• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

来てしまいました(^_-)-☆

『春分の日の暁』
本日ですね。やっとつかえが取れたような気がします。
「気がします」ですけどね(^_^;)

今までもったいぶっておりましたが
いよいよ公開いたしますね!!

この春に異動を仰せつかり、東京へ行くことになりました。
当初、転籍と予定されてましたが、3年の出向ということで
決まりました。
今回は子供の学校や、家のこと、車のことなどを悩んだ末、単身でお世話になることにしました。
まっ、4月に行っても3週間もしないうちにGWで帰省しますし、何やかんだで
2~3ヶ月周期で帰省すると思うので、長期出張みたいなものです(*^_^*)
会社の原籍がいま在籍している課のままだったのでうれしい限りです。

ただ、新任地の仕事内容は全く経験がない職種で、部下の方々も今までご縁が無い方々なのでちゃんとできるか不安です(-_-;)

まぁ何とかなるでしょ(^_^)v

あちらでの住まいもやっとこさ目ぼしいのを見つけて、さっき不動産屋さんに
連絡し29日~30日で部屋の下見と東京の新しい上司へご挨拶に行こうと
思ってます。

4月12日(月)からは東京着任後の初出勤となる予定です。
住まいはまだ決定ではありませんが、桜が咲き誇る目黒川のほとりの
物件をツバ付けました。
今のところ、北の大地の旅立ちは4月9日(金)にしようと思ってます。

とりあえず、車もそのまま置いてゆけることになったので一安心です。

あとは、ちゃんと仕事して3年後に帰ってこれるかがキモです(^_^;)

長くなりましたが、北海道の皆さんありがとうございました。
そして内地の方々今後ともヨロシクです(*^^)v

あと、みんカラはこのまま続けますので大丈夫です(^_-)-☆
ブログ一覧 | ビジネス/学習
Posted at 2010/03/21 16:32:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

やはり台風は直撃コースのようです( ...
Ron_STIさん

S660 全九オフ〜九州以外から参 ...
ハイパーいわんさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:28:26
こんにちは。

今朝、namijiさんから、弄ってあげて下さいとの依頼がありました。よろしくお願い致します。m(__)m
コメントへの返答
2010/03/21 18:08:13
お手柔らかにお願いいたします(^_^;)
2010/03/21 17:29:18
いよいよ出発の日も決まったんですね。
春からの新生活、慣れない土地での生活大変でしょうが無事三年後に帰還されるまで頑張ってくださいね。
ちょくちょく帰ってこれるなら出張みたいで良かったですね。

夏バテきをつけてくださいよ!
コメントへの返答
2010/03/21 18:10:19
ありがとうございます!!

夏バテ・・・。

以前大阪勤務のときも初年の夏は散々でした・・・・。

なにせエアコンも扇風機もなかったので(^_^;)

もう、大人なので大丈夫でしょう(^_^)v

いや、今度は高齢が問題だ(-_-;)
2010/03/21 17:50:00
先日のブログで気になってましたが…

春から新天地・新しい職種・要員で大変でしょうが頑張って下さい。
コメントへの返答
2010/03/21 18:11:59
ありがとうございます!

行って見ないとなんとも言えないので、まずはやってみますね(^_^)v
2010/03/21 18:09:00
新転地での仕事、頑張って下さいね!

札幌へ戻られる際は連絡して下さい!
コメントへの返答
2010/03/21 18:12:19
ありがとうございます!

了解です(*^^)v
2010/03/21 18:27:27
新天地でのお仕事大変とは思いますが、頑張ってください

なかなかお会い出来ませんが、私が東京に遊びに行って際にでもお会いできれば、と思います。
コメントへの返答
2010/03/21 19:02:38
ありがとうございます!
行けばなんとからるさ!と思ってますので、大丈夫でしょう(^_^)v
2010/03/21 18:56:21
いよいよこの時期が来てしまったのですね・・・(T_T)

やはり、忘年会の再来をしなくては・・・(^^)
コメントへの返答
2010/03/21 19:04:33
来るべき時が来ましたね(^_^;)

本当は事前に余裕もってと思ったのですが、なかなか時期的にしんどかったのでこの時期でもまだ部屋が決まっていない状況で(^_^;)

またちょくちょく帰ってきますので。

お気遣いありがとうございます(^^)/
2010/03/21 19:00:16
3年は長いですね。
暑さに負けないでくださいね。

そのうちパッと皆さんでやりましょう。
コメントへの返答
2010/03/21 19:05:19
たぶん暑さより、雰囲気に負けてしまいそうです(^_^;)

なんとかなるさ!!です(*^^)v
2010/03/21 19:38:09
早く来ないと帰っちゃうよ!

って、あれ?単身?

ご家族できますのでヨロシクねってお願いしてきまいました

バッチリですよ
コメントへの返答
2010/03/21 20:42:16
前フリありがとうございます(^_^)v

家族で行くともてあますので、一人で十分です(*^^)v

濃いキャラなので(爆
2010/03/21 21:49:45
3年後には帰ってこれるんですね!

昔出張ではよく東京行ってましたが、住むとなると大変なとこだな~って思ってました。

大変でしょうけど頑張って下さいね!
コメントへの返答
2010/03/21 21:52:48
ありがとうございます!!

今日みたいなこんな吹雪の中でもへっちゃらなのできっと大丈夫でしょう(^^)/
強がり(爆

住めば都ですから頑張ってきます!!
2010/03/21 22:07:37
帰ってくる頃にはD:5にDI-D MIVECが載ってます、きっと(^レ^)モウソウ

東京は夏の暑さを乗り越えれれば・・・ですょね?(・.・;)
コメントへの返答
2010/03/21 23:17:57
DI-D MIVECですよねー(^^)/

やはり重量級にはこれでしょー!!

