車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
チェリッシュジムカーナ2017Rd2/ビート【動画】+【謎動画】
チェリッシュジムカーナ2017Rd2/ビート【動画】+【謎動画】

いつもの振り返り動画です。


今回の第2戦は、個人的にはコース中央にある三角の島周りが結構ポイントだったんじゃないかと思います。






行きは、低速のZ型のコーナー。


帰りは、侵入は緩いが、後になるほどキツくなる直角三角形っぽいコーナー。



どちらにしても低速コーナーなので、ステアリングを切りまくって~という旋回になってしまうと思うのですが、インテRな方のアドバイスをいただいてから、それを漠然と旋回してはダメだと気づきました。



そうしたラインの見極めが、私の今後の課題です。



さて、今回も外からの動画をてっつんさんが撮影してくださいました。







てっつんさんが、私とゼッケンを開けて撮影間隔を取るため、チェリッシュ社長に「俺は1番が似合う男だから、出走順を1番にしてくれ!イチバ~ン!!」と嘆願してくださったらしいです。

    








社長も、アックスボンバーを食らってはいけないと、即OKだったとのこと。


 







そんなアックスボンバーな方に撮影していただいたベストラップの2本目です。


   






見所(=聴きどころ)は、オフィシャルが走行タイムを言った瞬間、てっつんさんの周囲にいた人の声です(笑)
















そして・・・今回のオマケの「謎動画」。



タイトルは「黒旗」



えぇ・・・それで察してください(笑)



 




ブログ一覧 | チェリッシュジムカーナ | クルマ
Posted at 2017/05/16 21:09:49

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 21:27:11
キーワードのスタン・ハンセンてww
ハルクホーガンがアックスボンバーのもとにしたラリアットやんw

て、何の話やねん!!!
そりゃあんな一発目から黒旗あがりゃクスッとしてしまいますよ〜
私の外撮りのモットーは無音なのに(*´∀`)
コメントへの返答
2017/05/17 20:20:43
ウィーーーーーーーー!w

アックスボンバー誕生秘話をご存知とはw


本人はいたって真剣なんですが、なんなんでしょうねぇ~w

黒旗が「こっちおいで」って呼んでたんでしょうか(爆)
2017/05/16 22:03:12
いきなりやりましたね!黒旗(^^;
そりゃ確かに☆てっつん☆さんが思わずなのはうなずけますw

で、2本目の動画。
見た分にはとてもよく曲がっていてサイドターンも素直に回れてる気がするのですが、どうですか?

毎回動画を見て思う事なんですが、この走りを見るとウズウズします(^^;
やはり今年か来年かもですが、そちらに走りに行ってKAZUYAさんの走りを生で見たく思います♪もちろん遠来賞も頂きですw
お会いできた時は是非ともお手柔らかに(^^)
コメントへの返答
2017/05/18 09:46:20
ラブストーリーは・・・じゃなく、黒旗は突然に!デスよw

第1戦のときより、足も改良したので、全体の動きはよくなってきました。
サイドターンはさじ加減が難しく、もうちょいカウンター量を減らしたいと思っているんですよね(^^;

nobさんの走りスイッチをONにできて嬉しいです♪
同じ白ビートで並べてみたいです^^

距離的に考えたら、関西圏で一緒に走れるのがいいのかもしれませんが、ここ(岡山)もパンチの効いた人が集まって面白いので、旅行がてら、是非!
2017/05/17 05:19:37
宣言通り、みんカラを復活させましたよ!
皇帝の偉業を、世間に知らしめる為にww

皇帝のスタートをパドックで見ながら
「また、この人とんでもないタイム出すんだろうな。。。」
と話していたら、いきなりの「KAZUYA旗」ww
そら、パドックが盛り上がらない訳ないでしょうwww

次戦も、お願いしますね♪
コメントへの返答
2017/05/17 20:30:20
走行直後ですぐに録画停止ボタンを押さなよかったな~と。
みんなからボロカスに言われたアレが凄くてwww

>とんでもないタイム
とんでもないことをしでかしたことには間違いないっすw


次戦は、黒旗ネタをお譲りします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「チェリッシュジムカーナ2017Rd2/カツオくんの走り【動画】 http://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/39818526/
何シテル?   05/24 22:41
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
動きのイメージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 23:16:41
寄せきれるか、そして踏み切れるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 12:42:04
2017ジムカーナ計画Ver2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 22:15:27
お友達
車好きの方、特にモータースポーツを楽しんでいらっしゃる人、よろしくお願いします。
現地で見かけたら、気軽にお声をかけてください。

※コメント等なくいきなりのお誘いはお断りすることがあります。
178 人のお友達がいます
大根FR大根FR * SEIやんSEIやん *
ウェストビーチウェストビーチ * hotosahotosa *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 魔夢魔夢 *
ファン
106 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ アルト スローイン・コースアウトアルト (スズキ アルト)
定番の「スローイン・コースアウト」の冠をアルトにも付け、「スローイン・コースアウトアルト ...
スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.