• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月28日

チェリッシュジムカーナ2015Rd3

チェリッシュジムカーナ2015Rd3
晴天に恵まれた今日、なださきレークサイドパークで開催されたチェリッシュジムカーナに参加してきました。


オフィシャルの皆様、エントラントの皆様、暑い中、お疲れ様でした!





全33台中、Kクラスは全8台でなかなかの盛況ぶり。




8台の内訳は、ビートが2台、ワークスが2台、AZ-1が1台、そしてエッセが3台。


エッセ3台のうち、2台()は見た目から完全にアブノーマル(笑)なので、オフィシャルの競技長がどえらい反応していました(笑)






クルマからアレやコレやと荷物を下ろし、準備がちょうど終わったくらいで完熟歩行開始。



モアイ主義さんと京都から初遠征で来られたとぐおーさんと一緒に歩いたのですが、2人は2周歩いただけで「よし、完璧!」とパドックへ戻られましたが、物覚えの悪い私はメッチャ不安だったので、3周も歩きました。



流石に3周も歩くと、「あそこはあんな感じで入って、アクセル全開で~・・・」というように、走行イメージができました。




練習走行から、同じミッドシップのMRSで参加されているかるあおさんに撮影と走行後のダメ出しを依頼。





帰宅後、カメラの撮影状況を確認すると、自撮りされていたので、これは「ちゃんとアップしとけよ!」という命令だと思いますので、ちゃんとアップしときました(笑)

 



走行後、かるあお先生に「どうでしたか?」と訪ねたところ・・・・





「もっと、こう・・・ボーン、キュ、ボーンってガンガンいかんか~い!」ってダメ出しされるかと思いきや、「いや、えぇと思いますよ。」と一言。



同じビートで参加されていたタケウチさんには、いい走りをされていたのに、先生から「もっと死ぬ気で突っ込まんかーい!」ってダメ出しされていたので、他県から遠征してきた私には精神的ショックが残らないようソフトタッチな助言しかしてくださいませんでした。




次は、ゾクゾクするようなドSなダメ出しを期待したいです(違)








第3戦のコースは、あっちへ行き、こっちへ行きとなんだかヤヤコシイ感じでしたが、完熟歩行をしっかりしたおかげで無事、ミスコースもなく終了。



長いストレート区間がなく、テクニカルセクションが多かったので、どちらかというとターボ車には不利なレイアウトだったのかなと思います。





練習走行では、ツメの甘さが残ったので、タイムアタック1本目では、それを修正して約コンマ7秒タイムアップ。



昼休憩をはさみ、散歩がてらもう1度、コースを歩きました。




タイムアタック2本目は、最後のスラローム処理をもっと早くすることを意識して走行。



結果、タイムアタック1本目から、約コンマ7秒タイムアップし、ベスト更新。




後から外撮りと車載を振り返ると「あそこのギア選択は・・・」と思うところもありましたが、それは結果論であって、あの場でできることはできたかなと、久々に満足のいく走りができました。


動画は、また明日にアップできれば・・・と思います。





表彰式直前、仕込んでいたTシャツに早着替え。



私の中では「カープ黒田投手応援月間!」と位置づけているので、先週のGCUP同様、黒田選手の背番号カープTシャツを着用して表彰式に立ちました♪

 
 






景品は、お米とバーベキューコンロ等。




表彰後、「次はこれで焼肉しながら~♪」と言ったら、某とぐおーさんが「その(バーベキューセットの)画、メッチャまずそう(笑)」と速攻、突っ込んでこられたので、現地での焼肉計画は中止します(爆)

 





そして、パドックには今回岡山のマツダがブースを設けられていて、しかもNDロド(6速!)とデミオが展示してありました。



デミオもいいクルマなのはわかっていますが、家族車としては不適格なクルマばかりに目がイク残念な私は、当然ロドの方に釘付け!



嬉しいことに展示だけではなく、試乗も可能とのことで、ロドに乗っちゃいましたよ!

 


このインプレはあらためて書きます。





とにかくワイワイ楽しく過ごせた1日でした。


現地でいろいろとお話した皆さん、ありがとうございました(^0^)/
ブログ一覧 | チェリッシュジムカーナ | クルマ
Posted at 2015/06/28 22:17:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2015年6月28日 22:27
こんばんは!

今日はありがとうございました!

次回、また修行を積んで参戦したいと思ってます!