オーバーヒートしないように気をつけます(^_^)v
2010/03/21 22:16:54
ど~も~っ♪

そ~だったんですね(^^)

3年・・・
⇒長いようで短いのかなぁ・・・

短期間の転勤しか経験してませんので(^^:


かなり近くなりましたねぇ~

また、お会いできれば・・・です!!

コメントへの返答
2010/03/21 23:19:37
そう。3ヶ月の10倍です(^^ゞ

きっとあっと言うまでしょうね(^^ゞ

今度は地続きですね。

お会いできることを楽しみにしてます!!
2010/03/21 22:18:18
やはり決まりましたか~

私はなんとなくわかっていましたが、住み慣れた所を離れるのは辛いですよね。

新潟と東京で距離は近くなりますね(汗)

一度会いに行こうかな?

単身赴任で色々と大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2010/03/21 23:21:03
掃除洗濯炊事・・・・。

最大の難関はこれです(^^ゞ
そちらも大変でしょうけどお互い頑張りましょ(^^)/
2010/03/21 22:28:54
転勤はサラリーマンの宿命ですね。

赴任したら飲み会しましょう。
先ずは歓迎会ですね。
コメントへの返答
2010/03/21 23:22:52
近くなりますねー!

新橋の勇姿になれるかなぁ・・・。

江戸の粋を教えてください(^^ゞ

今後ともヨロシクです(*^^)v
2010/03/21 23:30:23
3年後というと自分のクルマのローンが終わる頃です(爆)
長いですね。

体を壊さぬよう注意して下さいね。
コメントへの返答
2010/03/21 23:36:20
3年後というと、家のローンが終わる頃です・・・。ナイナイ(^_^;)

長いようで短いものです。
石の上にも三年ですから、頑張って仕事してきますわ(^^ゞ

まず、食生活が超ラフになってしまうので体調管理には気をつけます!!

デリバリー衛生兵♀を常備するようにはならぬよう気を引き締めて頑張ります(^^)/
2010/03/22 09:58:56
決まりましたか・・・
3年は大変ですが、体調管理に注意して頑張ってください!

本州で何か楽しみ見つけたいですね^^
コメントへの返答
2010/03/22 11:27:09
来るときが来ちゃいました(^^ゞ

2~3ヶ月に一回は戻ってくるので
大丈夫だと思います。

そうですね、江戸暮らしもエンジョイしないと(^_-)-☆
2010/03/22 16:43:35
目黒川沿いの桜はキレイですよ。
勤めている時、中目黒が乗り換えの駅だったのでよく見てました♪

東京の夏は暑いので、こちらに避暑に来て下さいね。
冬の雪も堪能しに是非!

夫はこちらの飲み屋に未だ行ってないので、一緒に行ってあげて下さい(笑)

by正妻
コメントへの返答
2010/03/22 17:31:21
ここんところ、毎日google mapでイメージトレーニングしてます(^_-)-☆
ちょうど春先、きっと今頃の季節の映像だと思いますが、満開の状態でしたのでここがいいなぁと。
まったく便利な世の中です(^_^;)


そうでしたかー!!
ではその節はよろしくお願いします(^_-)-☆
2010/03/22 16:58:42
北海道から東京へ… 大変ですが、ぜひ頑張って下さいっ! (´ー`)b

慣れない環境が一番の気がかりですが、Dosan:5さんなら大丈夫だべさっ!

美味しいモノ沢山食べ過ぎて、太らないようにして下さい(笑w
コメントへの返答
2010/03/22 17:32:53
出張は慣れているのですが、住むとなるとちょっと気の入り方が違ってきます(^_^;)

そうですねー、ダイエットしないといけませんね(*^_^*)
2010/03/22 21:43:09
ん~~~~

なんて言って良いのやら・・・

3年の単身赴任も辛いですね(汗


ご家族の事を思ってのことと心中お察し申し上げます。


SGも降りずに済むみたいで何よりで・・・

D:5になるかと思いましたが(笑


歓迎会しなくちゃね!
コメントへの返答
2010/03/22 21:51:29
かえってホッとしてます。
家族のことも車のことも家のことも盛りだくさんだったので、半分投げやりでしたので(^_^;)

独り身だとそれはそれで心配ありますが、故郷に帰る家があるってことはうれしいことです(*^^)v

もう、体がついていけませんし、お財布も・・・(^_^;)

安いところでグイッとね(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「このサラミ初めて食べましたが塩分少なくてうまいデス😋
小樽工場製造っていうのがまたいい(*´꒳`*)」
何シテル?   10/21 23:36
念願のクリーンディーゼル【D:5】。 叶えた夢をさらに高める道産子男。 日々充実の毎日・・・・・。 これでやっと「D:5乗り」になれました。 D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

iPhone 8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 10:22:28
ダミー ヒッチメンバー(ヨーロッパ型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 02:10:19
PIAA Northern STAR White T20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 00:56:46

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
念願のクリーンディーゼル。 6年待った甲斐がありました! 17年ぶりの新車です。 新車の ...
シボレー その他 ごたんこ号(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (シボレー その他)
江戸界隈を縦横無尽に駆け抜ける頼もしいやつ。 でも漕ぎ手がイマイチだから平坦なとこしか走 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
走り屋からまったりあずましい系へ。 歳をかさねてもワイルドさは忘れず。 早くD:5になり ...
日産 シルビア 日産 シルビア
私が初めて手に入れたクルマ。 このクルマでジムカーナを始めて国内B級センスを取得し楽しん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.