オートレベリングセンサー 初期化
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
文系が手を出したくない理系のブツ確認
2
貰い画拾い画色々見てみると、、、(検索かけて出たわかりやすいものもお借りしましたm(_ _)m
コネクター?というのか??がくっついてる向きは車によっては向き色々ですね、、、
画像くるっくるしながら見てました 笑
私の場合は反対向きってことよねーっと、、、
他所のも検索してはくるっくると(。-∀-)
ガソリンは今回私はBのあたりなのでパッシング2回だなとイメトレ
点灯じゃなくてパッシングと聞き更にイメトレ
3
近所のホムセンで購入
安いんだね、知らない世界のお買い物でしたわ
200円くらいかな、、、
4
コレをこうするのは学生の頃の豆電球か何かの実験で、やった気がするのでここまではなんとか、、、
失敗予測して長めにカットしました(´・ω・`)
5
、、、単純にネジネジしたら、、、
4番に挿さらず(ノД`)
細すぎて抜けるとゆー、、、
出だしから躓いてやる気削ぎながらも某人に教えを請いまして
長めにビニール部分カットして線を折ってクルクルネジネジ
簡単なはずが、不慣れなのでボロッボロのバッキバキに、、、ええ、ここの細い作業で爪損傷w
ラジペンとかああいう文明の品物を使うべきだったかもは後から気づいた既に遅し!
6
ここからは必死だからたいした画像ないです
必死なんだわ!!忙しいんじゃ!!
荷物下ろしー、、、、地面も水平なはずの場所選びー、、、
あ、暗がりであのJMSのご来店プレゼントランタンは役に立ったよ!ありがとうJMS!でも作業拒否されてるのよJMS!バカ!
ビフォー
エンジン切りーの
ライトもオフの状態確認しーので
上段の左から4番目に挿し
エンジンかける、、、と
7
で、すぐ上段の左から8番目というか、むしろ1番右にもう片方を挿して
(それでも慎重派なのでポスカで目印つけたとゆー)
そこから20秒以内に?パッシングを1秒感覚で2回
エンジン切る前に8番から抜いて4番抜いて
エンジン切る、、、、と
うん、、、、上がったと思う、、、、うん、、、、
パネルのどこかの点滅の確認とやらは、そんな心の余裕なく不明:(;゙゚'ω゚'):
でも、他におかしな点滅は何もなかった、、、から良いとしよう、、、そーして、もう。疲れたよパトラッシュU・x・U
8
ローダウンすると光軸変わるとか存じませんでした
確か、暗いなーてなるとスイッチというかダイヤルでくるくる調整するとかいう車ばかりでしたのでー(。-∀-)フフフ
暗くなってたことすら気のせいで済ませてひと月生きてましたわ
なーんか、先月、、、雨の夜の高速道路はこんなにも見えないものだっけかと思った程度でしたがね、先日夜に斜め横断しくさったチャリンコ轢きかけてアカンと思い知りました
Let's drive safely(о´∀`о)
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