• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月12日

2016ジムカーナの予定

2016ジムカーナの予定
今年に入り、タカタ三昧だったので、ジムカーナ要素ゼロな状態なKAZUYAです。
こんばんは。


そろそろ脳内にジムカーナ要素を増やそうと思い、各地で開催されているジムカーナイベントを列記してみることにしました。





公式戦に興味があるのは昨年のブログでも書きましたが、現状、自分のクルマでは参加できそうにないので、この計画は保留。


公式戦は、正直、ダブエンさせていただける機会があれば出られるというのが、現実的なんじゃないかと・・・。




最も現実的なのは、今のクルマのままで遊べるイベントに参加するってことかな~と思います。


そんなわけで、イケるイケないは別にしてスケジュールを列記。


まず、地元スポーツランドTAMADAで開催されるGCUP。
第1・2戦は終了しているので、第3戦から。

第3戦 3月27日(日)
第4戦 4月24日(日)
第5戦 5月15日(日)
第6戦 6月19日(日)
第7戦 7月9日(土)
第8戦 9月2日(土)・3日(日)スーパーGCUP
第9戦 10月16日(日)
第10戦 11月27日(日)
第11戦 12月18日(日)

 




次に2014年から参加し、シリーズ戦となっているチェリッシュジムカーナ。

第1戦 4月3日(日)
第2戦 5月8日(日)
第3戦 6月5日(日)
第4戦 7月24日(日)
第5戦 9月18日(日)
第6戦 11月6日(日)



続いて徳島カートランドで開催されているワコーズMOTIVEジムカーナビギナーズCUP

阿讃サーキットよりもちょっと遠いですが、コースがなかなか面白いってハナシを聞くので一度は走ってみたい。第1・2戦は終了しているので、第3戦から。

第3戦 5月29日(日)
第4戦 9月4日(日)
第5戦 10月23日(日)



中部・関西エリアまで飛んでしまいますが転戦するG6ジムカーナシリーズ。

第1戦 4月3日(日)/キョウセイドライバーランド
第2戦 5月8日(日)/名阪スポーツランド
第3戦 6月12日(日)/奥伊吹モーターパーク
第4戦 8月21日(日)/富士スピードウェイ
第5戦 9月18日(日)/イオックスアローザ
第6戦 10月23日(日)/清里ハイランドパーク
第7戦 11月20日(日)/キョウセイドライバーズランド

まぁ~G6は距離があるので現実的じゃないかな(^^;





どうも今年は名阪でのジムカーナ開催がアヤシイという噂を聞くので、関西圏へお出かけするのが厳しいかもしれません。


年1~2回、関西圏へ出ていって、あっち方面の人たちとワイワイするのが楽しみだったんですけどね・・・。


他にもイベントがあるのかもしれませんので、こんなんあるよ!ってことであれば、教えてください。
できれば広島からあまり遠くないところの方がいいです(笑)





あとは、ちょっとカプチーノでジムカーナもやってみてもいいかな~と。


MRのスローイン・コースアウトビートで走る方がアクセル全開で楽しいと思いますが、FRで遊んでみたいな~と。

せっかく2WAYのLSDも入れたんだし♪


ん?ジムカーナで2WAYってどうなんだろ・・・よくわからん。





そんなこんなで、年度が変わったら転勤になり、ジムカーナどころかクルマ遊びじゃないってことになるかもしれませんが、可能であれば、いろんなところを走って腕を磨きたいと思います。

ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2016/03/12 20:21:51

イイね!0件



タグ

関連記事

2016年の走りを振り返る
KAZUYAさん

2017ジムカーナ計画Ver4
KAZUYAさん

スーパーフォーミュラ 2017年開 ...
ライチュウ@滋賀さん

この記事へのコメント

2016/03/12 20:37:39
ワコーズモーティブジムカーナ、第3戦は遊びに行こうと思ってます(*^^*)
コメントへの返答
2016/03/12 20:47:39
ルート検索をして片道5時間(汗)

決して近い距離じゃないですが、1度はイってみたいです。
2016/03/12 21:14:05
公式戦はともかくG6ならライセンス不要です。
W・・・します?
車両レンタル受付ますよ~。
(会場によりますが)
コメントへの返答
2016/03/12 21:25:03
ですよね。そう思ってG6もいつかはと検討しています。

Wのご提案ありがとうございます!

距離的に現実的なのは名阪か奥伊吹くらいだと思いますが、年度が変わってみないとなんとも(^^;
2016/03/12 21:43:33
名阪は中止という情報が主催者からありましたよ。
残念です。。。
コメントへの返答
2016/03/14 22:05:05
そうなんですね・・・。

参加者が減っているというのが一番の要因のような気がしますが、残念でなりません。
2016/03/12 22:55:39
四国の地区戦のR1クラスなら参戦可能じゃないの?
コメントへの返答
2016/03/14 22:06:39
R1クラスですか。

情報提供ありがとうございます。調べてみます。
2016/03/13 17:08:38
転勤ないことを願います(・∀・)bチェリッシュ防衛をお願いします。
今年は一緒に参戦してたくさん勉強したいです(*´▽`*)
コメントへの返答
2016/03/14 22:08:19
2シーズン獲って勝ち逃げはダメですか(笑)

初戦が年度初めっていうのが、ちとハードルが高いです(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017JAF中国地区ジムカーナ第7戦/ビート&他クラス【動画】 http://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/40431185/
何シテル?   09/18 21:45
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017ジムカーナ計画Ver4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:45:49
動きのイメージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 23:16:41
寄せきれるか、そして踏み切れるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 12:42:04

お友達

車好きの方、特にモータースポーツを楽しんでいらっしゃる人、よろしくお願いします。
現地で見かけたら、気軽にお声をかけてください。

※コメント等なくいきなりのお誘いはお断りすることがあります。
178 人のお友達がいます
t-shint-shin * WR2WR2 *
SEIやんSEIやん * 羅漢の白8羅漢の白8 *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 はやとはやと

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ アルト スローイン・コースアウトアルト (スズキ アルト)
定番の「スローイン・コースアウト」の冠をアルトにも付け、「スローイン・コースアウトアルト ...
スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.