車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
スズメバチに刺された

今日、先週の草刈りの続きをどうしてもして欲しいと言われ休みを取って芸北へ行ってきました。




午前中突貫で作業をしていて、昼を回ってそろそろ終わろうかとおもっていたところに、頭にチクッ!




飛び石が頭に飛んだのかと思いきや、その直後、「ブーン」という羽音が聞こえ、ヤラれたことを理解。





「あっ!刺された!」




思わず声が出て、その場をすぐに離れたのですが、左即頭部から後頭部あたりに痛みが増していき、頭がガンガン痛くなったと思ったら、唇と唇周辺に痺れが出始めました。


刺された現場から避難して、少し離れたところから見ると、スズメバチが飛び回っているのが見え、犯人特定。







別なところで作業をしていたオヤジに「ハチに刺された」と報告。




「できるだけ毒を吸い出して!」と言って、オヤジに頭皮を絞って毒を絞り出してもらいました。




その間、頭の痛みがドンドン増して、意識が朦朧としかけてきたので救急車を要請。





救急車を待っている間、服装も完璧に装備、軍手だとよくヤラれるので皮手装備でバッチリだったのに、頭部だけは虫除けネットを被るだけの装備で帽子を被っていなかったことを後悔・・・。





頭こそちゃんと守らないといけませんね。










ハナシを元に戻します。


土曜日の午後なので急診対応してくれる病院が少ないし、なにせ田舎なので近くに病院がない。






最寄りの病院で40分。



ワインディングロードを救急車の中で揺られ、ようやく到着。





「診察した先生がえらい若い先生だな」と思ったらどこかの大学から来た先生とのこと。








対応は悪いし、何か聞いても「僕はわからない」とか・・・マジか(滝汗)



学生なのかどうかわからないけど、酷すぎる・・・。



もう行くことはないと思うが、二度と世話になりたくないと思いました。






救いは看護師がまともな方だったことかな。


痛み止めの点滴をしてもらい、3時間くらいベッドの上で横になっていました。





今も痛みと腫れが若干残っていますが、スズメバチに刺されてから6時間くらいは、痛み止めの点滴を受けても頭が腫れあがり、ヒドイ痛みでした。





スズメバチに刺されると、アナキラフィシーショックといって最悪、死んでしまう人もいるそうなので、今晩は用心しようと思います。







なんか、最近、ついてないことばかり・・・トホホ。


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:11:52

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 20:27:58
お大事に!
コメントへの返答
2016/10/17 18:50:58
ありがとうございます。
まだ、顔の半分が・・・。
2016/10/15 20:49:29
お大事に!
死ななくて良かったです、リアルに!
コメントへの返答
2016/10/17 18:51:25
ありがとうございます。
生きてますよ。
2016/10/15 22:08:45
無理しないで安静にしてください。お大事に。
コメントへの返答
2016/10/17 18:52:07
ありがとうございます。
昨日は流石に安静にしていました。
今日は・・・まぁボチボチ安静!?
2016/10/15 22:17:45
こんばんは。

大丈夫ですか?。大変でしたね。
少しは、症状は落ち着かれたでしょうか。

お大事になさって下さいね。
コメントへの返答
2016/10/17 18:53:27
こんばんは。

こんなヒドイ目に遭うなんて・・・。
今のところ、顔半分が別人です(悲)

早く腫れが引いて欲しいです。
2016/10/15 22:41:57
あら、大変!
ご自愛くださいませ。
アナフィラキシーショックは免疫出来てる2度目がやばいです。
ので今後は刺されないように気をつけてくださいませ。
コメントへの返答
2016/10/17 18:54:37
片目が見えないので、気分は独眼竜政宗・・・じゃないYO。

2度目はマジでヤバいと思いますね。
2016/10/16 09:31:36
大丈夫ですか?
お大事に。
コメントへの返答
2016/10/17 18:54:57
ありがとうございます。
今は、大人しくしています。
2016/10/16 10:42:20
俺は先日手をやられました。
KAZUYAさんほどはひどくなりませんでしたが、次やられると…
と考えると草刈りが怖いです。 

落ち着いたら病院でアレルギーの検査をしてもらって、アナフィラキシーショックを防ぐ薬をもらう。てのが有るようですよ。
コメントへの返答
2016/10/17 18:57:10
手も相当腫れたでしょうね。
それがあって、私は皮手をするようになったんですよ。
ですが、今回のは見えない方向から攻撃されたので防ぎようがありませんでした。
完全防備のためにはヘルメットが理想ですが、最低でも麦わら帽子くらい被っておけばよかったと後悔しています。

検査は時間を取ってやった方がいいかもしれませんね。
2016/10/16 10:51:14
お久し振りです!
実は自分も先月スズメバチに頭を刺されました。
後ろ頭付近刺されて痛くて首もひきつって来るしで直ぐに病院に行ったら……
『特にすることはありません……』
『アナフィラキシーショックと言うのが有りますが、その場合は病院に来るまでに症状が出てるので今回は大丈夫です‼』
『患部を良く冷やして下さい!』
で終わりました……
こんなもんなの?と、しょんぼり帰りました。
次回が無いようににお互いに気を付けましょう‼
コメントへの返答
2016/10/17 18:59:29
お久しぶりです!

エフエムさんも!?

頭はホンマ、痛いですね。病院での対応は同じような感じですね。

うちのは+横柄+高慢+無愛想と三拍子揃っていましたが・・・。

次はホントに気を付けないといけませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ガレージ壁面ラック完成! http://cvw.jp/b/274366/38962288/
何シテル?   12/05 20:40
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
11月のジムカーナ三昧計画中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 11:57:25
続・2016ジムカーナの予定(日程変更&イベント追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 19:29:05
TSタカタサーキットの追い抜きポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 19:17:03
お友達
車好きの方、特にモータースポーツを楽しんでいらっしゃる人、よろしくお願いします。
現地で見かけたら、気軽にお声をかけてください。

※コメント等なくいきなりのお誘いはお断りすることがあります。
176 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 バンノバンノ *
SEIやんSEIやん * TaNoonTaNoon *
と@と@ * はやとはやと *
ファン
104 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ アルトバン スローイン・コースアウトアルト (スズキ アルトバン)
定番の「スローイン・コースアウト」の冠をアルトにも付け、「スローイン・コースアウトアルト ...
スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.