• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

バッテリー

バッテリー 全国的に寒い日が続いてますね。
こちらは4日連続の雨でうんざりしてます。
寒くなると多いトラブルがバッテリーあがり(-"-;)
昨日もバイト先のガソリンスタンドに行くと、お客さんのBMW740iが…
昔からBMWは回頭性を高めるため、フロントをなるべく軽くしようとバッテリーはリアシートの下や、トランク内に搭載されてます。
重量物がフロントオーバーハングにあると遠心力で、かなりハンドリングに影響あるんでしょうかね?
そういえば前に乗ってたアウトビアンキは、フロントオーバーハングではなく、バルクヘッド付近に設置されてました、スポーツシビックもそうだったなぁ。
そこに取り付けられててもかなり外しにくかったけど、トランクの中にあるこのサイズのバッテリーの取り外しはかなりきつそうですね(ΘoΘ;)
147のバッテリーはフロントオーバーハング部に…これをリアに移設したら回頭性上がるかも?
今以上にクイックなハンドリングに…ドライバッテリーにするって手も…う~ん(妄想中d(-_-)

けど、これトランク閉まらなくなってるんですけど…どうするんでしょうね?┐('~`;)┌
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/01/23 07:39:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

秋の気配
ピッコロトラベラーさん

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

彼女の夢は、プロ野球観戦 ♪ ( ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008/01/23 10:06:19
おはようございます。

高知も雨続いてますかぁ~。
こちら大分も冷た~い雨が続いてますが、今日はちょっと雨が上がってきそうです。
今週末はお正月の時のような寒さが来るらしく【雪】かもです(>_<)

そうなるとバッテリー心配ですね。
私も先日バッテリーの件を書きましたが、まだ交換して一年未満ですが
かかりが悪いと心配になります。(小心者なので・・・)

このバッテリーは車検の時にDラーで交換したものです。
『弱ってたので換えときました』と預けて一週間後に迎えに行った時に言われました。なので純正バッテリーです。
バッテリー交換になると思ってなかったので、『交換になるんだったらドライバッテリーにしたかったね』っと教官も言ってたなぁ~。

でもバッテリーをトランクにって・・・
配線とかって内張り剥がしたりしてするのですか?結構大変???

コメントへの返答
2008/01/23 20:08:21
午後からは雨止みましたけど、どんより曇ったままで風が吹いて寒さがましてます。

こちらは雪にはなりそうには無いですけど、大分は雪降りそうですか?

自分バッテリーは4年目突入しました、本当なら交換しておきたいとこですが、今悩み中です。
絶対危ないですよね~(^_^;

教官も同じこと考えてたんですね、思考回路がかなり似通ってるみたいですね(^O^)高いのが難点ですが・・・

BMWは最初からこの状態ですが、バッテリー移設には内装剥がしや配線とか大変ですよね、危険もともなうし。
2008/01/23 14:12:52
GTVはバッテリが後ろなのでアーシング時には少々困りましたよ・・

アルファはフロントヘビーだから後ろに移設されてる方いますよね!

だた配線が面倒ですよね・・

コメントへの返答
2008/01/23 20:12:09
GTVのバッテリー位置知らなかったです!!
アーシングのケーブル引くの大変でしたね~、けど面白そう(^o^)

いつの間にか名前変わってますね
(@o@)☆
2008/01/23 17:02:55
うちのは二年目になるので
そろそろバッテリーが心配です。

バッテリーの重さによる影響より
でかいエンジンを押し込んで
回転半径が大きくて回れないのが
難点です。
コメントへの返答
2008/01/23 20:15:37
自分のは4年目なんで、絶対やばいですよね~
ブースターケーブル積んで走ってます(=_=;

やっぱGTAは相当フロント重いですか?
狭いとこではほんとに147は取り回しに苦労しますよね。
2008/01/23 23:12:52
フロント重いですよ
でもアクセル踏めば軽くなります(^^;

取り回しの悪さは快楽の代償かも(^^ゞ
コメントへの返答
2008/01/25 07:13:46
GTA乗ったことないけど、アクセル踏んだら凄いんでしょうね~気絶しそう(@o@;
取り回しの悪さ位安い代償ですよね!
(^o^)/

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱりそのままじゃ乗れない( *´艸`) http://cvw.jp/b/274360/40404609/
何シテル?   09/14 17:50
20才の時に蠍の毒にやられてから(勿論刺されたわけではなくアウトビアンキA112アバルトに魅せられたわけ)お金は無いのでこつこつ自分で直して、15年乗ってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

迷い道:;(∩´﹏`∩);: 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 22:01:01
灼ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 20:52:04
泥沼への入口??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 06:08:53

お友達

ラテン・ホットハッチ好きの方、車好きな方車種問わず色々教えてください情報交換イタしましょ。
91 人のお友達がいます
k-516k-516 * ジェッシルジェッシル *
アンクルライダーアンクルライダー * よっちゃんよっちゃん *
K7K7 * むるきちむるきち *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
5年ぶりに2台目を、みんカラのお友達から譲っていただきました。 ボディー・エンジンの状態 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
我が家に3代目のエブリーがきました^0^ MTのターボ車なので、とってもパワフル!これで ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
アウトビアンキと同時所有の足車に購入したにもかかわらず、気づけばこんな姿に。 だってパー ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
日常の足車に中古で購入。 V-TECじゃないZCエンジンのレア(珍)車^^; 全オーナー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.