• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

生ガスの愛車 [ダイハツ ミラバン]

LA400K コペン足回り流用~続き~【ドハマり】

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
右フロント内側の干渉を、養生テープで調べる。
テープを貼ろうと覗いてみて一つわかった。
前オーナー(もしくはその前)が叩いた痕がある。

おそらく自分と似たようなことやって、苦労したんだろうな。
2
黒く塗ってあるのはディーラーで施工した防錆処理。
テープを貼るとあっさり剥がれた…。
安かったしまあ足付け無しなのはいい。
あとでシャシブラ塗るし。
…ああもう、そんな場合じゃなくて。

タイヤにもテープを貼る。

ぐるぐるぐるぐる回る。止まって、ハンドル逆に切って覗く。

干渉部分はショルダー部と判明。
ポツポツヒゲ生えてる部分ね。

しかし、すでに逃げ処理やってあるのに干渉するんだからお手上げ。
3
いちおう1時間くらいトンカチで殴ったり圧したり、しまいには足でおもっくそ蹴ったぐったり、ホイール掴みながらライダーキック状態でガシガシ押し付けたりしたんだけど。

鉄板二枚合わせで頑丈過ぎて、干渉しないとこまで逃がせられなかった。

これ以上やるとしたらグラインダーで削り落とすしかないんだろうな。
追記:ここはフロントインサイドパネルというフレームの一部で、やると修復歴有になります。
この車はすでにひん曲がってるので修復歴有。
強度的な問題もあるし、手を出さない方がマシ。

車検は冬だし冬タイヤは細いので、それで干渉しなけりゃフロントはもういいことにする。
4
で、問題のリア。

ガソリン満タンでダメ。
水20Lポリタンク追加でもダメ。

鳴る時は鳴るし鳴らない時はならない。
伸び切り音のボコン。

こんだけグダグダ悩むくらいならミラバン専用品買い直す方が早い。
6万円近い丸損+買い直し費用+取り付け費用。ひでー話だ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアショックをカヤバのやつに

難易度:

車高調取り付け4(調整)

難易度:

これで最後だから(前編)

難易度:

車高調取り付け5(調整)

難易度:

これで最後だから(後編)

難易度:

ヘルパースプリング取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

元旧車乗り。人生ヤレてます。ラスト=錆。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
個人売買で購入。 前オーナー履歴 ミラカスカップホルダー ナンバー灯2灯化 カーメイ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
日産ローレル E-KHC231 5MT 通称:馬車馬ローレル 2000cc 4ドアハード ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ミラターボ TR-4 5MT 白 免許取って初めて乗った親のセカンドカー。 重ステ、か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.