• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

PET-CTの結果を聞いてきました。&ナメたキャブドレンネジの摘出依頼

ちゅうわけで、こないだ撮ったPET-CTの結果を聞いてきました。

結果としては、以前からある転移巣は相変わらず殆ど変化無しで。
ただ、1個リンパ腫みたいなのが出現している、と。

過去何回かの肺転移手術で、肺内リンパみたいなモノを摘出してきているんで(CT画像では転移巣と見分けがつきにくい
まぁ特に心配はしていないんですが。

んで担当医であるY先生の意見としては、
「一度泌尿器科の先生とお話しして、抗がん剤治療について相談してみて下さい」
との事でありました。

まぁぶっちゃけ「効けばラッキー」くらいな心構えで、一度話し合いしてみて下さい、と。
んで同じ病院内でも紹介状は必要で、尚且つ患者本人が持参せんとイカン、らしい・・・

ちゅうわけで、紹介状を書いてもらい泌尿器科で11/20にお話し合いの予約手続き。


随分と可愛らしい文字ですが(^^)担当の看護師さんが書いてます。

この紹介状を、次回泌尿器科での診察で手渡すらしいです。
ちなみに泌尿器科での担当医を大学病院のサイトで調べてみると
平成16年に大学病院卒業で、役職は助教(大学病院としては下から2番め
教授(科長)→准教授(副科長・総務医長)→講師(外来医長・病棟医長)→助教→医員(卒業したてのペーペー、資格として泌尿器科専門医・指導医、らしいです。

コレうがった見方をすれば、ある意味「安パイ」な患者を相手に抗癌剤治療をこなし
がん治療の認定医の資格を取得させるための経験を積ませる・・・のかも知れない(^^)

ま、とりあえず11/20の9時15分からの話し合いにてモロモロ決定、であります。

んで病院のあとはイチマル工房へ電話でアポ取り。キャブのドレンボルトを外す依頼をします。
ちょっと職人気質な電話応対でしたが(^^)
病院から直接伺ってキャブを持ち込み。

「ネジの材質なんだろ???真鍮だったら面倒だけど・・・」と言いながらも早速取り掛かって・・・

フロート室を外してバイスで固定し
溶接機でなめたネジに肉盛りし、ある程度盛り上がってきたらM8くらいのボルトを溶接。
後はクロスレンチでくるくるっと。
素晴らしい(^^)
溶接の熱で外しやすくなっていたのか???
アルミ製のフロート室が溶けるんじゃ?と思っていたんですが
全然問題なしでありました。

肝心の費用は1620円也。税抜き1500円ですか?
自分では出来ない作業なんで、全く持って妥当な値段だと思いました。

さ~~後は・・・・
ナニから手を付けるか???
外装の手直し・再塗装か、チャンバーのバフがけか
S660のダクトカバーの修復・フォグランプ取り付けか・・・

意外とやる事一杯だ(汁
ブログ一覧 | 褐色細胞腫になっちゃった | 日記
Posted at 2017/10/12 15:56:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シ~ティ~シ~ティ~
えぼかぁごさん

早朝から救急車で搬送される男
爽やか侍さん

【投薬】・・・。
ようちゃんパパさん

毎日病院です
anzu0519さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2011年の2月14日に、悪性の褐色細胞腫の摘出手術を受けました。 その後肺転移を繰り返し、合計7回の手術を実施。 2017年6月現在、右肺に2箇所の転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

またまた見つけた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 23:08:40
ホンダ(純正) サイドターンランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 21:54:04
メーカー・ブランド不明 ヤフオク産 汎用ブローオフバルブ 口径25mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 23:21:08

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
新旧愛車のツーショットです。 ビートは27万キロ乗りましたが、S660も負けないくらい乗 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
7年ほどのブランクを経て、バイク乗りとして現役復帰。ヤフオクにて格安にてゲットしたのはイ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
サイトは放置気味で(汁 最近はブログメインですわ。 ビートは冷却性能に問題ありで、バン ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
94年に購入。某赤い男爵に長期在庫車として並んでいた(^_^;) それまで乗っていた’ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる