• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2011年10月11日 イイね!

2011.10.9HOT-Kチャレンジカップinびわこ(最終戦)【車載動画】

2011.10.9HOT-Kチャレンジカップinびわこ(最終戦)【車載動画】

第3戦の車載動画で不細工な映像をUPしたにもかかわらず、懲りずに最終戦もUPします(笑)










実は、会場でこんな話が・・・。





第4戦には写真のように4台のビートが参加。



「せっかくやから一緒に撮りませんか?」と私の方から声掛けしたら皆さん賛同され、並べて撮ったのですが、緑ビートな人との会話で・・・



緑ビートな人「(私の)YouTubeの映像、観て、参考にしました。1速に何回も入れなアカンのとか大変やなって。」



私「えぇ~あの恥ずかしいのを観たんですか(笑)。アレはね~、参考にしたらあきませんよ(笑)コースのことがよくわかってないから、1速を頻繁に入れてるだけですから(^^;)」




緑ビートな人「いやぁ~あんなに忙しくハンドル回さなアカンのかと思いました。」




私「アレは下手くそでうまいこといってないから忙しくなってるだけですわ(笑)」







参考になるかならんかは別で観てくださる人がいるということと、あの場であれだけ話が盛り上がったのでUPします。






もう一つUPしようと思った理由があります。




実は、第4戦(最終戦)のびわこ行きは、当初考えていませんでした。



CRさんから「最終戦ミラで行きませんか?」との誘惑メールが届き、迷ったあげく当初はミラで参加することを決断。






残念ながらCRさんは事情により参加を断念。


非常に悔しかったと思います・・・。



私もその事情をわかっていたので「CRさんの分まで頑張ってきますわ!」と連絡するとともに、自分自身へのリベンジを兼ねてビートでの参加に変更。




車載動画は、成果を残したCRさんへの報告としてUPします。





話は飛びますが・・・

ドライビングスクールなどにも通ったことがなく、基本もぐちゃぐちゃの荒削りで、峠で楽しく走っていただけの小僧がいつしかモータースポーツに目覚め、「上手くなりたい」と足掻いているのが、今の私です。



そんな私にも、「友情」といえばクサイですが、近くに住んでいないだけに気になる存在の人(よいライバル)ができたりしました。




こういう楽しいことをしていると、そんな関係の仲間が自然とできてくるので不思議です。






びわこへ行く目的の半分以上は、そんな関係の人たちに会いに行くためだったりするわけなんですね。






ということで、前置きが長くなりましたが、これが今回の車載映像です。



逆回り(午前)タイムアタック


 










正回り(午後)タイムアタック

 














この記事の詳細は、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。

※確実にグッとくる「おまけ写真」もあり♪

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation