• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

2011.10.30カジオカ耐久(最終戦)Part1

2011.10.30カジオカ耐久(最終戦)Part1
10月30日、TSタカタサーキットで開催されたカジオカ耐久。



いろいろと出来事がありましたので、できるだけ記事にしようと思います。




T&Kプロジェクトとして「カジオカ耐久」に参加したのは2010年から。



軽自動車とはいえ、派手なカラーリングが施されたマシンが並ぶパドックへ足を踏み入れると、素人が来てはいけないところに何かの間違いで迷って来たような「完全に場違い」な感じがしたのを今でも覚えています。



どんなイベントでも最初は自分自身が場違い(今でもそうかもしれませんが・・・)な感じがしますが、何戦か参加させてもらううちに、いろいろとお話しをさせていただけるチームもできてきたので、楽しみも増えてきました。









特に同じNNクラスのライバルでも、一度、飲む機会があり、また9月の末に行った練習会(K-CARスキルアップ練習会)でもいろいろと協力していただいた#300正直屋ファーストと、#339YAR Racingとは冗談も言いえある仲になったのでありがたい存在です。





それと、ビートでいえば、同じくNNクラスの#331TEAMウォーターワークスとも、同じビートでの参加ということで親近感もあり、互いを健闘し合えるようにもなりました。







こういう世界って「飛び込む」まではとても勇気が要りますが、一度飛び込んでしまえば、あとは「自分のやる気」次第。








走行ラインやパッシング、マシンセッティングや走り方が勉強でき、何より凄い人たちの中に入って、一緒に走ることができるという経験は、日常生活では味わうことができない貴重な体験です。










この記事の続き(写真あり)は、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。
Posted at 2011/10/31 19:33:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2011年10月30日 イイね!

2011.10.30カジオカ耐久(最終戦)プロローグ

2011.10.30カジオカ耐久(最終戦)プロローグ10月30日、TSタカタサーキットで開催されたカジオカ耐久に参加してきました。



オフィシャルの皆さん、参加された皆さん、見学された皆さん、それからT&Kプロジェクトのメンバーの皆さん、お疲れ様でした!







予報通り、天気は雨でしたが、6時間耐久というお祭りに43台が集まりました。



当チーム「#315T&Kプロジェクト」は、のとはとしさん、ごんぞーさん、私KAZUYAの3人がドライバー。




出走順番は、ウェット路面の実験台(?)で私が最初(笑)




フリー走行で数週走ったときに感じたことは、コーナー進入でアンダー、旋回中からオーバーという感じ。



すり鉢あたりは終始アンダーという感じでした。



それでも、私にとって明るい材料だったのが・・・












「T&Kプロジェクト★ビート」が、私のビートより運転しやすいということ(爆)







なんだか、うれしいような残念なような微妙な感じです・・・(^^;









今日はもうヘロヘロなので、この記事の続きは、また明日。
Posted at 2011/10/30 21:13:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2011年10月29日 イイね!

緊張の最終戦!


いよいよ明日は、2011カジオカ耐久最終戦!






先ほど、仕事から帰ってカジオカ耐久のHPを確認すると、出走順も発表されていました。




ノルマとしていた仕事も何とかこなし、明日は心置きなくTSタカタサーキットへ向かうことができます。




出走順を見るまでは、全く「走るモード」になっていませんでしたが、一気に緊張感が体中を駆け巡りました。



1発勝負のジムカーナの出走直前とはまた違う緊張感です。




それは、「ジムカーナが自分自身との戦い」であるのに対し、「耐久レースがチーム同士の戦い」であることだからだと思います。





この不思議な「緊張感」は、私にとって「チームに迷惑をかけられない」というある種「重圧」のような感じでもありますが、その「重圧」から解放されたときの何とも言えない「達成感」は、一つの目標に向かったチーム員の幸せでもあると思います。




雨のレースが濃厚な明日、トラブルなく何とか完走をしたいところです。





オフィシャルのみなさん、参加チームのみなさん、見学予定のみなさん・・・



明日はどうぞよろしくお願いします。















さて・・・今から明日の準備でもするか(笑)
Posted at 2011/10/29 20:46:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2011年10月28日 イイね!

耐久準備!?



日曜日のカジオカ耐久まで残すところ2日。






今日、相棒のとはとしさんから電話があり日曜日の打ち合わせ。







打ち合わせといっても・・・







「当日、ヘルメットを忘れる夢を見た(笑)」とか「柿を剥いていたら指を切った(笑)」とか打ち合わせになっていない(^^;






※指の怪我といえば、耐久第1戦のときにやらかしているので、私的に要注意です(笑)
   ↓
http://air.ap.teacup.com/k_car_drive/1650.html









他のチームは、もっとまともな打ち合わせをしているんだろうなぁ・・・(汗)
Posted at 2011/10/28 21:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2011年10月27日 イイね!

雨のレース





やっと、今日のノルマ(仕事)が終了しました。





今は達成感と疲労感が同居した状態です。





あとは、金曜日・土曜日に仕事へ行き、月末処理に追われながらも何とかこなすことができれば、10月30日(日)のカジオカ耐久の日を迎えることができそうです。




さて、その10月30日(日)の天気予報を見ると・・・













「降水確率50%」(沈)









思いっきりカサマーク出てるし(滝汗)








雨という環境は、みんな条件が一緒なのですが、やっぱりリア駆動はフロント駆動のクルマよりも神経を使います。




ドライであれば、コーナーでクイックにクルマの向きを変える運転をするつもりでしたが、雨だとそういうわけにはいきません。





10月14日にビートでTSタカタサーキットへ走りに行った際も、ウェット路面で練習しましたが、ゆっくり走ってもカウンターばかりでまともに走れませんでした。






雨の6時間耐久かぁ・・・しんどいなぁ(´△`;)
Posted at 2011/10/27 22:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ

プロフィール

「2017JAF中国地区ジムカーナ第7戦/ビート&他クラス【動画】 http://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/40431185/
何シテル?   09/18 21:45
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2017ジムカーナ計画Vol5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:21:10
2017ジムカーナ計画Ver4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:45:49
動きのイメージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 23:16:41

お友達

車好きの方、特にモータースポーツを楽しんでいらっしゃる人、よろしくお願いします。
現地で見かけたら、気軽にお声をかけてください。

※コメント等なくいきなりのお誘いはお断りすることがあります。
178 人のお友達がいます
いぃいぃ * SEIやんSEIやん *
WR2WR2 * かににくかににく *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 MDi遠藤MDi遠藤 *

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ アルト スローイン・コースアウトアルト (スズキ アルト)
定番の「スローイン・コースアウト」の冠をアルトにも付け、「スローイン・コースアウトアルト ...
スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.