• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

そんなオチか(笑)

そんなオチか(笑)


昨日、キック10連発(キック始動10分以上格闘ともいうw)で腰ブロー寸前までイキましたが、結果、不発。


「ドルンッ!ドルルゥ・・・ぷすん」



プラグをチェックしたところ、特段問題なし。



バッテリー死亡か、キャブが詰まったかと思いましたが、「アレ?」と思い、アレを試してみる。






そう、バイクを左右に揺すってみる。


あ!







燃料タンクのキャップを開けて、もう一度、バイクを左右に揺すってみる。







わぉ!

燃料、入ってないし(笑)







そんなわけで、ガススタへイキ、5Lの携行缶を持って燃料を入れてもらい、ガレージへ帰還。




タンクへ燃料を入れる前に、フューエル1をチョイと入れて燃料を入れる。



燃料タンク容量が6Lくらししかないのに、案の定、5L丸呑み(笑)







そして、チョークを引いてキック始動すると、1発で始動(笑)

 




エンジンがかからない理由はガス欠でした(笑)




燃料計もトリップメーターもないので、だいたい何km走るって覚えておかないといけないのですが、毎日運転しているわけじゃないので、カラになっていたことを忘れていたというオチでした(笑)



あ~恥ずかし(/ω\*)

ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2017/10/12 22:12:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

モトコンポ再生プロジェクト15
おぬまさん

世間では私の事を「アホ」と言う
東次さん

祝!ベスパ始動!(^o^)
たかはちさん

ボロい原付を直そうの会 やっとこさ
西ひさん

嬉し恥ずかし・・・
Beetle fanさん

意外と!!
SS40Sさん

この記事へのコメント

2017/10/12 22:31:22
こんばんは!

予備タンク分も無いとは、ほんとに「空」だったんですね(笑

フューエル1いれで、燃料満タンで、冬籠りですかね?

まだ、早過ぎますよ!(笑

コメントへの返答
2017/10/13 12:56:12
そういや、リザーブにして始動チェックすることを忘れてましたわ(笑)

バイクオンリーだったころから考えたら、早すぎなんですが、10月・11月も忙しくて乗る暇ないかもと思い、アレです(^^;

まぁ、時間が取れれば、チョイ乗りくらいしてみようとは思いますけどね^^
2017/10/13 05:33:09
オパピーの練習?
コメントへの返答
2017/10/13 12:57:18
小島よしおになるつもりはありませんw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017JAF中国地区ジムカーナ第7戦/ビート&他クラス【動画】 http://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/40431185/
何シテル?   09/18 21:45
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017ジムカーナ計画Vol5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:21:10
2017ジムカーナ計画Ver4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:45:49
動きのイメージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 23:16:41

お友達

車好きの方、特にモータースポーツを楽しんでいらっしゃる人、よろしくお願いします。
現地で見かけたら、気軽にお声をかけてください。

※コメント等なくいきなりのお誘いはお断りすることがあります。
178 人のお友達がいます
白猫kei 狸白猫kei 狸 * 京のぷちえぼ京のぷちえぼ *
hotosahotosa * 学生ビート学生ビート *
かなたん@かなたん@ * GAMMAGAMMA *

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ アルト スローイン・コースアウトアルト (スズキ アルト)
定番の「スローイン・コースアウト」の冠をアルトにも付け、「スローイン・コースアウトアルト ...
スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.