• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イタのしんのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

初めてだから・・・( *´艸`)

初めてだから・・・( *´艸`)ボクスター納車から結構時間が経過しました^^;

作業自体はとっくに終わってますが( ;´Д`)

今時めずらしいDVDナビをDVDデッキ(中古)に交換しました( ^^) _旦~~

エアコンのコントロールパネルがあると、2DINデッキがつかないので皆さんがやられてるように、一番上から一番下に移動するために、DVDナビと一緒に取り外しました^0^

とりあえずパネルも全部外します^^;

エアコン噴き出し口もドリンクホルダーも外して、DVDナビやアナログチューナーの配線も全撤去!(^^)!

取り外した物諸々で約5キロありました(><)

イモビが入ってて外していいのかどうか分からない、純正デッキの下にエアコンコントローラーを入れようと思ったら入りません(==)

一番後ろの出っ張りが当たってる?と思って切ったけどまだ入らない((+_+))

よくよく見たらこの段差のせい?

削ったらジャストフィット~、収まりました(''◇'')ゞ

バックカメラ(中古)の配線を助手席側からトランクへと引き回します、どうやったらいいのか悩みつつ内装材を剥がしたら、思ったより簡単にサービスホールから、トランクへ引くことが出来ました^0^


リバース信号はテールランプユニット配線の、黒青からリバース信号を取りました^^V

常時電源とACC電源は、ナビの配線をそのまま利用、イルミ電源はシガーライターの照明からとりました・・・テストしてみたらバッチリ~これで安心です(''◇'')ゞ

これでやっとデッキを入れることが出来ると思ったら、車両側の金具が邪魔で入りません(><)

金具のカシメを外してやっとデッキが入りました(T0T)
因みに取り付け金具は皆様の整備手帳を参考にVW用(中古)で^^;

スピーカーの配線は引き直すのは面倒なので、純正デッキのアンプ出力の配線につなぐことにします・・・この純正アンプのコネクター、スライドさせてから上に引き抜くと思いきや、そのまま横にスライドさせるのみとは、暫く分からず格闘しました( ;´Д`)

皆さんの整備手帳を参考に、純正の配線を切ってデッキからの出力と配線・・・無事音も出ました^0^
隙間はお約束の隙間テープで塞いで完成・・・営業の合間に1週間もかかってしまいましたが、何とか取り付けることが出来ました^0^;
ETCはハンドルポスト右、ダッシュ奥の邪魔にならないところに移動、スッキリ出来ました(''◇'')ゞ

初めてのポルシェ・・・分からないことだらけでしたが、これで暫くは乗るだけ~どうぞ壊れませんように(*ノωノ)






Posted at 2017/09/21 16:25:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2017年09月14日 イイね!

やっぱりそのままじゃ乗れない( *´艸`)

やっぱりそのままじゃ乗れない( *´艸`)夏の終わりに我が家に加わったボクスター( *´艸`)

時代を感じるDVDナビが装着されてます(#^.^#)

おまけに砂の嵐が放送されてる、アナログチューナー付き(≧◇≦)

そしてどうしてこんなところに・・・のETC、どう考えても右足に邪魔です((+_+))

あとバックカメラもないので、そこら辺から初めていきましょう~!(^^)!

諸先輩方の整備手帳や、ネットの情報をもとにバンパーを外しました( ;´Д`)

昔なら見えないように埋め込むんだけど、とにかく最近細かい作業がめんどくさいので、黒いカメラモロ出しで張り付け(''◇'')ゞ

配線をトランクに引き込んで、バンパーを取り付けていったん終了~、続きはボチボチ( ^^) _旦~~

少しは乗ってみたいしね~、やっぱり怖くてあまり踏めません( ;´Д`)

諸事情によりティプトロにしたけど、MTだったらさぞかし面白いんだろうな~(*´▽`*)
Posted at 2017/09/14 17:50:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2017年08月31日 イイね!

