• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kogumaのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

BlueTrick

BlueTrickBlueTrick
岡山県井原市のジーンズ工房です。

バックポケットに日本地図プリント、セルビッチジーンズ
色落ちしてくると地図とのコントラストを楽しめるらしい。

5、6本のランダムなローテなので、何年かかることやら(^_^;)

割と股上深めのスリムなのですが、
今回、Wワンサイズ小さめを選んだので、股上深めのスキニー感がある。
ふくらはぎに余裕無しというかパンパン?

最近、国産(岡山産)ジーンズを選んでいるが、その中でもジャパンブルー(JBJ)を数本持っています。
ただ、JBJは直営店舗が増えたりして、店舗内充実を図り、レパトリー数が多すぎ出し、どこか面白みが減ってきた。というか、品目が多くなりすぎて散漫してきた。

偶々、BlueTrickというブランドを衝動で、、、。
関連情報URL : http://www.bluetrick.co.jp/
Posted at 2017/09/12 21:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 宿主 | 日記
2017年07月07日 イイね!

OMEGAxOO7 &近況報告


OMEGAxOO7

新たなるモデルが出るようである。。

OMEGA Seamaster
Diver 300 M Co-Axial 41 mm 
コマンダー ウォッチ
画像や詳細はOMEGAのHP(関連情報URL)にUPされました。
新作映画予定あるのか?普通映画公開に合わせて登場するのだが、なぜこのタイミング??

ちょっと白ダイヤルのせいか、画像の写し方か?チープな色合いに見える。
まあ、日本正規販売はSSケースのみですね。
18KYGケースは(買えないが)限定7本と本当に希少物で、日本未入荷のようである。
白ダイヤルが、最近のダイバーのレギュラーモデルに少なくなったせいで新鮮な感じではあるが?



追伸:先月後半より体調不良というか脚が腫れ(※)、歩行に支障がでてしまい、先週木曜日に病院にいったら、仕事を休んで絶対安静となってしまった。血液検査結果は入院レベルの数値でした。
入院できなければ、兎にも角にも、ひたすら自宅でなるべく足を上げ横になりなさい。
腫れが引かなければ、生体検査(組織検査)が必要で、即入院の可能性有り状態でした。
この1週間、仕事を休み?出来るだけ横になり、安静していたおかげで血液検査の数値も多少下がり腫れも引く傾向だったので、生体検査も緊急性もなく、経過措置扱いになりました。組織検査が痛いと聞いていたので少し安堵^^;
ウィルス?細菌?が原因か、、病名もよくわからないまま、7月いっぱいは、できるだけ歩かないようにゆっくり静養することときつくお達しが。。
医師に言われた可能性がある疑い病名をネット検索したら、10万人に1~2人で女性に多い病名(-_-;)でした。痛みがほぼ無くなるのは約1ヵ月以上かかるらしい。
車の運転はしばらくしない方が無難でしょう。
今日も通院した(4日に1回)が、かなり血液検査の値もよくなってきた。まだ、痛いので無理しない程度に歩いて良いが出来るだけ安静してなさいとのこと。

※最初は靴擦れかと思っていたが、両足に500円サイズの紅斑が7~8個所も出てものすごく痛くなった。

みなさんに御心配お掛けしてますが、順調に回復していけそうです<(_ _)>
Posted at 2017/07/07 21:36:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2017年06月10日 イイね!

時の記念日2017

時の記念日2017今日、6月10日は「時の記念日」でした。

昨日、お役所の審査(※)があり、ここ一週間、資料作りで不眠不休でした。
※一昨年、My職場の経営者が変わり、新たなる体制での業務遂行に対する審査・指導。
審査結果は約2ヵ月後と言われてますが、まあ9月以降でしょう。。


今日、同僚に言われるまで・・・「時の記念日」を忘れていました。(毎年忘れてます?)
最近、時計を買うどころか、時計店にもここ3~4ヵ月寄っていません(-_-;)
ので、真新しい時計ネタを仕込んでありません(-_-;;;)

画像:MONDAINE(モンディーン)
スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチづランド
スイス国鉄駅3000箇所以上で目にすることができるクロック(掛時計)で、秒針が12時位置で止まるという、通常の時計の概念とは相容れない特殊な動きの“Stop To Go機能”を搭載してます。
その動きは、秒針が約58秒で1周し、12時位置で約2秒停止した後に先ず分針が1分進み、次いで秒針が動き始めます。

腕時計では、クォーツの「stop2go」というモデル以外の通常モデルには、この“Stop To Go機能”はありません。

そもそも「時の記念日」とは? >>コチラ 
ここ数年リンクで誤魔化して<(_ _)>
Posted at 2017/06/10 20:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2017年02月28日 イイね!

4才

4才月日が流れるが早い?もので、今日でワンコが4才に・・・。

(もうすぐ誕生日の)ご主人の誕生日より恒例行事になり、ケーキもより高価なケーキです。

ペット用品店で買った野菜のバースデーケーキに「愛犬にもあげられます」・・・って?何用なのか。。



Posted at 2017/02/28 21:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 柴犬 | 日記
2017年02月08日 イイね!

駐車場更新手続き

駐車場更新手続きお久しぶりです(^^ゞ

職場の従業員用駐車場の契約更新の書類が届きました。

一昨年、管理会社(不動産屋)が、それまで管理していた不動産屋が(個人経営で高齢になり)閉店になった為、他社へ移管されました。そのまま、継続契約されていたので、新しい管理会社での更新手続きは今年が初めてです。

料金は変更がないので、更新する予定ですが・・・
「車検証のコピー」「免許証のコピー」なども必要と・・・

いままでは、職場で一括して借りるだったので、無断駐車を避けるために最低限の利用車両ナンバーをメモ書き程度で連絡することで済んでいました。
以前の管理会社から、新しい管理会社に移管した時点では、利用車両の車種とナンバーを紙一枚に書いて提出しただけでしたが。。
しかし、今回は「車検証のコピー」「免許証のコピー」となると、従業員1人1人の個人情報として提出することになります。(駐車場代は今まで通り職場として一括支払いなので、従業員の負担はない)

うちは個人経営の職場なので、個人扱いで駐車場を借りる形なのでしょうかね?

会社や法人でも個々の「車検証のコピー」「免許証のコピー」が必要なのかな??

Posted at 2017/02/08 21:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「エアコン交換中、、にしてもクロス汚な(>_<)」
何シテル?   10/20 10:19
弱いけど、焼酎が好き。特に芋が一番! 車は好きだけど、いじれない。 小熊体型?のような浜っ子です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

VOLVO好きの方
時計好きの方
それ以外でも興味を持ってくれたら
恥ずかしがり小熊ですが、遠慮なくポチッとお友達になって頂戴。。(^^)
32 人のお友達がいます
MAKOTOMAKOTO * キャビノチェキャビノチェ
シークーシークー Getting BetterGetting Better
yositamayositama No1871ブイななまるNo1871ブイななまる

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
青き狼 PPP仕様 VOLVO4代目 梅雨の晴れ間でようやく写真撮影(20150714)
ボルボ C30 ボルボ C30
狼の皮を被った羊な「VOLVO C30 2.0e Aktiv R-DESIGN」 ('1 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
245からV70(’99)に乗り換えて VOLVO2代目です。 ドは付きませんが、ノーマ ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
タイトな足まわりと冷却系、マフラー位かな?イジッたの・・・意外と猪突猛進してました^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.