• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

ビート乗り2人飲み

ビート乗り2人飲み今日は、Nイチさんが仕事の都合で広島に来られているので、ビート乗り2人で飲み。


昨日のチェリッシュの反省とお互いのドライビングについてあーだこーだと話をしているのですが、他人が聞いたらわからない話で盛り上がっていまふ(笑)


ホンマ、この関係、サイコーです♪


Posted at 2016/10/03 21:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽耐久 | 日記
2015年02月27日 イイね!

2015シリーズカジオカ軽耐久 明日から受付開始

2015シリーズカジオカ軽耐久 明日から受付開始
2015シリーズカジオカ軽耐久が明日から受付開始されます。


前年まで参加されていたチームには、これまで郵送で案内が送られていましたが、今シーズンからHPでの案内のみとなったようです。





コースについては新コース区間を使用せず、昨シーズンと同じコースを走るともHPに記載がありました。


昨年、オートワークスカジオカへ行った際、梶岡さんとコースが改修され、その区間を耐久で使った場合についていろいろとお話したことを思い出しました。





パッシングポイントが限定されることと。



何よりも新コース区間で、もしも前走者でトラブル等があった場合、どんなことがあっても後続車がそれを回避するスキルが求められること。



人員不足の中、新区間にもオフィシャルを配置しないといけないこと。






ここには書けない課題もたくさんあると思いました。





単走のタイムアタックなら「クリアが取れなかったので、その周はアタックできなかった」で済みますが、耐久レースとなると話が違います。



安全にモータースポーツを楽しむためには、必要な措置かなと思いました。





それで、ここからが本題。






タカタでお会いする人たちからいろいろ聞かれて、水面下ではお話している人もいるのですが、そろそろ書いてもいいかな・・・と。








今シーズン、カジオカ耐久に#315T&Kプロジェクトは参加しません。


「参加しません」というより「参加できません」の方が表現としては適切かと思います。


いろいろとチームの事情もあるし、その事情については触れないでいることもあります。



2010年からアウェー感満載で耐久に参加し始めたわけですが、なんだかんだ続けていると、顔見知りの方も増え、優勝こそは1度もできませんでしたが、個人で戦う競技よりもチームで戦う難しさや楽しさを味わうことができ、とても充実した4年間でした。



ドライバー2人体制で望んでいるので、良い点悪い点両方あるかと思いますが、#315T&Kプロジェクトに限っていえば、良い点の方が多かったと思います。





ここにきて、チームが充電を要する状態になったという感じです。



他にもメンバーが揃わない、資金的に苦しい・・・いろんな事情で続けることが難しくなっているチームがあることも耳にしています。




耐久レースは、何もかもが消耗戦ですからね。




話が飛びますが、先日、タカタで梶岡さんとお会いした際、「今シーズン無理ですわ」と伝えたところ、梶岡さんも「2016年はもうできんかもしれんわ。」とおっしゃっていました。



主催者もホント大変です。









今シーズン外野から見守る立場になった私がいうのもおかしな話ですが・・・







今シーズンも参加を予定されているチームの皆さん、せめてものエントリーは早めにしてあげてください。



参加しようかと悩まれている人は、まずは楽しんでみるつもりで参加されてみてはいかがでしょうか。





いきなりの入賞や優勝っていうのは厳しいと思います(それだけ上位を独占するチームが尋常じゃないということ)が、「楽しむ」という点に重きを置くのであれば、耐久レースはとても楽しいモータースポーツだと思います。




陰ながら、カジオカ耐久が盛り上がることを応援しております。


カジオカ耐久HP↓
http://ww41.tiki.ne.jp/~k-taikyu-awk/
Posted at 2015/02/27 22:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2014年11月08日 イイね!

◎◎なDVD2枚組


先日、時間を見つけて◎◎な映像をDVDにしました。






2人の男優が交代で、集団の中で長時間の濃いプレイ。








それが、抜いたり、入れたり・・・







コスレそうになるところをギリギリで抜いてみたり・・・







一気にイッテしまいそうなところを我慢してみたいり・・・





まぁ~、終わったときには、ヘロヘロになりました(笑)





終了したときは、半分、寝かかっていましたからね(^^;








そんな◎◎なDVDは・・・





















相棒へのプレゼントです。


 




感謝しろよ(笑)!
Posted at 2014/11/08 20:55:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2014年10月29日 イイね!

ビートvsトゥデイvsビート【動画】



カジオカ耐久最終戦の車載動画を、仕事から帰宅後、夜中に観ているのですが、高確率で寝落ちしてしまうKAZUYAです(笑)。こんばんは。



6時間という長丁場を撮影するために、普通のデジカメだと電池もバッテリーも持たないので、64GBという高額SDカードとインバーターを新規で購入。



お蔭でお小遣いがブッ飛びました(笑)が、耐久の様子を何年も前から撮影したかったので、無事、撮影できていてホッとしています。





車載映像は、いつも途中で寝落ちして第2スティントの途中までしか観ていないし、6時間の映像を編集するとなると気が遠くなるので、全般の編集については、気が向いたときにやります(笑)



第2スティントは私が担当したのですが、途中、「まさにNNクラスのバトル!」という映像があったので、ちょっとだけ紹介します。



微妙な車速の違いはあっても、本来NNクラスはどんぐりの背比べなハズなんですよね・・・。



そんな中、改造クラスやターボクラスが絡んだ際のロスを最小限にすることも含めて、ドライバー同士の駆け引きができるのがNNクラスの醍醐味だと思います。







 



カジオカ耐久最終戦は、改修後のコースを使用していない旧コースですが、最後に思いっきり走れたのは思い出になります☆
Posted at 2014/10/29 20:40:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2014年10月26日 イイね!

2014カジオカ耐久最終戦、終了!

2014カジオカ耐久最終戦、終了!

TSタカタサーキットで開催されたカジオカ耐久最終戦も無事、終わり、シーズンが終わりました。


今日、TSタカタサーキットにお集まりの皆様、お疲れ様でした~!







結果から書くと、#315T&Kプロジェクトは、NNクラス3位/15台




シリーズとしてはNNクラス4位という結果を残すことができました。





同クラス内には、CN(改造)クラスと変わらないタイムで走るようなトゥデイがいるだけでなく、上位だけでなく下位にもNNクラスを席巻するトゥデイは、#315ビートよりもアベレージラップが高いチームばかり。



それでも、この位置につけることができたのは、いろんな好条件が重なったことだと思います。





まずマシントラブルが皆無だったこと。



接触もゼロだったこと。



少なくとも私が担当したスティントの間は、接近バトルはあっても「抜く・抜かせる」という暗黙の了解というかドライバー同士の阿吽の呼吸は、どのチームも紳士的だったように思います。







接近バトルをしたドライバーとは、終わったあとに出てくる言葉が、お互い「メッチャ楽しかった♪」。



ドライバーとして、まさに最高に充実した時間を過ごすことができました。




それから、私の場合、ドライバー業務に専念できたのは、燃料計算、ドライバーチェンジ、その他諸々のことを監督のごんぞーさんはじめ、くわちゃん、やん☆つかさんがこなしてくれたおかげ。



相棒がしっかりとメンテナンスしてきたビートは、私が最終スティントを担当したときまで不安なく運転することができました。







順位としては、まだまだ上がありますが、現時点では上出来!







今日は、チーム員、みんな自宅で飲むビールが美味かったことだと思います(笑)


  


今回、耐久では初めて車載撮影に挑戦したので、後から振り返って、勉強・反省することもできるので、シーズンオフ中も楽しめそうです♪
Posted at 2014/10/26 21:00:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ

プロフィール

「2017JAF中国地区ジムカーナ第7戦/ビート&他クラス【動画】 http://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/40431185/
何シテル?   09/18 21:45
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017JAF CUPエントリーリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 22:17:04
2017ジムカーナ計画Vol5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:21:10
2017ジムカーナ計画Ver4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:45:49

お友達

車好きの方、特にモータースポーツを楽しんでいらっしゃる人、よろしくお願いします。
現地で見かけたら、気軽にお声をかけてください。

※コメント等なくいきなりのお誘いはお断りすることがあります。
178 人のお友達がいます
バンノバンノ * WR2WR2 *
はな ♪はな ♪ * KONKON *
タケウチタケウチ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ アルト スローイン・コースアウトアルト (スズキ アルト)
定番の「スローイン・コースアウト」の冠をアルトにも付け、「スローイン・コースアウトアルト ...
スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.