夏の終わりに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

夏の終わりに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪今年の夏は兎に角長引く腰痛に悩まされましたσ(^_^;)

ビアンキのオイル漏れを何とかせねばと思いつつ、仕事の忙しさもあってどうしても出来ないまま時間が過ぎるばかりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最近ではまぁ漏れてるだけだからいいか…と思い始める始末σ(^_^;)

写真はこの夏メディアで取り上げられる機会の多かった、柏島の夕暮れ…お盆の時期に夕方少し休ませていただきました( ✌︎'ω')✌︎

夜はそのまま予約してたイタリアンレストラン・ピノッキオに(((o(*゚▽゚*)o)))♡

















ちょっと頑張ってみようと新しいジャッキを購入…しかしまだヤル気がε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


そうこうしてる間に、八月最後の日曜日四万十市の夏の終わりを告げる、花火大会が…約20年ぶり位に四万十川の河川敷で見ました(((o(*゚▽゚*)o)))











そして夏の終わりの今日、新しい仲間が我が家に到着しました(╹◡╹)












今度はバルケッタみたいに車庫から逃亡しないでね(๑>◡<๑)



Posted at 2017/08/31 22:16:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

やっぱり夏は無理…(*≧∀≦*)

やっぱり夏は無理…(*≧∀≦*)毎日暑い日が続きますねσ(^_^;)

コペン乗りのお友達が夕方オープンにしてたまに寄ってくれます、この時間はやっぱりオープンは気持ちよさそうですね(*´ω`*)



このコペン、チョイチョイアバルトが〜、オーナーさんいつかは古いアバルトをと、妄想中〜*\(^o^)/*

先週の金曜日から腰痛…(*≧∀≦*)

色々考えてみるともしかしたらこのせいかも?σ(^_^;)

エブリーが少し前からノッキングしたりして、調子悪かったので、イグニッションコイルを木曜日に交換(`_´)ゞ



純正イグニッションコイルがエブリーの持病らしい、ヘッドカバーからのオイル漏れで、プラグホールにオイルが溜まって逝ってしまい、2年ほど前から激安社外品を使用してましたσ(^_^;)



最初から微妙にノッキングしてたので、ハイオクを使用して乗ってました…何て無駄使い(゚д゚lll)



純正品を素直に買えばいいのに3本15000円超えは勿体無い…なので今回は少し高めの社外品をお試し(*´ω`*)

無事ノッキングもしないし、レギュラーガソリンでも軽快に加速するようになりました、まだまだエブリーには頑張ってもらわねば*\(^o^)/*

ビアンキのオイル漏れは…暑くて乗らないから、全然気にならなくなっちゃってる〜*\(^o^)/*

俗に言う見て見ぬふりで、今年は乗り切ろう〜٩( 'ω' )و


Posted at 2017/07/27 22:34:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

いつの間に?( ゚д゚)

いつの間に?( ゚д゚)先日初めて気が付いたけど、営業車のエブリィも新車から13年経ってたのね( ゚д゚)

引き落としにしてたので証明書が届いて気が付いた…それにしても7200円が、増税のタイミングと重なって12900円って上がり過ぎ_:(´ཀ`」 ∠):

しかしエブリィなんて古い印象全然ないけどね〜、もうすぐ20万キロだけど特に不具合ないし、燃費もリッター16〜17kmは走ってくれるし、何より形が好きなので当分替える気はありません(`_´)ゞ

もちろん32年物のビアンキもね٩( 'ω' )و

正確には替えられないか(*≧∀≦*)
Posted at 2017/06/14 18:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「初めてだから・・・( *´艸`) http://cvw.jp/b/274360/40447235/
何シテル?   09/21 16:25
20才の時に蠍の毒にやられてから(勿論刺されたわけではなくアウトビアンキA112アバルトに魅せられたわけ)お金は無いのでこつこつ自分で直して、15年乗ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

迷い道:;(∩´﹏`∩);: 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 22:01:01
灼ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 20:52:04
泥沼への入口??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 06:08:53

お友達

ラテン・ホットハッチ好きの方、車好きな方車種問わず色々教えてください情報交換イタしましょ。
91 人のお友達がいます
いち@いちいち@いち * keikoαkeikoα *
銕三郎銕三郎 * shellwcpshellwcp *
慎@神戸慎@神戸 * K7K7 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
5年ぶりに2台目を、みんカラのお友達から譲っていただきました。 ボディー・エンジンの状態 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
我が家に3代目のエブリーがきました^0^ MTのターボ車なので、とってもパワフル!これで ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
アウトビアンキと同時所有の足車に購入したにもかかわらず、気づけばこんな姿に。 だってパー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
日常の足車に中古で購入。 V-TECじゃないZCエンジンのレア(珍)車^^; 全オーナー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.