• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOYO33のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

スペーサー取付

スペーサー取付先日届いたスペーサーを取付しました。

仮に付けてた物は汎用品の5mm厚のものでしたが、外形も小さくてハブリングも一体式ではなかった為、高速走行時に若干ハンドルのブレが出ていました(^^;;



しかし特注品を取付けようとすると、ホイールに入らないのではと思うほどピッタリ。
ハブの方にもキッチリ入ります(^^)









また以前のホイールの時に外していたリアのハブのカバーも今回取り付けました。






早速、試運転してみましたがハンドルのブレも全然なく、快適そのものです(^^)

リアはもう目一杯だと思いますが、フロントもかなり出てきたと思います。
もうこの辺でやめておきます(^^;;






これでルーテシアでカスタムはひと段落の予定ですが、ここからやるとすればキャロルさんのトロフィー用のコイルを入るくらいかな…(^^;;

そう言えば走行中に8が並んだので写真に収めときました(^^)



年明けには2年経ちますが、この半年で2000キロ弱しか走ってません…もう少し乗るようにしようと思います(^^;;

Posted at 2017/09/18 16:48:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | ルノー
2017年09月16日 イイね!

特注スペーサー

特注スペーサールーテシアのフロント用に特注したスペーサーがやっと届きました(^^)

OZはハブ径が73φでは無くて75φなので、一般に市販している物では合いません…(^^;;

今回はKSPエンジニアリングに厚さ6mm、ハブ外径75φ内径65φでオーダーしました。



とても対応が良くて、アドバイスも頂いて納得してオーダーできましたよ(^^)

しかし届くまでに1ヶ月半…かなり長かった(^^;;
Posted at 2017/09/16 21:32:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ルノー
2017年09月09日 イイね!

遊覧飛行

遊覧飛行今日は家族で尾道に飛行機に乗りに行って来ました。

ベラビスタマリーナの中にある「SETOUCHI SEAPLANES」で瀬戸内海しまなみの遊覧飛行してきましたよ(^^)







フライトまでは施設内のラウンジで飲み物やスナック菓子などのサービスがあり、ゆっくりと景色を楽しみながら、リッチな気分でリラックス出来ますよ(^^)









いよいよフライト予定時間に近づき、カートで桟橋まで移動して、ボディチェックを受けていよいよ搭乗です。

因みに嫁はビビって乗らず、娘と2人での搭乗となりました(^^;;











機内は結構狭いですが、シートも座り心地良くて、機長が乗り込むのを待ちます(^^)

エンジン始動して離岸し、海上を滑走から飛び立ちましたが、思ったより煩くなく快適なフライトでしたよ。


















約50分の遊覧飛行でしたが、天気も良くて思った以上に快適な空の旅でした(^^)

https://setouchi-seaplanes.com/

Posted at 2017/09/09 23:25:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

インテリアの話

インテリアの話以前、インテリアの事をブログに書かれていた方が居られたので、私も我が家の拘りについてちょっと書いてみます。

昨年、念願の自宅を新築しましたが、その時に拘ったものをいくつか紹介します(^^;;

まずはキッチン。
これは嫁の拘りでステンレス製の物と言う事で、TOYO KITCHENを選びました。






換気扇は私が一目惚れ



次にダイニングのスツールですが、オランダのmoooi と言うメーカーのモンスタースツールを選びました。






このスツールは座り心地がメチャメチャ良いですよ(^^)

またキッチンカウンターにもmoooi のカーボンスツールを置いてますが、まだ使ったことがありません。






カーボンで出来ていて、指一本で持てるほど軽いです(^^)

そしてメインはカッシーナのソファ(^^)






照明の照度を下げた状態で撮影したので微妙ですが…(^^;;

テレビは65インチですが、もっと大きいのにするんだった…

運動不足になるといけないので、トレーニングルームも作りました(^^)



とまあこんな感じです。

まだまだ色々ありますが、また機会があれば(^^)

Posted at 2017/09/05 20:56:28 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

ボディーカラー

ボディーカラー車を選ぶ上でボディーカラーってとても重要ですよね。

どんなに欲しい車でも、ボディーカラーが気に入らなければ買わない人も多いのでは無いでしょうか?

カラーによってカッコよく見えたり、そうで無かったり…(^^;;

ホワイト・ブラック・シルバー辺りであれば、まず間違いなく失敗する事は無いと思いますが、たまに冒険してみたくなりますよね?

いま所有している車のボディーカラーは、

1.ルーテシアRS トロフィー
名称は『ブラン ジーヴル ナクレ マット』
いわゆるマットのパールホワイトです。



汚れが取れにくく、洗っても綺麗になったかよく分からない微妙な色です(^^;;
傷が入ったら修理出来るのかと心配しています。
初のマットカラー購入でしたが、もう2度と買わないかもしれません…

2.メルセデスベンツ Cクラス
名称は『テノライト グレー』
ブルー系のガンメタという感じ



希少色です(^^;;
メルセデスはブラック、ホワイト、シルバーが圧倒的に多く、こんな色をオーダーする人はまず居ません。
当然本国オーダーとなるので、ついでにフルオプションにしてシートはグランベリーレッドをチョイス(^^)
自分では相当お気に入りの一台です(^^)

3.メルセデスベンツ Gクラス
名称は『オブシディアン ブラック』
いわゆるブラックメタリック



定番過ぎるので、特に説明はありません(^^;;
前の350はシートがブラックレザーだったので、今回のはブラウンレザーにしてみました。

4.アクアGz
名称は『シルバーメタリック』



営業車ですので、目立たないように普通のシルバーです(^^;;

5.マクラーレン 650S
名称は『マンティス グリーン』



このカラーが欲しくて、マクラーレン大阪にずっとお願いしていました。念願叶って昨年納車(^^)

このグリーンはゴールドのラメが入っていて、太陽光の下ではとても綺麗に輝きます(^^)



拡大してみると、メタリックの粒の大きさが良くわかりますよ。
これは今まで所有した車の中で1番のお気に入りです。
この色が良く似合うのはマクラーレンかランボルギーニくらいでは無いでしょうか?(^^;;

話は変わりますが、最初に買ったスーパーカーはフェラーリF430でしたが、目立つといけないと思いブラックにしました(^^;;



しかし、ツーリングに行くとブラックは大人しすぎて半年で買い換えることに…



ロッソスクーデリアの430スクーデリアはとても目立ちました(^^)
1年程して、余りに目立つので大人しいのにしたくなって…



ホワイトのマクラーレンMP4-12Cへ(^^;;
しかし、ショールームで見たマンティスグリーンが余りにも衝撃的でした…。
1年3ヶ月乗りましたが、マンティスグリーンの中古が出たので即決して今に至ります。

やはりスーパーカーはたまにしか乗らないので派手な方が良いとの結論に達したので出来るだけ派手目のカラーを選びたいと思います。


最後に11月に納車予定のアストンマーティンDB11は『ミッドナイト ブルー』でオーダーしてますよ。



それとマクラーレン720Sはコンフィグレーターで『モーバイン ブルー』を選んでみましたが、とても買えそうにありません…



皆さんの1番のお気に入りのカラーは?



Posted at 2017/09/04 09:52:10 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ルーテシアルノースポール REAL ハイクオリティプレートスペーサー http://minkara.carview.co.jp/userid/2744180/car/2330741/8715471/parts.aspx
何シテル?   09/18 17:04
TOYO33(トーヨ サン サン)です。みんカラ再開します。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ボディーカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 11:08:32
マクラーレンと桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 05:44:54
久しぶりの650 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 22:38:50

お友達

友達リクエスト宜しくお願いします。
40 人のお友達がいます
MappinMappin * fumi,fumi, *
28mikan28mikan * 4rings4rings *
ラッコ隊長ラッコ隊長 * ぢ~ぢぢ~ぢ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
カスタム中毒です…^^;
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ファミリーカーです。 外装はテノライトグレーで内装はグランベリーレッド。 フルオプシ ...
マクラーレン 650S スパイダー マクラーレン 650S スパイダー
パワー、足回り共に今まででサイコー(^^)
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ハンドルがトラックより切れません…1番乗りにくいです…^^; 我が家で一番乗り心地が悪 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.