• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ゴーヤどうすんだよ!?

ゴーヤどうすんだよ!? 最近の大雨のおかげでトマトがハジケないか心配なKAZUYAです。
こんばんは。


トマトのためには、ホントは傘をしたり、ビニールの屋根をかけたりするべきなんでしょうが、毎年、そう思うだけで特に処置をしていないというボウケンジャーなワケですよ、ハイ。






でも、雨が降ると大喜びする野菜もあって、私が育てている野菜の中でも、キュウリ、ナスビ、ゴーヤなんて~のは、スゴイ勢いで成長するので、毎日、キュウリに困ることはない・・・というか、出来すぎて「毎日、キュウリかよ・・・」ってことになっております(笑)


ゴーヤはキュウリのネットと兼用にしているのですが、まぁ~ゴーヤの図々しいこと。


他人(キュウリ)の領地にどんどん入っていって、勝手にグリーンカーテン作っていますよ(笑)



ゴーヤだけは嫁さんのリクエストで「ゴーヤを作りたい」(といっても育てているのは私ですが)といって今年、初めて育てているのですが、基本、ゴーヤが好物なわけじゃない私(笑)


今のところ、ゴーヤのグリーンカーテン化の方が気になるくらいですが、実がどんどん出来始めたら、「ゴーヤどうすんだよ!?誰がそんなに食べんだよ!?」とヒヤヒヤしているわけです。




ここで、私の心の内を一句・・・。





どうするよ ゴーヤはそんなに 食べへんで














更に一句・・・。





KAZUYAさん 料理しないよ 食う専門












あー!


ゴーヤを簡単に美味しく食べられるメニュー誰か教えてぇ~!










ゴーヤ・・・ん?




沖縄?



あっ!

Mata-Kittyさん、ゴーヤのレシピ、カモン達夫、プリーズ(笑)!
ブログ一覧 | 美味いもん♪ | グルメ/料理
Posted at 2016/06/30 00:18:50

イイね!0件



タグ

関連記事

夏野菜、まだまだ収穫中!
新ちゃんさん

瓜系の苗
くろネコさん

今年の夏も
GTV改B-LTDさん

定番
ほて野郎さん

【マメ柴LEN吉の休日④】 梅雨と ...
LEN吉さん

プチトマト
ちゅん太さん

この記事へのコメント

2016/06/30 05:06:35
私も 料理しないよ 食う専門 ( ̄q ̄)

砂糖をかけたら甘いかも、、、
コメントへの返答
2016/06/30 22:33:49
マヂで(汗)

砂糖って・・・そんなコドモダマシなワザじゃ流石にw
2016/06/30 05:57:45
ゴーヤは切って塩水につけておくと苦味が抜けて食べやすくなりますよ〜(*´▽`*)
コメントへの返答
2016/06/30 22:35:03
ほうほう、塩水ね♪

んで、そっからどうするぅ~?

炒める?もしくは・・・炒める?

あーー!
自分が調理するとなると、それくらいしか手がない(ちーん)
2016/06/30 06:54:58
ゴーヤの佃煮がご飯が進みますよ!甘めにすると子供もたべますよ。
大量消費にはなりませんが(^_^;
コメントへの返答
2016/06/30 22:36:36
ゴーヤの佃煮・・・そういえば食べたことがありますね。
ちょっと苦味が効いてほんのり甘くてみたいな。

ん~佃煮はメニューの一つに入れてもらおうかな。
2016/06/30 09:13:11
ワタと種をしっかりヌイて天ぷらでもええんじゃないかと…まぁ私ゴーヤは苦手なんで食べれませんww
コメントへの返答
2016/06/30 22:38:18
あ~確か、白いところが苦いって嫁さんも言ってましたわ。

ゴーヤも一品くらいならいいんですが、アレばっかりだと、ちょっと私も辛いデス(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017JAF中国地区ジムカーナ第7戦/ビート&他クラス【動画】 http://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/40431185/
何シテル?   09/18 21:45
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017ジムカーナ計画Ver4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:45:49
動きのイメージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 23:16:41
寄せきれるか、そして踏み切れるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 12:42:04

お友達

車好きの方、特にモータースポーツを楽しんでいらっしゃる人、よろしくお願いします。
現地で見かけたら、気軽にお声をかけてください。

※コメント等なくいきなりのお誘いはお断りすることがあります。
178 人のお友達がいます
Mini-carsMini-cars * t-shint-shin *
SEIやんSEIやん * とぐおーとぐおー *
アントニオ@シェイクダウンアントニオ@シェイクダウン * hotosahotosa *

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ アルト スローイン・コースアウトアルト (スズキ アルト)
定番の「スローイン・コースアウト」の冠をアルトにも付け、「スローイン・コースアウトアルト ...
スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.