• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウウンの愛車 [ホンダ Nボックスカスタム]

ドアミラーのクッションゴムを取り付けてみました。

カテゴリ : 外装 > ミラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
こちらのクッションゴムも参考にさせて頂き、コーナンで購入してきました。

角形と・・・
2
丸形です。
3
オリジナリティを出そうと間に丸形を入れて付けてみました。

でも、長方形のクッションゴムが無いかと探してみましたが近所には無く断念しました。
4
そうだ!自分で作ろう!!と思い、セリアで防振粘着マットを購入し、加工していこうと思います。
5
自分で作るならせっかくなので矢印の形にしてみました。

合わせてみたところ少し短かったためギリギリまで貼れなかったためにまた作り直しました。

切れ味鋭いハサミじゃないと防振粘着マットは切りにくいです・・・
6
あ!ガン見はダメですよ・・・

貼り付ける部分だけフィルムを剥がして外側はフィルムをそのままにしてあります。

水洗いして濡れたまま貼り付けて、乾いたころにまた軽く押しつければ粘着力が増して、より強力に張り付きます。
7
光るかテストしてみました。

明るいので見にくいですが、暗くなれば光っているのが分かります。
8
ギリギリまで貼り付ければ斜め後ろに走っている人でも分かってくれるかも??

一応、近畿自動車道で80キロで走行しても剥がれませんでした。

まあ、自作で不器用なので不細工になってしまいましたが、自作なので好きなキャラ物でも作ればニヤッと出来るかもです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドミラー交換!

難易度:

LEDドアミラーウインカー交換(取付編)

難易度: ★★

無限風 ブルーミラー

難易度:

サイドミラー交換&ウインカー

難易度:

プチ弄り

難易度:

ウイングミラー♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Nボックスカスタム ドアミラーのクッションゴムを取り付けてみました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2743747/car/2330248/4304827/note.aspx
何シテル?   06/19 09:44
おっさんですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
Nボックスカスタムに乗っています。 よろしくお願いします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.