• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

吹き替え

吹き替え DVDレンタルでワイルドスピード借りたわ。

これは永遠のテーマ?(笑) 洋画見るとき 字幕か吹き替えか。

おれは断然 吹き替え! オリジナルの俳優さんの声が聞きたいためだけに

外国語もわからんくせに 字幕が王道だ!みたいなこと言う糞野郎が大嫌い。

吹き替えは邪道だと馬鹿にする糞野郎も。

でおれは今回 字幕表示しながら吹き替えで見てみた。 言い回しが違うわ違うわ 逆に楽しめたな(笑)

あるシーン 主人公が女と子供を人質に取られ イヤイヤ言いなりなるが 我慢てきずの一言が

字幕「いつまでも言いなりになってると思うなよ!」

吹き替え「虎の首もとにいつまでも足を置いておけると思うなよ!」

まっ 字幕は文字数制限があるんやろから 仕方ないけど 吹き替えは味があるよね。

全然違う映画だが 主人公男女が トラブルに巻き込まれ 死にそうになって

crazy about you (アイラブユーみたいな意味)て言ったとき

字幕「死ぬほど好きだ!」

吹き替え「君を失ってまでおれは生きていようとは思わない! 」
んー やっぱ吹き替えは良いよ!!(笑) これで思いだしたのが夏目漱石の逸話。

都市伝説とか ウソ作り話とかて説もあるが、、、

英語教師だった夏目漱石が I love you を 我 君ヲ愛ス と訳した生徒に対し

「日本人はそういうことはいわない!月が綺麗ですね!とでも訳しなさい」と言ったそうな。


映画の訳も 夏目漱石みたいにしてほしいものだな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 00:13:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Fast and Furious ...
他力本願さん

宇宙戦争
ヤマノカミさん

ted2 吹き替え
omingさん

カーズ クロスロード 見に行こうと ...
《 ジャック 》さん

SING/シング
kaz a.k.a. usa-gさん

PAN ネバーランド、夢のはじまり
omingさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新規準機 http://cvw.jp/b/2744926/40753404/
何シテル?   11/24 00:24
コーポ21です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

2 人のお友達がいます
kaoru2363kaoru2363 ハジ~ハジ~

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
トヨタ カローラフィールダーとジュークに乗ってます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.