• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuro・羽未のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

8月14日~15日

夏休み 日記 NO2

8月14日
愛知 美浜サーキットで走行会
当初は、走行予定でしたが
猛暑を考慮し、今回は見学に変更~
朝10時前には、現地へ到着
SAH 1号機(FB友 ペンペンさん)エントリーし走行寸前



エントリー枠数 60台程度が 
やはり猛暑の為、半分の30台程度との事
当初は20分×5回の走行が、6回になったとの事

エントリーすれば良かったかな?
昼前に、ペンペンさんとお別れし、一路信州へGo~~~
愛知県内の渋滞を考慮し、知多有料道路・東海環状・中央高速(中津川迄)高速移動~~
Dr、勿論ですょ(笑) 直線番長様です。
今回は平均120k程度でしたね。。

中津川ICで、高速とはさよならし 19号を一路信州へ~~
やはり、高速・一般道 連休で車は多いです。
焦らず向かいます。

茅野市に18:00前には到着し
やはり、定番の峠の釜めしで腹ごしらえ(^^)



その後、定峰管理人さん〖S〗さん主催のナイトオフへ参加
当初は、10台程度との事でしたが
最終的には、飛び入り参加もあり24台(主催者発表)との事
途中 雨&パンダカーご来場もあり
解散したのが、23時頃でした(^^ゞ

許可を取り、ドローンで撮影


深夜の集団は、怪しいですね(^^ゞ




本来は、解散後帰宅予定でしたが
老体には、流石にキツイ工程ですね(笑)
羽未が、事前に韮崎に宿を確保し午前0時にチェックイン
そのまま、爆睡でした(笑)

8月15日
曇り・・ん~~嫌な天気
11時前にチェックOUTし、韮崎で給油 燃費11kとの事
もうお昼ですので、思案した結果
道の駅 富士川へ  ほうとう食べたかった・・無い(@_@;)

腹ごしらえ完了。
さて、このまま帰るには時間も早いので、そうだ!本栖湖へ行こう
通常ルートでは、面白くない(笑)
スマホでルート検索すると、オッ!面白そうな道 峠?
まぁ向かいましょ~~Go~~

ナビ君を完全無視しながら走行すると
国道300号へ 狭いなぁ~と思い走行中
前車は、アルト 結構飛ばしてます(地元の方ですね)
雨・霧で前見えません
晴れてれば、攻めれるかな~~と 小休止









やはり、知らない道・雨・霧では無理できませんね。

安全な速度で、本栖湖に到着し





本栖湖周辺は、雨でも無くキャンプの方々が
お疲れ様ですね~~~

結局、本栖湖から途中富士迄
Dr交代し、Kuroは助手席で爆睡(後ほどの結末は。。。。)

富士から、再度KuroへDr交代し 自宅へ到着です。
全走行距離jは?ですが、1.000K程度ではと思います。


追伸
みんともさんで、ナイトオフ参加されて居る方へ
夜間・暗闇でご挨拶出来なく、申し訳ありません。








Posted at 2017/08/16 12:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夏休み | クルマ
2017年08月16日 イイね!

8月12日~15日で

今年の夏休み日記 NO1
8月12日~13日

8月12日(土)
連休初日は、特に予定も無く
昼ごはん食べながら、浜松市内をブラブラと安全走行~~
夕方19:00~から、クイック浜名(カート場)1時間乗り放題¥6.000があるので
早速Go~~
久しぶりのカート場
夏休みもあり、通常時間帯は適度な混雑ですね。(^^)
さて、19:00~レンタルカートに乗車(嫁さんとシェアーできるので嬉しいですね)
テクノカルコース やはり・・・・40秒の壁が・・・・
女性Dr NO1の方 39秒台を連発(^^ゞ
邪魔にならないように、1時間の走行を終え帰宅
(脚・腰 ガタガタです 年ですね。。。。)

8月13日(日)
群馬より、FB友〖S〗さんが来浜です
最近年のせいか、目覚めが早く(笑) 5時起床 
なにげなく、スマホを見ると???
ギェ~~~~既に、浜松に到着してる(笑)  やはり変態さんは違う
群馬~浜松を下道で来たとの事。

待ち合わせ時間10時前に合流し、最初の目的地 浜松城へ
昼間の浜松城・・・何年振りなんだろうか(笑)
浜松城


若い頃の家康公


お城の散策し、暑いのでかき氷を食べていると
〖S〗さんFB友、〖I〗さんと合流~~
暫し、歓談し メインなのかは??ですが
Sさん、ご希望の坦々麺を食べに袋井へ~~
I さんも是非との事で、86 3台で市内~磐田~袋井市迄 
S さん・羽未は大辛を
I さん・Kuroは並辛を  注文



夏なのかは?ですが、お店にいる際
店内が停電(笑) 何と4回程度
電気料金払ってますか??
S さん談 辛さが足りないとの事 (^^ゞ
I さん こと後は所要があるとの事で、解散となりました。



お店前で、3台 86並べて写真撮影していると
初老(70歳との事)の男性が、イィネ~~と笑顔で挨拶
若い頃は、高橋国光さん等とFSWを走っていたとの事(30°バンク時代)
すごいなぁ~~等と会話していると、男性の奥様が早く来いと(笑)

I さんと別れ
86 2台で袋井~掛川~島田~藤枝へ
お茶屋さん経営のジェラートへ
混んでますね・・・駐車場も満タンです
本来は許されませんが、近隣のスーパー駐車場に置き(ゴメンナサイ)
ジェラートを、抹茶が濃い・・・
猛暑で写真がとれません(写真はお店 HPより拝借)



その後、86熱代表の〖Y〗さん お宅へ訪問(突然で申し訳ありませんでした)
〖Y〗さん、ご夫妻
〖S〗さん
〖kuro・羽未〗で 3時間程度車談議し解散となりました。



〖Y〗さん 突然の訪問申し訳ありませんでした。
暖かく、迎えて頂きありがとうございました。

ここで〖S〗さんは、愛知へ移動との事で、〖S〗さんとも
暫しのお別れです。

暫しって??
それは、夏休み NO2にて掲載します。
Posted at 2017/08/16 10:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夏休み | クルマ
2017年08月11日 イイね!

先週 8月6日 86の日に

先週 8月6日 86の日に愛知県 美浜町 美浜サーキットにて 
〖86&BRZ+AE86走行会〗に参加しました。

当初、仕事でキャンセルしましたが
やりくりし、急遽参加と((笑))
みんトモさん マークGsさんも参加~~

朝、曇り空~小粒の雨が・・嫌な予感が~~
エントリー枠 60台に、総勢45台がエントリー(予想外に少ない)
当日は、鈴鹿ツイン等でも同様のイベント開催しているからなぁ。

羽未
初心者(55秒以上)
Kuro
上級(50秒切る)※実際jは51秒フラットです※
マークGsさん
エキスパート(47秒切る)

本来は、羽未(53秒程度ではしりますが、愛機の負荷考慮しました)
さて、さて ドラミ終了し
エキスパート⇒上級⇒中級⇒初級⇒AE86の走行でスタート



やはり、皆さん早い~~~(^^ゞ
コーナー新入では、前走者に追い付きますが
直線が遅い・・・やっと50秒09が・・・切れないょ~~(泣)



午後からは、プロドライバーによる同乗走行があり
早速申し込み(愛機を運転してもらい、愛機の状態も聞ける チャンス♡)

最初は、プロドライバーを助手席へ
レッツGo~~~~
感想としては、特別に指摘事項は無いですね~~と。
ところが・・・・・
あの~~最近の車を知ってますか?
へっ??? 最近の車って???
プロドライバーも、86/BRZ プロクラスにエントリーされていて
最初に苦しんだのが、電子制御(インジェクション)との事
私の、走りは昭和(AE86)世代との事



今の車は、全て電子制御の為
横G~~~が掛かっていると、アクセルONしても
実際には、スロットルは開かないので車は前に進みません。。。
ギェ~~:ガーン・・・・・
もう少し、車の姿勢が安定するまで我慢・我慢との事




再度、プロドライバーにステアリングチェンジ Kuroは助手席へ
さて、御手並み拝見~~

スタート~~1コーナー新入~1ヘヤ~裏ストレートへ Go Go
あの・・・この車ですが 教えて下さい

脚廻りは?TEINです
ブレーキは?ENDLESS F=6P/R=4P です
タイヤの銘柄は? ハンコック 235/40-18ですが

脚廻り・ブレーキは問題ないですが、タイヤをSタイヤとは言いませんが
ハイグリップタイヤに交換すれば、タイムは縮むとのアドバイス(泣)
そんな事言われてもね~~~諭吉さんと相談しま~~~す(^^ゞ

確かに、他の方々のタイヤ拝見すると
Sタイヤ以外でも、皆さんハイブリップタイヤですね。。

でも、私にも意地があります
現状で、50秒を切る事目標に頑張ります。

美浜は50秒が、ボーダーラインです。

マークGsさんは
流石、西浦等走行されてますので47秒台で走行されてました


FBのお友達も、会場に見学に来られ
やはり、タイヤと・・・

夏場は、タイヤのタレも激しいので
秋に、再チェレンジしますって思ってますが
9月は鈴鹿南走行会・10月には筑波等を考えてます。

マークGsさん
猛暑の中 お疲れ様でした。


ちなみち、
Kuro 休日出勤中(サボリ中)
羽未 通常出勤してます。

全輝-ZENKI-86/BRZ owners club
東海 Kuro&羽未  Kuroでした。






Posted at 2017/08/11 13:55:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2017年07月30日 イイね!

7/30 FSWにて




86/BRZ イベントに参加しました。
東海の黒虎さんと、御殿場インター付近
ファミマで、朝5時に待ち合わせ。

雨☂️☂️☂️が🙀🙀🙀
前日、全輝メンバー
jack-jpさんより、
遠路爆速しての参加表明((((;゚Д゚)))))))

即回答し、現地で待ち合わせ😊
さぁ〜到着!(◎_◎;)
あれ⁇
ん⁇
周辺が渋滞してない😵

臨時駐車場へ、誘導され到着👍
🙀🙀🙀
やはり☂️





時刻は、5時半前
居るなぁ〜


そう言えば
前日、17時より
Facebookのお友達が、一番乗りと😊

東海の黒虎さんと、駐車場内をウロウロ
怪しい、おっサン二人!(◎_◎;)

東海の黒虎さん
夏は、甚平と😀😀😀

定刻の7時より、車種別に
各パドックへ移動〜

徒歩で、ピット裏へぶらぶら
ピット手前に、トミカ仕様のパンダかーが

早速、パチリ

ん?
爆音が聞こえる…

N2予選の開始


土屋さん 86
小泉商会 作成 TRD仕様
路面は、セミウエット
全車レインタイヤで、アタック💨💨💨
土屋さん 86

小泉さん 86


両車 緊急、ピットイン
スリックへ交換し、ピットアウト💨💨💨
この路面で、スリック(@_@)
やはり、次元が違いますね。


予選終了‼️
土屋さん ポール
小泉さん セカンド 拍手👏👏👏

決勝迄は、暫く時間あるので
ピット裏をブラブラ散策していると


やはり シャネルさん 86
ご夫婦で来場されてました。
次元が違うなぁ〜
丁度、お二人が
東海の黒虎さん
jack-jpさん
私達 夫婦 で爆笑歓談🤣🤣🤣

まだ、1日は長いです💦💦💦
周辺を見ると👀👀👀
アッ‼️発見✌️✌️✌️
86 デザイナー 古川さん👍👍👍


毎回、無理な写真をお願いしてます💦💦💦

東海の黒虎さん、jack-jpさんへ紹介すると
!(◎_◎;)⁇
即席、サイン会開催😀
お二人の写真は、個人情報保護の為
掲載しません😜😜😜
お二人は、大興奮してました。
場内で、購入されたグッズにサイン
全輝 チーム旗にサイン
写真撮影

全輝メンバーの方々へ
クレームは、お二人へお願いします。

あら⁇
N2レース 決勝の時間
あれ?
予選とグリット違う!(◎_◎;)
ローリングスタート💨💨💨
決勝は、7周での闘い‼️
各車、周回を重ねてます。

やはり、土屋さん!小泉さん!
お二人は、先頭集団でトップ争いを
迫力は文章になりません。
最終ラップ迄、トップ争いは続いてます。
場内アナウンスが 🙀🙀🙀🙀🙀
土屋の86 スローダウンと!(◎_◎;)

最終ラップで、リタイア😭😭😭





燃料系?
原因は?らしいです。
お疲れ様でした。
小泉さん 3位だったかな。
違ってたら、ゴメンなさい。
嫁さん お宝ゲット


決勝レース 終了して
即、行動💦💦💦
土屋さん
お疲れの所、ありがとうございます(^o^)

後は、パレードランのみ



kuro&羽未 号
東海の黒虎さん号
jack-jpさん号

人が、多すぎ
記念撮影 写る?
jack-jpさん チーム旗を
写っていますように(^o^)


土屋さん AE86







朝からでした。
東海の黒虎さん
jack-jpさん
お疲れ様でした。

オマケ
題名 おばちゃん 何歳?


題名 ありません


題名 グッズにサイン
依頼者 黒虎さん





皆さん
今週も頑張りましょうね〜
















Posted at 2017/07/31 06:36:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

明後日



行きます(^o^)
メインはN2レース😊

後は
トミカ購入
パレードラン 無理かな💦

明日は、
山梨へ桃🍑食べに行こうか思案中😜
Posted at 2017/07/28 21:33:46 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@K.Aki さん

日帰りでは😜
流石に、歳ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
弾丸ツアーは、最近無理かと(^o^)

来月、宜しくお願いします(^o^)

何シテル?   08/17 22:57
Kuro・羽未 です(^^ゞ ※愛車名称 【kuro&羽未号】※ ※カスタマイズは、嫁さん出資で完成してます※ ※みんカラ IDは嫁さんと共有して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

86後期 × JUNオートワークス エアロパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 14:51:34
86後期用 HKS FlashEditor SA浜松Spec開発テスト NO.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 18:03:05
86後期用 HKS FlashEditor SA浜松Spec開発テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 18:02:53

お友達

一声添えて、お気軽に申請してください。
62 人のお友達がいます
森下68森下68 * JUNKERJUNKER *
K.AkiK.Aki * BRZカウBRZカウ *
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 悌二郎悌二郎 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 kuro&羽未 86 (トヨタ 86)
2016年12月登録 後期86(G)MTに乗っています。 普段は嫁さんの通勤・買い物で ...
ダイハツ コペン チビ6君 (ダイハツ コペン)
チビ6君 羽未号‼️ 一目惚れして、即購入😊 3年落ちですが なんと!(◎_◎;)走 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
さすが、代表する車 初めてハイブリットにのりましたが 2.5Lを感じさせない車でした。
トヨタ アリオン 稼ぐ (トヨタ アリオン)
会社よりの支給車 仕事+αで乗ってます 納車後、一年で50.000k超え(^◇^;)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.