• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HI^ROのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

せいび! その2

せいび! その2最近、同じアパートに33Rが越してきました。
車検対応マフラーっぽいんですが、エンジンかける度に床が震えます。(当然ふかさず駐車で、気は使ってるご様子)

嫁に『パルサーとどっちうるさい?』と聞くと、『変わらない』との答え、、、:(;゙゚'ω゚'):ヤバイな。。。


昨年末に穴の開いた純正マフラー、、、
以降、プロレーサーで繋いできましたが
経年劣化もあり、ソコソコのサウンド。


車検に合わせてこちらも修理して臨みました。

こんな状態のを


こうやって


削って


こんなのを買って




整備学校以来、10数年ぶりの溶接チャレンジ


で、


こうなって(うわ




こうなった(白目




慌てて薄板で再溶接補修〜
マフラーパテも使って

最終的にはこんな感じで


まぁ、漏れなきゃいいや(・ω・)


で、先日無事に車検パスしてきました☆(98dbとギリでしたが)
とりあえず、これでまた2年延命です。

ウチのパルサーくん、もう少し頑張ってもらいます(^^)

p.s 税金高い、、、
Posted at 2017/06/21 23:20:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

せいび!

せいび!2月1日より「警告灯の点灯車」は車検不可だとー!?Σ(゚д゚lll)

という訳で、車検も近いので修理します。
降りる選択肢もありますが(最近多いですね)、もう少し頑張ってみます。

とはいえ、部品代もバカにならない
はてさて。。。



パルサー乗りのプロに譲って頂きました。
有難や〜(*´ω`*)

で、サクッと交換


無事消灯を確認
助かりました〜☆


Posted at 2017/05/03 09:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

ツルツル☆

ツルツル☆新車の様になりました!(右フェンダーだけ)
ありがとうございます☆


〜先日のブログの続き〜
本日アライメント調整し、無事にクラッチ交換-全作業完了です。

ディスクとカバーは、結局ニスモにしました。
納品待ちたくなかったし

ディスク

左:新NISMO
右:旧EXEDY

まー想像はしてたけど、設計はまんま同じだね
ライニングはどうなのかな?


カバー

左:新NISMO
右:旧EXEDY
こっちも同じ
何だかEXEDYのが材質良く見えるんだけども、、、


裏側

長期在庫だったんでしょうねぇw



レリーズベアリングも交換
古いのは軽く回ってシャラシャラ鳴ってます。



更にせっかく開けたんで、こっちも交換


エンジン載せ換えの時、一緒に変えるのすっかり忘れてた。
以外と問題無く動くもんだw (判る人には判る


マル貧工具でチョチョイとセンター出して


ジャッキでミッションを無理やり持ち上げて



合体!




ぁあ疲れた(ー ー;)

さらっと走った感じでは
今までのクラッチのグニャグニャ感が改善され、
スコスコとペダル操作が出来る様になりました。

今回はちゃんとした純正グリース×2種を使ったのも効いているかも(⇦当たり前w

とりあえずこれであと5年は乗れるぞ!





暇を見ての作業なんで、随分時間かかりました

車体浮いた状態で放置(台風中も)するもんだから、ディスクもこんなことに



ローター外して磨こうと思ったら
キャリパー持つ手が滑って、ブーツに傷付けちゃったよ(つД`)

まだまだ作業は終わりませんなぁ。。。
Posted at 2016/09/22 18:57:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!

想定外!

想定外!こいつを外したら

こんなんなってて


こんなだった


エンジン載せ換えの時新しくしたのに、、、
滑りもなかったし、まだイケると思ってたんだけど
甘かった (~_~;)(カバーもウェイビーw

そもそも何だこの斑点みたいな削れ方は?フライホイールにもうっすらあるし

やっぱりジムカでやってた「クラッチ蹴り⇨からの無理やりパワーバンド作戦」は寿命を縮める様です。。。

さて想定外の出費 (何諭吉だ!?
どうしよう( ;´Д`)


軽量フライホイールは在庫ありみたい
強化のクラッチ&カバーは、、、あれニスモしかない?(クスコも?
どなたか情報ありませんでしょうか??
Posted at 2016/09/06 00:26:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!

久しぶり

に、重整備中です。
想定はしてたけど、まースムーズに行かないこと

錆びた触媒ネジ取るのに悪戦苦闘
無駄に1時間はかかったよ(ーー;)
(最終的に諦めて破壊)


他にも

1万円以上投資した品が、だらしなくブランと落ちてきたり



クラッチワイヤー留める何かの部品が無くなってたり



あぁ、心が折れるわー( ;´Д`)



もう、ロードスターに乗り換えたい (おカネはないw


とりあえず、久しぶりの生存報告でした。


Posted at 2016/09/03 20:48:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某パルサーマイスターの計らいで、九州から東北まで渡ってきました」
何シテル?   10/15 21:24
こんにちは☆ なっかなか更新を行わない(汗)、宮城県のHI^ROという者です。 シビックSIRⅡ(EG6) ⇒パルサーVZ-R(JN15)⇒ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気が合いそうな方、押しちゃって~柱| ̄m ̄) ウププッ
29 人のお友達がいます
s30kais30kai Mr.商用車Mr.商用車
悪てみす悪てみす ぴーすけぴーすけ
う~めう~め MinoruMinoru

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
JN15パルサー 二台目であり、四台目・・・ 一度浮気しましたが、即戻ってきました。 ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
通勤・チョイ乗り・ツーリング用です。 買ってすぐに後悔しました。。。 ケチらず新車でK ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
新車で購入! でももう傷だらけ(笑)
その他 その他 その他 その他
ブログの写真用です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる