• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ニュースを凝視できない気持ち

22日に発生したNZ地震のニュースが正直複雑な気持ちで見てます。
ある女の子が、数年前からNZの高校に留学しています、今回の地震発生時にクライストチャーチに用があり居ました(高校や住んでいるのは車で一時間程の所)、当日のお昼前(日本時間)には本人の電話で無事が確認出来ました。ニュースで見るとかなりの被害が出ているし、安否確認が出来ない人達が多数いらっしゃいます。その方々の家族は眠れない時間を過ごしていることと思います。一刻でも早く1人でも多くの無事を願います。
本当に国境・人種に関係無く助け合いがされることを心より願います。その女の子の話では、本当にNZの人は温かく親切な国民で、皆、人のことを真剣に考えてくれるそうです。その女の子も何度も独り海外留学を続けている勇気をもらっています。

なんか感情的なネタになってしまうのをお許しを・・ナンセ、その女の子は…わたしの姪なんです。
ブログ一覧 | 宿主 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:22:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

県人会無事終わりました
しがじーずさん

///M2-C-うなぎシンパシー☆彡
しゃあ☆彡@TRさん

エルさんイイね2000突破!!
ONWARDさん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:52:35
観光旅行の人のビデオ・・・
リアル過ぎて恐かったです・・・
日本は地震列島と呼ばれてますから・・・

姪御さん無事でなによりでしたね!

日本人に限らず、一人でも多くの方が無事生還出来る事を祈ってます。

コメントへの返答
2011/02/25 22:25:19
どうも!姪がクライストチャーチから少し離れたところに暮らしてる(昨年の9月の地震の方がちかいかな?)ので、心配は幾分は・・と思いますが、それでも、ニュースを見ると安心できませんでした、電話があり無事がわかりましたが、1ヵ月に1度も行かないクライストチャーチに行った日に(オソロシイ)。
買い物し、早めのランチを済ませ、車に乗る時に地震が起き、道路の地割れや障害物で直ぐには帰路につけなかったそうです。

やはり家族中心配で、一時帰国を促しましたが、旅行者や短期留学生などが優先扱いで、向こうで生活慣れしてるので後回しという話しでした、逆に現地の人々に信頼されている感もあり、チョッと誇らしくも有り、心配も減らない・・・・。本当に、余震とかあって、さらなる災害が起きないように願うばかりです。。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアコン交換中、、にしてもクロス汚な(>_<)」
何シテル?   10/20 10:19
弱いけど、焼酎が好き。特に芋が一番! 車は好きだけど、いじれない。 小熊体型?のような浜っ子です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

VOLVO好きの方
時計好きの方
それ以外でも興味を持ってくれたら
恥ずかしがり小熊ですが、遠慮なくポチッとお友達になって頂戴。。(^^)
32 人のお友達がいます
MAKOTOMAKOTO * キャビノチェキャビノチェ
シークーシークー Getting BetterGetting Better
yositamayositama No1871ブイななまるNo1871ブイななまる

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
青き狼 PPP仕様 VOLVO4代目 梅雨の晴れ間でようやく写真撮影(20150714)
ボルボ C30 ボルボ C30
狼の皮を被った羊な「VOLVO C30 2.0e Aktiv R-DESIGN」 ('1 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
245からV70(’99)に乗り換えて VOLVO2代目です。 ドは付きませんが、ノーマ ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
タイトな足まわりと冷却系、マフラー位かな?イジッたの・・・意外と猪突猛進してました^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.