目指せ10秒落ち!(笑

次回もまたヨロシクお願い致します!(^0^)/
コメントへの返答
2015年6月28日 23:28
こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございました。

あのとき、お伝えすればよかったのですが、現時点で、とてもいい仕上がりだと思いましたよ。
街乗りも考えるのであれば、あまりツンツンしたのはしんどいですし(^^;

より競技志向にするのであれば別ですが、現状では、さらに走り込んでから不満な箇所を一つずつ潰していく方が後から悩まないで済むような気もします。

また、お役に立てることがあれば気軽におっしゃってください(^ー^)
2015年6月28日 23:04
こんばんわ!

Kクラス優勝おめでとうございます(^-^)/

ますますKAZUYAさんと同じステージで走りたくなってきました!
今年か来年かは?ですがタケウチさんの様にそちらへ遠征をかけたいと思います!その際は是非宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2015年6月28日 23:31
こんばんは~!

ありがとうございます!

現地でもタケウチさんとnobさんの話になりましたよ(笑)
チェリッシュのコースはちょっと特殊ですが、雰囲気がゆるくて楽しいです♪もし、nobさんが来られるなら、事前にわかれば可能な限り、調整いたしますので(^ー^)

ところで、7月に名阪がありますが、それには来られないんですか?
2015年6月28日 23:47
こんばんは!

少しお話しさせていただいた、小豆色のロードスターの青海苔と申します。
素晴らしい走りを見させて頂きました!また、タカタ、灘崎でお会いしましたらよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年6月29日 0:00
こんばんは!&お疲れ様でした。

渋いカラーリングで、しかも走りもカッコよかったですよ。
特にブレーキでクルマの向きを変えていく辺りがえぇ感じでした♪

こちらこそ、よろしくお願いします(^ー^)
2015年6月29日 1:04
7月の名阪ですが、手元に申込書はあるものの既に他のイベント参加が決まっていて・・秋の名阪ないしチェリッシュジムカーナに出ようかと考えております。
大変申し訳なしです。m(__)m
コメントへの返答
2015年6月29日 20:58
秋に名阪に来られるのであれば、私も調整して参加するようにいたします(^ー^)

うまくいけば、今シーズン中に一緒に走れそうですね♪

前日、飲みながらお話できる時間がもてればサイコウなんですけどね~。
2015年6月29日 1:16
どうもお疲れさまでした&写真と動画もどうもすみませんです。

ひとのカメラに変な写真を残しちゃいけない、ってのを教訓に、今後もがんばります(笑

さてダメ出しの件ですが、いやほんとに、なんら引っかかることなく撮影を終えてたぐらいなのでダメ出すポイントがなかったのですよ。
撮影に夢中だったからかな?と思ったのですが次のタケウチさんの走行中はちゃんと気になる点に反応したので、やはり違和感ないよい走りだったのです。

2本目なんか隣で見てた友人も感心してましたよ♪
コメントへの返答
2015年6月29日 21:10
いつも撮影をお願いしているので、こういうときに貢献できてよかったです。

卑猥な写真以外はUPできますので、ご命令があればまた、UPいたしますよ(笑)

今後とも、ドSな目でチェックしていただき、ダメ出しをよろしくお願いします!
2015年6月29日 5:58
お疲れ様でした。
圧倒的な速さでの優勝おめでとうございます^^
全然追い付ける気がしませんでした。

え~~、焼肉しないのぉぉぉぉぉ。折角次回行く目標が出来たのにぃ(笑)

追伸
アブノーマルな反応(違?)気になります(笑)
コメントへの返答
2015年6月29日 21:12
お疲れ様でした!
なんだかんだで昨シーズンから参加していますので、とぐおーさんよりは、このコースに慣れていますからね。その差が出たのかなと思います。

んじゃ、焼肉の具材をとぐおーさん、よろしくお願いします(笑)

そりゃ~もう全てがアブノーマルって反応でしたよ(笑)
2015年6月30日 18:32
先日はお疲れ様でした。

とりあえず、今回の走行で昨年からあった問題は解消しました。あとブレーキなんですが、今まで何をしてたんなら?って思うくらいでしたね。とりあえず、有効に使うべく7月は練習に打ち込む予定です。例のアドバイスを実践します。それとは別に気になるところもでてきたので、そのあたりもチェック。

10月は群サイの翌週なので、ちょっとキツイですかねぇ・・・(笑

4戦は先生に〇〇っ 言われんように頑張ります。

最後にアドバイス有難う御座いました。
コメントへの返答
2015年6月30日 20:00
お疲れ様でしたー!

フラストレーション溜りまくりの悩みポイントが改善されてよかったですね。

>例の
あれ、あまり人に言いたくなかったんですが、つい口が滑ってしまいました(笑)
次は、先生から「うまっ」って言われると思いますよ。

はぁ~これでわずかな差がなくなるぅ~(^^;

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation