• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

今日は☔️でした…

今日は☔️でした… 久々に本格的な☔️の日でした…
札幌のこの時期はライラック💐祭りですが、
特にこの時期の寒の戻りは「リラ冷え」(リラとはライラックの別名)と言って、服装も薄着になってきたことで寒さが身にしみます(u_u)


午前中はかなり強い☔️でどさんこ号もリラ冷えのなか、冷たい☔️に打たれていました。

先週、黄砂の影響で汚いボディでしたが、この☔️のおかげでキレイになりそうです。
マジ水効果の親水性で水膜が出来、汚れが自然に流されてました(^^)
なのでまたまた洗車サボります(爆)

昨夜飲み過ぎたので、今日起きたのは午後1時過ぎと言うなんともスローなスタート(-.-;)y-~~~
どうも汁物が食べたかったので、セコマに買出しに行ったら初物があったので試しに買ってみました(^^)

札幌本店の有名店「さんぱち」のカップ麺を頂きました。
食べた感想は…
結構美味い😋です(^_−)−☆
脂がしつこくなく、コクのある味噌ラーメンでした。
ただ230円なのでちとお高いのがたまにキズですが…
でもお値段以上の味わいでしたよ〜(^-^)v

食べ終わったあと、ダラダラしてるとピンポ〜ン🛎♫と呼び鈴が(^^)

先日買った椅子が来ました(^^)
「レーシングチェア アスリート」と言うスパルタンな名前の椅子です(^^)


見た目レカロシートっぽいのに惹かれ、買ってしまいました(^^)


こやつのウリは、リクライニングが出来ることです(^_−)−☆
赤のステッチラインもかっちょえ〜(^-^)v
食後のパソコンは眠くなるのでこんな感じのが欲しかったんです(^^)
ルックスも操作性もお気に入りです(^_−)−☆
ちなみに大陸製ですがお値段も1諭吉チョットでお値段以上のアイテムでしたよ(^^)


ちなみに今まで使ってた椅子です。

本革製でしたが加水分解起こしてボロボロと簡単に破けてしまいました(TT)
ま、13年使いましたから十分頑張ってくれたと思います(^_^)v

今回、居間ソファ🛋も13年頑張ってくれたので買換えしました。
こちらは奮発してMAIDE IN 北海道のオーダー品を。
ちなみにテーブルは13年頑張ってるものですが、北海道産ナラ材の無垢材製で、旭川家具の職人さんにこちらのイメージをデッサンしてもらい、製作して貰った一点モノのワンオフです。こちらも13年頑張ってますが、さすが旭川家具、ガタつきも色褪せも無くしっかりしてます。
これもお値段以上の価値アリです(^_−)−☆


こんなお金💸があれば、あんなこと🏎やこんなこと🚍🏕も出来るのですが…

👹👰?のこだわりなので仕方がありません(TT)

これに乗じてポチッとしたニュー💻、約一カ月の納期を経て、いよいよ29日に配達されるステータスになってました(^^)
💻も8年頑張ってくれたのと、最近CPUファンが暴走して回転が最大値のまま、たまにブルースクリーンが出たり、またWindows VISTAのサポート終了宣言もあったのでどさくさに紛れ込ませましたψ(`∇´)ψ

ちなみに私はソファー🛋よりも、💻のリプレースの方が待ち遠しいのは言うまでもありません(爆)
ブログ一覧
Posted at 2017/05/28 02:27:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お得意様で⑧
.ξさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

ウェイ!!
デリ美さん

オフィス事務用品…2度目頂きました ...
伯父貴さん

浜松ツーリングオフ&その他もろもろ
sixstar555さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2017年5月28日 6:39
おはよう~

高い家具は長持ちすると言うのはホントかもね。旭川家具、ちょうど今テレビでやってるわ!
俺もお金を掛けてくれると長持ちするんだけどなぁ~(笑)

さて、今日はおうちで工事開始です✌
コメントへの返答
2017年5月28日 6:50
おはよう〜
今朝はなぜか早起きしてます(^^)

13年前の当時、余りの高さにビビってしまい、家具は消耗品だからいつものお値段以上のとこで買うべきだ!と進言しても聞いてくれず結局買う羽目に。
でも今考えたら正解でしたよ。
13年使っても、ガタつきないしヨレもない。
旭川家具は耐久性と信頼性は素晴らしいものだと実感してます(^^;)

同じく俺にもお金かけて欲しいよ〜(^^;)

手すり交換頑張ってネ〜(^-^)v
2017年5月28日 7:05
おはようございます~
ずいぶんと早起きなblogで(笑)

いや~雨降りすぎです、雨も近いし……
昨日で20㎜超えとは(汗)
数日何も出来ない(ーー;)

こちらは本日、中学校の体育祭が行われるみたいですね♪
足元は悪いし寒いしで少々可愛そうですが、この時期特有の天気ですは(汗)

来月から天気に恵まれないと、作物達も困りますねf(^^;
コメントへの返答
2017年5月28日 7:10
おはようございます😃
昨日は昼過ぎまで寝てたので帳尻合わせのために(^^;)

明日からは夏日みたいです(^^)
変動大きくて参っちゃうネ〜(^^;)
2017年5月28日 9:23
ほんと デリカのシートに入れ替えても 違和感なさげな 格好いいイスですね~(゜▽゜*)✨
コメントへの返答
2017年5月28日 9:37
このまま移植しても違和感ないデザインです(^^)
2017年5月28日 11:05
こんにちわ。
雨の中、土曜日はAM3:00出港の遊漁船でヒラメ釣りに行って来ました。
結果は48cm1枚と40弱の2枚。食いが渋くてチョット高いヒラメとなりましたが、昆布〆刺身は絶品でした。

旭川家具はウチもダイニングテーブルで使っています。もう8年位かなぁ?
とても丈夫で、オシャレな脚の形がお気に入りで現役使用中です。本当はイスもセットだったんですが、目が点になる程高かったです。見栄で「このセットにしよう」とは全く言えず、店員に「テーブルだけはコレでイスはランクを下げて安いやつを!」と恥ずかしげも無く言えました(笑)
コメントへの返答
2017年5月28日 15:34
こんにちわ~
釣りもされるんですね!
まずまずの型ではないでしょうか?

この中には載せてませんが、我が家のダイニングも同じく旭川家具です(^^ゞ
ちょうど売り出しやってたので旭川まで行ってきて調達しました。
お値段は勉強してくれたけどやはり立派なお値段でした(^^ゞ
でも13年使用してますが、ほんとに丈夫でがっちりしてるので満足しています。
買う前に旭川の知人から「旭川家具は一生もんだから」と言われましたが、まさしくその通りです。
これからも大切に使おうと思います(^^♪

プロフィール

「さて、帰りますか😊」
何シテル?   03/28 01:12
念願のクリーンディーゼル【D:5】。 叶えた夢をさらに高める道産子男。 日々充実の毎日・・・・・。 これでやっと「D:5乗り」になれました。 D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スイッチイルミの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 14:48:08
金曜日も電波の実験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 07:46:56
確定申告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 12:24:15

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカでコロナに打ち勝とう!!!
その他 機密車両 Gotan:5【ごたんこ】 (その他 機密車両)
墨田区の町工場「浜野製作所」で生まれた手のひらサイズのロボット組み立てキット「FACTO ...
シボレー その他 ごたんこ号(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (シボレー その他)
江戸界隈を縦横無尽に駆け抜ける頼もしいやつ。 でも漕ぎ手がイマイチだから平坦なとこしか走 ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
うちの子の初めてのクルマです(*^^*) が、357日で手放しました💦 年間走行距離 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation