼ満車、でも黒のV36の横がたまたま空いてたのでそこに停めて会場をウロウロ、自分がいた時間帯のV36は10台以下、外見ノーマルぽいのは自分と横の黒の2台くらいしかなかったからたまたまそのスペース空いてたのはすごいよな、オーナーの方にはお会い出来なかったけど

残念ながら会場でゆっくりする間も折角料金払ったパークウェイを走る間も無く、って言うか既に1時間遅刻のペースやったので急いで海上自衛隊 阪神基地隊のイベントへ。こういうのは初めて行ってみたけど快晴にも恵まれていいイベントでした(^ ^)
戦艦の階段って狭くて急、潜水艦の表面ってあんな感じなんですね、初めて触った、と言うか本物ってスケールが違う…それに、一般の人達(一般的じゃない知識量っぽい人達も多かったけどw)と自衛隊員の人達が触れ合う景色が何とも言えずいい感じ
自分はこの前の原爆ドーム訪問した時の日記内容な人ですけどね、自衛隊の方々には感謝と敬意を込めてこの写真に(甲板のとこに来場した人達が沢山乗ってます、素人丸出しの質問にも丁寧に答えてくれました)
Posted at 2017/12/10 21:13:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月09日 イイね!

大津-鮎屋の郷-三井アウトレット竜王-白髭神社-R161-滋r23-R367(鯖街道)-名神京都東

大津-鮎屋の郷-三井アウトレット竜王-白髭神社-R161-滋r23-R367(鯖街道)-名神京都東昨夜の楽しくて充実の数時間から一夜明けて、当初予定していた「34階から昇る朝日と琵琶湖を優雅に眺める」どころか9時に起こされて1日がノロノロとスタート、それでもカーテンの隙間から射す陽がホントに辛かった…なんで自分はこんなに朝が弱いのだとたまに情けなくもなるけどきっと起きる事以上に真剣に眠りに打ち込めてるんですよ、多分それだけの話

お昼に食べた鮎の味も何だかよく分からずにボーッとしながら、ツレが数時間買物中に車中で眠って3時半頃にようやく復活(`_´)ゞ

竜王のアウトレットから白髭神社まで順調に流して日没前ギリギリに到着、少し前訪れた厳島神社の鳥居よりこじんまりしてるけど何だろう、背景の開放感もあってこっちのが雄大に見えたかな? ただ、有名で来る人も多そうなのにすごい道路事情f^_^; 子供やお年寄りにはむちゃ危ないね
そこからはツレをだまくらかしながら一度北上して西に折れて鯖街道を南に下って京都まで、まだ交通量もあって快速ではなかったけどいい道。今の交通事情になっても名物鯖寿司、ってのは…少し無理がある気もするけど次回早めの時間に行って食べてみよう

大阪に落とすツレがいなかったらR367からR477、R327と繋いで西に走りたいとこやけど到底賛同は得られないと思うので名神へ、例年のように高架から東遊園地を一瞬目にして自分の神戸ルミナリエは今年も無事終了です

明日は「並べる」と海上自衛隊 阪神基地隊! でその後に自治会の集まりに…
SuperAutobacsに寄る時間あればいいけど

寝ましょう
Posted at 2017/12/10 00:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月09日 イイね!

反時計回り 琵琶湖q周 + ゲリラ苺

反時計回り 琵琶湖q周 + ゲリラ苺問 1 : たもつ君(←誰?)は午後10時に大津を出て反時計回りに琵琶湖を周回、たける君(←誰?)午後10時半に大津を出て時計周りに琵琶湖を周回、2人は何時に出会うか求めよ。
ただしたもつ君は夜間ほとんど赤信号に捕まらない能力、たける君はバリバリのドリフト車、を有するものとする。

宿近くの天一でご飯食べて仮眠、天一を奢ってくれた太っ腹なツレを予定通り部屋に置いて出発w
で、昨日あんな大変な思いしてやっと交換した冬タイヤの空気圧チェックしてないことにようやく思い当たる。で、写真のガソスタ、もうとっくに無人営業状態になってたけど事務所のドア叩いて頼みこんだら快く空気入れ貸してくれた、助かり、ホントにありがとうございましたm(._.)m
結構抜けてたよね、一生タイヤの中に閉じ込められる空気達には少し可哀想な気もするけど心を鬼にして多めに入れる

左車線走るんやから琵琶湖に近い方を、ってことで反時計回りに決定。が、そんな小細工全くいらない素晴らしい道が続く、ひたする走る走る走る、低い位置の月にテンション上がったり対岸を見たりであっと言う間に彦根抜けて長浜へ。とここで、対岸に苺さん発見(`_´)ゞ まさかの3週連続琵琶湖w ほぼ人間CP扱いww 迎撃されるとお饅頭もらえます( ̄▽ ̄)
途中雪をかき分けていらっしゃったそうで…まあS苺のリップスパイラーはええ働きしますよね、きっと
何と言っても寒いので温かい飲み物買いにコンビニへ、寒い寒い言いながら冷たい飲み物コーナーに向かった苺さんはやっぱりいい人だ。で、温かい飲み物持っててもやっぱり寒いのでS苺の車内にお邪魔させていただく、しかも運転席側\(//∇//)\ 気がつくと1時半過ぎ、お会いしたのはほほ半年振り、琵琶湖に来てホントに良かった(^ ^) ←2人共兵庫県民

あ、白髪神社の鳥居見るの忘れた…
Posted at 2017/12/09 04:28:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月08日 イイね!

大阪-R1-宇治-京r3-石山寺-R422-R1-大津

大阪-R1-宇治-京r3-石山寺-R422-R1-大津って道中1枚も写真撮ってないな( ̄▽ ̄;) ←よくある
なので写真は宿から琵琶湖対岸を

大阪でツレ拾って宇治で遅めのお昼してからの宇治川沿い府道3号が良かった(^ ^) でも助手席は自分の周りに多い車に酔うタイプの方なのでゆっくりめに、怒らせると厄介
少し前の紅葉の時期やとこの道から石山寺は車多そうですね…今の時期で良かったかも

助手席は会ってからずっと眠い眠い言ってるのでひとまず宿に
この辺り、天下一品が半径2キロ圏内に3軒あるという好立地、晩ご飯には苦労しない、素晴らしい( ̄+ー ̄)
自分も少し休んで今夜のドライブに備えます
Posted at 2017/12/08 17:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月07日 イイね!

帰宅>洗車>タイヤ交換

帰宅&gt;洗車&gt;タイヤ交換<< 下品注意!! >>

終わった頃(午後6時くらい?)にはすっかり日も沈み真っ暗、冬ですね(^ ^)

ツラさは 洗車 <<< 暗い中のタイヤ交換 < タイヤ移動 << お腹 の順でした( ̄▽ ̄)
昨夜まで食べてた沢山の香辛料がお腹にまだ残ってて…暑いとこから急に寒いとこに戻ったこともあってお腹が大変

洗車やタイヤ交換とかで腰下ろす度に
体「ん?ここでウンチしていいんすか?」
自分「やめて( ̄▽ ̄;)」
体「了解っす」
数分後
体「もしかしてウンチしてよし?」
自分「だからあかんて( ̄▽ ̄;)」
体「かしこまり」
の繰り返し、しんどかった、って言うか面倒くさかった。パブロフの犬とかって笑えない全然

まあとりあえず明日からの琵琶湖の車準備出来て良かった、自分の散髪は行けなかったけどな…
タイヤ転がす時はマルゼンの歌口ずさんでしまう、何となく楽しさ倍増、あるある
Posted at 2017/12/07 21:37:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@根津見男 さん おはようです
近く通ってました! 気が付いた時にはもう離れてたのでハイタッチ出来ませんでしたが次回また狙います( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/11 11:27
まったり遠出好きです、あと高速道路では眠くなるタイプです 外見あんまりいじらずに長く乗っていきたい、と思うのですが、なんか急に浮気しますね、んー 仕事柄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

名神高速下り吹田SA 煮魚定食850円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 00:18:51
マツダファンサーキットトライアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 09:00:29
ただいま( ´ ▽ ` )ノ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 12:01:08

お友達

神戸西区です、篠山から備前の範囲でぶらぶらしてる方は是非是非、車種問わず素敵な使い方してる人と知り合いたいですね(^ ^)

5月からHi5Drive始めました、起動中は7割強の確率で1人のはず( ̄▽ ̄)
近くで見かけたら絡んでください、紳士です

よろしくよろすく
23 人のお友達がいます
TOM男@NA6CETOM男@NA6CE * 根津見男根津見男 *
はがねいちはがねいち * おっじいおっじい *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * Mi&#39;s☆papa(み~パパ)Mi's☆papa(み~パパ) *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠出楽しい(^ ^) 止まってても楽しい(^ ^)← !!イイネ注意!! 自分的なキリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる