• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

復活のノリタカの"復活号" [マツダ CX-3]

リアエンブレム三点をラバーマットブラック塗装

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月10日
1
剥がせるラバースプレーのマットブラックです。
ケンパーのブラックエンブレムが高過ぎるので躊躇していた所、先日のオフ会にて まるまるモジモジさんの経験談を聞き早速トライです❗

細かいマスキング等々は大丈夫です。後々飛散したラバースプレーを落とすのが面倒なので、エンブレムの回りを大きめに養生するだけです。
2
エンブレムとボディの接着面に1㎜あるかないかの隙間があるので、そのままスプレーしてもそこで縁が切れる為、エンブレム部分のみラバーが残り写真の通りボディ面のラバーは綺麗に剥がれます。
まるモジさんの言った通りです❕❕(*^^*)
注意点としてはあまり厚塗りしないことだと思います。厚塗りし過ぎてしまうと、通常 縁が切れる所もラバーの厚みが増すので、剥がす時に縁が切れずにボディ面を剥がす時にエンブレム部分まで繋がって引っ張ってきちゃう恐れがあります。
勿論自分も失敗しています💦
3
オーナメントもエンブレムと同じです。
またまた まるモジさんの言った通り、日焼け後の皮むきみたいで気持ちイイです(*^^*)
4
安定の遠目ならバッチリ❗の仕上がり(*`・ω・)ゞです。
5
同じく遠目ならバッチリ❗です。
6
SKYACTIVのエンブレム、こちらは頑張りました。
Gモデルも出たことだし、ここはDを主張すべきと思い、オールマットブラックではなくD部分をマスキングして赤を残しました。
が、失敗です。
剥がす時にDの下側が小さく三ヶ所捲れてしまいました💢
7
小さいパーツですがブラック化にするだけで物凄く雰囲気が変わります。
そんなに手間の掛かる作業ではないので、涼しい時を見計らってSKYACTIVエンブレムだけリベンジしようと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアエンブレム(CX-3,SKYACTIV-D)交換

難易度:

グリルフィンカーボンラッピング

難易度:

グリル調整中 その2

難易度:

赤化計画その2:フロントグリルフィン塗装

難易度:

グリルを艶有り黒に塗装

難易度:

フロントバンパー グリルフィン ガーニッシュ取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CX-3 マツスピリアサイドの塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/2745125/car/2331688/4549304/note.aspx
何シテル?   12/10 12:02
復活のノリタカです。よろしくお願いします。 XD PROACTIVE メーカーOP :CD/DVD+地デジチューナー :セーフティパッケージ :ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

A2M ノイズガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 10:48:11
グリルと髭のカーボン貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 15:59:37

お友達

何かの縁で同じ車を所有した物同士、色々と楽しく情報共有できればと思いますm(_ _)m
56 人のお友達がいます
針千本針千本 * ごんちょびごんちょび *
まさあをまさあを * 山城屋山城屋 *
J I NJ I N * いわし#81いわし#81 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 復活号 (マツダ CX-3)
まさに一目惚れ😌💕 初のマツダ車になります。 白、黒、赤のコンセプトにてパーツをチョ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.