• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ネジが止まらない^^;

ネジが止まらない^^; 午後から強い風と共に、雨の一日になりました(U_U)

ニュースによるとどうも入梅したようです・・・。

火曜日夕方からいつもの遠征を^^;

高速PAで勝手にツーショットしてみました^0^

出発時は曇りでしたが段々いい天気になってきました、梅雨はもうすぐ青空を堪能しながら走ることが出来ました^^V

翌日水曜日はいつもの洗車場で、147の洗車です・・・出かけようと思ったら、いつも通りすぎる黄色のランチアデルタHFインテグラーレEvo.が^0^

必ずと言っていいほど見るので、どうやら通勤に使用されてる模様・・・渋めな紳士、なかなか乙です(-o-)/

147のオーナーさんがよく行くスーパーには、時々アルファGTVが止まってるとか・・・やはり香川は都会です(==;)

水曜日の夕方帰りつく頃には、すっかり曇り空・・・バイトだったので、そのままスタンドに・・・^^;

気になることがあったので、エアクリーナーの蓋を外してみると・・・

エアクリーナー固定してるネジが緩んでます・・・右下の一個はもともとネジ山がつぶれてて、止まりませんでしたが、もう一個のネジも止まらなくなってきました(--;)

これってねじ太目のを切りなおしたらいけるかな?スペアのキャブは一応あるので、一度やってみたいと思います^^;
ブログ一覧 | ビアンキ | 日記
Posted at 2011/05/26 18:34:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

長野県・車パンク事件、容疑で男女逮 ...
利根川の天然水さん

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

今日は絶好の冬晴れ (≡゚∀゚≡) ...
tompumpkinheadさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:56:12
僕のも4本中3本はスッコ抜けましたね(笑)
6mmでネジ穴開けてゴム押さえてるプレートも穴拡大しました。
アルミが柔らかいんでいきなしタップ突っ込んでネジ山切れましたよ。

ガバガバになってるやつってフタも引っぱられて変形してたりするんで、
隙間のチェックもついでにしてみると良いと思います~。
コメントへの返答
2011/05/26 20:24:54
一本しか止まってなかったですか^^;

大丈夫かいまいち自信なかったので、ucdさんにアドバイスいただいて安心しました^^

雨が続きそうなんで、地味に修理・点検したいと思います!ありがとうございました^^
2011/05/26 21:10:08
昔~近くのダイエーの屋上で、WINKが営業してました(笑

2枚目の画像を見てると、走るのが気持ち良さそう~(^^♪

太めのタップ立てたらいけそうな気がします。。。素人意見^^;

エアクリの形状が、また違ってて面白いですね♪
オープンエアー型のエアクリは付けないんですかぁ?

自分もエキマニのアーシング取り付けボルトを、ステンレスに変えようかと思うんですが、サイズ(ピッチ・・・)が分からなぁ~い^^;
コメントへの返答
2011/05/27 10:44:48
ウインクもスーパーの屋上で、営業なんてしてたんですね^^

僅かな青空を懐かしの「杉山清貴」をBGMに、ドライブを堪能しました・・・暫くは走れそうもないんで(--;)

昔のエアクリーナーって、標準はこんな丸い形状が殆どでしたよ^^
お弁当箱も持ってるんですが、傷みがひどくて補修予定です。

ピッチが分からない時は、ホームセンターにネジを外して持って行って、サイズ確認できる見本があるので、こっそりそこで確認してます、ポケットからネジを取り出すので不審人物に間違われそうですが^^;
2011/05/26 22:21:19
何故だか、「エンジンが止まらない」と読みました。
「あぁ~そういう故障もするんだぁ」と半ば納得しながら(^^;

ねじは穴側の肉厚があれば少し大きめにタップ切りなおせばいけると思います。
コメントへの返答
2011/05/27 10:48:03
エンジンが止まらない・・・十分納得出来ますが^^;案外ビアンキはすぐに止まります・・・止まらないのはエブリーで、ディーゼリングが最近酷くなってます(><)

穴側肉厚たっぷりなんで、切りなおししてみます^^
2011/05/26 23:09:19
やっぱり、よくある症状なんですね、これ。

ネジロックをたっぷり塗って、止めてます。

あと、逆にねじ山が詰まったのか、外れなくなったりもしました。
こちらはダブルナットにして、強引に外しました。
コメントへの返答
2011/05/27 10:53:02
本体がアルミなんで、締め込み過ぎとかでねじ山潰しちゃうんでしょうね^^;

けどここって、もともとはスタッドボルトが入ってた気がするんですが、記憶違いだったっけ?
とりあえず穴を切りなおしてみます^^

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「準備万端のはず・・・( ;´Д`) http://cvw.jp/b/274360/40656300/
何シテル?   11/02 18:35
20才の時に蠍の毒にやられてから(勿論刺されたわけではなくアウトビアンキA112アバルトに魅せられたわけ)お金は無いのでこつこつ自分で直して、15年乗ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

迷い道:;(∩´﹏`∩);: 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 22:01:01
灼ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 20:52:04
泥沼への入口??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 06:08:53

お友達

ラテン・ホットハッチ好きの方、車好きな方車種問わず色々教えてください情報交換イタしましょ。
91 人のお友達がいます
てつや@東方 大魔法峠てつや@東方 大魔法峠 * keikoαkeikoα *
shin-sunshin-sun * velocebeatvelocebeat *
k-516k-516 shellwcpshellwcp

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
5年ぶりに2台目を、みんカラのお友達から譲っていただきました。 ボディー・エンジンの状態 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
我が家に3代目のエブリーがきました^0^ MTのターボ車なので、とってもパワフル!これで ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
アウトビアンキと同時所有の足車に購入したにもかかわらず、気づけばこんな姿に。 だってパー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
日常の足車に中古で購入。 V-TECじゃないZCエンジンのレア(珍)車^^; 全オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる