• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

づっきーーの愛車 [トヨタ プリウスα]

エーモン 静音計画 4種類取付

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
今回取付たのは、4種類です。
写真の他に、ロードノイズ低減マットも買い、総額で4200円くらいです。
2
はたしてこんなパーツで何か変わるのだろうか。半信半疑。
3
説明書は、ミラーの一番端の平らな部分と書いてありましたが、ウィンカーのクリアにつけたくなかったので。黒い部分に貼りました。
4
ウィンカーの内側にも貼ります。
だいたいで貼るのは苦手です。
5
フィン部分です。均等に貼るように指示がありましたので、計ります。
6
水平じゃないかも?なんて、不安になりますが、気にしてたら終わらないので、こちらもだいたいで貼ります。
7
完成です。
デカすぎず、小さすぎず。
まずまずです。
隙間テープは、はめるだけ、貼るだけ。
消音マットは切って敷くだけなので割愛。

装着後高速を乗った感想は、多少静かになったかなって感じです。ロードノイズ低減マットがよかったかも。
そもそも、そんなに風切り音あったかは、今となってはわかりません(╹◡╹)
風切り音防止テープを貼ると、半ドア率が高くなる&開けるときに、パコッ、ていう。ことが不満です。

同乗者に、静かだよねと言われるにはもう少しお金を出さないとダメですね。
8
遠目に見るとこんな感じです。
まぁまぁ、かっこいいですかね??(^^)
800円のパーツとしては、安い!??

追記
数週間乗りました。個人的には、やはり消音マットが効果あるかも!?
ロードノイズのゴロゴロした感じが和らぎました(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

お手軽US化 オイル・燃料キャップ・カーテシランプ

難易度:

浜のみん友さんより奪取した? LEDテープを周1巡♪

難易度:

CPM プリウスα ZVW40/41 LowerReinforcement C ...

難易度:

定期オイル交換

難易度:

カッティングシート

難易度:

後期フロントスポイラーのプチレッド化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プリウスアルファ エーモン 静音計画 4種類取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/2743819/car/2346677/4464820/note.aspx
何シテル?   10/10 08:03
づっきーーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフト スイッチパネル 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 22:47:12
ドルフィンアンテナ ビートソニック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 22:29:36

お友達

1 人のお友達がいます
ぱすた@Wishぱすた@Wish

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っています。故障もなく優等生。
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
プリウスαに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.