• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

時計を買いました。

時計を買いました。 と言っても、掛時計ですが、それも先週・・・・(笑)

私は少々腕時計にはウルサイ方ですが、掛時計については、マッタクこだわりを持ってませんというより、もしかしたら、掛時計を買ったのは初めてカモ (^^ゞ
自分の部屋には、今まで一度も掛時計を飾ったことがありません!
学生時代に使っていた置時計(目覚まし時計目的)と会社から貰った置時計はありますが、親にあげたり、他の部屋に置いてあったりと自分の部屋には置いてません、、、

ここ最近の目覚まし時計はというと、携帯電話&腕時計(G-SHOCKとアテッサの2本立て)が活躍してます。(^_^;)

しかし、ちょっとすぐに目に入る時計があった方がよく感じ出した近頃・・・感覚的にアナログで、電池交換が要らないソーラー式、折角なので、正確な電波時計ということで、検索して値段も手頃な(まあ、ほとんど某ポイントで支払いましたが)ものを選びました。
とても、メンテナンスフリーな安易な選択かも(自爆)

クロックのトップブランド(1970年代クロック生産量世界一位でした、現在はどうなのでしょう?)リズム時計工業のソーラー電波掛時計です。(M807)

大株主のシチズン時計株式会社と商標の相互使用契約により「CITIZEN」名を冠しているため、シチズンのクロック部門というイメージですが、グループ会社という関係ではないようですね。
ブログ一覧 | 時計 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:03:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

2週間ぶりにエリプレ洗車(*^^*)
エリプレKさん

金魚見てきました~
amggtsさん

出張みやげ
RS_梅千代さん

フライングしちゃった誕生日プレゼン ...
MMJKさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

この記事へのコメント

2011/02/26 00:34:17
私もここ最近掛時計と目覚まし時計を見て回ってましたw

なんか 「 コレッ!」 てのが無いんですよ・・・

まぁ~、セレブガ買物するよーなセレクトショップやインテリアショップで 10マソとか 20マソとか出せばあるのかもしれませんが・・・
(て、そんなに出せませんしw)

目覚まし時計のデジタル表示は蛍光灯がついてないと見えないので~早急に買い換えたいんですがぁ~・・・(泣)
アナログ(針)でインデックスがアップライト!腕時計作ってるメーカーやったらこの程度の拘りは解って欲しい気もするのですが、、、
同じセイコーグループでも会社が違ちゃうとヤッパ難しいんですかねぇ~(苦笑)

腕時計も掛時計も目覚まし時計もコンセプトを統一して欲しいなッ!なんて思う一人でしたw
(流石にGSでとかは言いませんよw)
コメントへの返答
2011/02/27 18:50:08
コレッ!というものが確かに無いものですね(>_<)
購入した物も、実際、あまり夜行性(結局暗闇×)がないモデルでした(+o+)
確かに、自発光したら電源の問題があるだろうしね、まあ、照明消したら、寝なさいということです(^_^;)

最初は、複数の諭吉も考えたのですが、同じ時計でも、やはり考えてしまった(T_T)やはり、腕時計かな?でも、クォーツですかね、、寝相がいいのか(嘘)自動巻き巻き上がりません(実験済み:巻き上げてから寝ろって?!)

コンセプトが統一してるウォッチとクロックですか・・・思い当たりません(高級品ならありそうですが)
2011/02/26 02:20:46
以前はZENITHはじめ結構な数の舶来時計メーカーの輸入代理店してましたしね。
確か以前CITIZENの社長さんが書かれた『国内生産でも世界で勝てる―メード・イン・ジャパンの逆襲 』という書籍でも関連会社ではあるが子会社などではない(勘違いされ易い)みたいな事書かれてました。

今はわかりませんが、十年位前は九州の量販店では、リズム時計の営業さんがクロックのついでにシチズン腕時計の欠品チェック&発注も一緒にやっていってくれてました。
『あくまでもついでだよ~』って感じでしたが助かってたなぁ~
コメントへの返答
2011/02/27 18:58:54
さすが~輸入代理店をしていたのは知ってますが、ブランドまで憶えてませんでした(^^ゞ

しかし、わざわざ商標使わせる(使う)理由がどこにあるかねっと思いますが、そこは営業的事情があるのでしょうね、まあ以前勤めていた会社で他社の名を冠するような製品を扱ってましたが、、。

まあ、今回のクロックもCITIZENの名で目にとまったのですが・・・(自爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏休み終了!明日からお仕事です。」
何シテル?   08/18 18:23
弱いけど、焼酎が好き。特に芋が一番! 車は好きだけど、いじれない。 小熊体型?のような浜っ子です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

VOLVO好きの方
時計好きの方
それ以外でも興味を持ってくれたら
恥ずかしがり小熊ですが、遠慮なくポチッとお友達になって頂戴。。(^^)
32 人のお友達がいます
KC。KC。 * シークーシークー *
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 * MAKOTOMAKOTO
yositamayositama mohmohmohmoh

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
青き狼 PPP仕様 VOLVO4代目 梅雨の晴れ間でようやく写真撮影(20150714)
ボルボ C30 ボルボ C30
狼の皮を被った羊な「VOLVO C30 2.0e Aktiv R-DESIGN」 ('1 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
245からV70(’99)に乗り換えて VOLVO2代目です。 ドは付きませんが、ノーマ ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
タイトな足まわりと冷却系、マフラー位かな?イジッたの・・・意外と猪突猛進してました^^; ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.